2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2010.12.25 (Sat)

Fortune Arterial

FortuneAterial全話終わりましたね。
August製作のエロゲ原作ということで期待してたのですが
作画崩壊はほとんど無く、その面では良かったと思います。
キャラデザもすごく自分の好みでしたね。千堂さん可愛いよ千堂さん。
fortune2560_1600gg_convert_20101225161344.jpg

お話ですが、展開もスムーズで退屈せず良かったと思うのですが
やはり、最後のまとめ方には違和感を残す感じでした。
クールという制限の中でやらなければならないのが
アニメの宿命(それがいいんですが)なので
話数が足りなかったのかなと思いました。
最後の瑛里華が家に戻る→孝平が伽耶を説得しにいくところは
このアニメのトリだったわけですがいまいち納得がいかない感じ。
伽耶が何故学園に戻ることを承認したのか、眷属を作らない可能性を考えるなら
よっぽど、見せしめのためにも孝平を殺しといた方が良かった気がした・・。
そんな事を思ってしまい、12話はいまいち感動できなかった・・。
やはり、FAの一番おすすめの回は8話の「記憶」でしょうか。
作画は崩れ気味でしたがお話としては一番好きでした。
感動ものに最近弱い・・・
エロゲ原作の強みの原作が完結してることを生かしてもうちょっと上手くまとめて欲しかった。
それとも、原作もこんな感じなんですかね??
お話の内容はこれくらいにして、FAはキャラが良かったです。
東儀兄はシスコンすぎワロタw
特に11話のシロちゃんが眷属になるって言い出したところではすごく怒ってましたねw10話ではデレてましたしw
生徒会長の千堂伊織に関してはキャラこすぎてワロタw
しかし、彼に関しては何を考えてるのか良く分かりませんでしたね。
中立の立場というには少し出過ぎだったような・・。
そんな個性豊かなキャラも居て、FAは面白かった思います。
原作未プレイですが時間があればやってみようかなぁ。
fortune2560_1600zo_convert_20101225161248.jpg
関連記事
16:15  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(0) | EDIT | Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/9-2ac6147e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
