2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.02.05 (Sat)

ef - a tale of memories.

ef - a tale of mamories.見終わりました。


最近アニメ見てなかったので久しぶりのアニメです。
キャラデザは普通に可愛かったです。
絵も綺麗な感じで結構良かったです。
ef.jpg
自分は左上の宮村みやこが一番好きです。
最近はショートカットをあまり好きにならない傾向に
あるみたいだな。

シナリオはシャフトが作るエロゲ原作のアニメということで
どんな感じなのかなと思っていたのですが
ほとんど予想通りって感じです。
ところどころに入る文字のカットとかが
シャフトっぽいなって感じがしました。
dlf_convert_20110205023107.jpg
このカットはBパートほとんどを使って
ひたすら、みやこがしゃべって
その言葉がどんどん画面を
埋めていくってカットだったんですけど
これとかは本当にシャフトっぽいなと思ったんですけど
これはエロゲ原作のアニメでやることなのかな…
って思うところがいくつかありました。
エロゲ原作アニメはエンディングが既に
決まっているからそれを決まったクールの中で
どれだけ上手く、綺麗におさめられるかが
重要だと思っているので
この辺ではテンポが悪く感じた。
さらに、主人公となる男の子が二人いて
両方の√(原作がどうなってるかは知りませんが)を
アニメでやっていたのであっちにいったり
こっちにいったりでかなり展開が早く感じた。
そんな感じで最後の紘がみやこを選ぶまでに至った
心情変化がよく分からなかった…。
夜中に見てたので頭がまわってなかっていうのも
あるかもしれませんが、
紘が景じゃなくてみやこを選んだ理由が
分からなかった…。
その辺をもうちょっと掘り下げた話が欲しかったなぁ。
kajl.jpgjdhsnfjk.jpg
足りない色があるっていうこのシーンとかも演出は好きだったのですが
結局何でそこに色がついたのか分からないままだったし。
むしろ、どっちかの√に絞っても良かったかな感じです。
蓮治√の方ももう少し千尋の描写が欲しかったですし。

sjdkv.jpg
そして、最も謎なのはこの人ですよね…。
色々な助言を残してくれていたのですが
最後までこの人が誰だったのか分からなかったしw
この人の話が主に出てくるのは二期らしいのですが
一期の時は原作未プレイは意味が分からないだろう…w

それにしても、キャラが結構ヤンデレじみてて凄く怖かった…。
存在を消すとか言い出すからてっきり殺ってしまうのかと思ったよw
sjdkvb.jpg
この修羅の場面とか見てて怖かったわw
でも、ヨスガ並ではありませんがねwwww

色々とアニメでは分からないところがあったアニメでした…。
とりあえず、今度は二期を見てみたいと思います。
haha.jpg

関連記事
02:33  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(0) | EDIT | Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/59-dd80bd2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
