2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.01.30 (Sun)

魔法少女まどか☆マギカ4話

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
衝撃的なあの日から一週間。
今期一番期待している魔法少女まどか☆マギカ始まります。

as.jpg
上条君逝ったァあああああとか思ってすいません。
どう見たってそう思うでしょw
看護婦さん達は優しい説明ありがとうございます。
上条君は天才的なバイオリニストだったけど
事故にあって指は二度と動かなくて楽器は弾けないらしいです。

ad.jpg
さやか「もしも、あたしの願い事で京介の体が治ったとして
それを京介はどう思うのありがとうって言われてそれだけ?
それともそれ以上のことを言って欲しいの?
…あたしって嫌な子だ…」
思えばその時の私はまだ何も分かっていなかった。
奇跡を望む意味もその代償も。
ここは何か鳥肌たった。
さやかは上条君の夢を叶えた恩人になりたいと
考えているみたいですね。
これが後々の展開に関わってくるのか…。

ab.jpg
まどかは、卵の黄身を見ると…
ag.jpg
目の前で見たらこうなりますよね…。
もう、人生において黄色い物は見れないな…。

aw.jpg
キュゥべえ「君たちの気持ちはわかったよ。
短い間だったけどありがとう。
一緒にいて楽しかったよまどか
さやかも一緒にいたはずなのに
ここでお別れを言ったのはまどかだけ…。
さやかがまだ迷っていたこともキュゥべえには
分かっていたようですね。怖ッ…。

ar.jpg
まどか「ほむらちゃんてマミさんとは別の意味でベテランて
感じだよね。」
ほむら「そうかもね。否定はしない。」
これはループフラグ!?
前の世界でもほむらはずっと魔法少女だったことを
示しているんでしょうか。
まどか「昨日みたいに誰かが死ぬとこ何度も見てきたの?」
ほむら「そうよ。数えるのが嫌になるくらい。」
今まで出てきた魔法少女の年齢は大体同じで
あるから、魔法少女になれるのがあれくらいの
年齢だとするとほむらの年齢的に考えても
ほむらがそこまで沢山の魔法少女の死に出会えたとも
思えないんだよな…。
しかも、マミのテリトリーとか言っていましたし
テリトリーがあるなら
そんな色んなところに行けるとも思えないしな…。
ループしてると考えるのが自然かな。

ata.jpg
まどか「私は覚えてる、マミさんのこと忘れない。絶対に。」
ほむら「そう。そう言ってもらえるだけ巴マミは幸せよ。
羨ましいことだわ。」
まどか「ほむらちゃんのことだって忘れたりしないもん。」
ほむら「あなたは優しすぎる。
忘れないで、その優しさがもっと多くの悲しみを
呼び寄せることもあるのよ。」
ほむらが忘れらてるみたいな言い方ですね…。
まるで前の世界での事をすべて忘れらてるみたいな。

aga.jpghu.jpg
「奇跡も、魔法も、あるんだよ。」
まじでここ鳥肌たったわ。
前半でのまどかだけにお別れを言って
ずっとさやかについていたって事なんでしょうかね…w
さすがキュゥべえ汚い。
この時にさやかの気持ちはどっちだったんでしょうか。
マミさんの忠告をしっかりと覚えていたのか…。

hurh.jpgat.jpg
友情出演:五条さん
あと、体をパーンってするのはヤメなさい…。
ここの音声を逆再生すると台詞に聞こえるって言うのが
話題になってましたがそこまで伏線なんですか…w
さすがにそれはないと思いますがw

ay.jpgau.jpgasa.jpg
さやかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ほとんど予想通りですね。
武器は剣と高速移動ってところでしょうか。
他にも何かできるでしょうね。
さすがに、力がこれだけじゃ
他の魔法少女より弱い気がする…。
例えば、あのマントがABC何とかだったり…。

a0.jpg
赤髪キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
佐倉京子というそうです。
果たして、どういう魔法少女なのか…。
京子「でもさぁ、こんな絶好の縄張りみすみすルーキーに
くれてやるってのも癪だよね。要するにぶっ潰しちゃえば
いいんでしょ。その子…。」
絶好の縄張り?
やはり、まどかがいることと何か関連しているのでしょうか…。
まどかの魔力が強いからそれに魔女が寄ってきているとか。
でも、マミさんの時は京子が襲ってこなかったってことは
マミさんが結構強かったってことなのか…。

今回はループフラグが多かった気がする。
やはり、世界に何かが起きて、
最終的にまどかが魔法少女になって
世界がループするって言うのが自然な流れなんでしょうか。
そして、その時に魔女の世界で戦っていたほむらだけは
ループ前の記憶が残っているみたいな。
うーん…。考察って難しい…。
今期の中ではどう考えてもトップクラスの面白さですね。

おまけ
a2.jpg

関連記事
スポンサーサイト
18:25  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(0) | EDIT | Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/54-d648b0d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
