2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.01.22 (Sat)

TrueTears

TrueTears見終わりました。
午前0時から見始めたので
見終わるのがかなり遅くなってしまって
これを書いてる時は相当眠いですw
だから、いつも以上に文章がおかしくなってるかもしれないです。
(半分くらいからは次の日に書きました。)

TrueTearsは結構色んなところで名前が出てたので
前から見ようとは思ってたんですがね…。
恋愛系よりアクション系が好きなんで
どうしても後回しにしてしまうw
でも、どっちも見始めると見入ってしまうんですけどねw
TrueTearsも見入ってしまい一晩で終わらせました。
キャラデザは、綺麗な感じで良かった。
一番可愛かったのは比呂美だなぁ。
乃絵もロリっぽくて良かったけど
攻略対象って感じじゃなかったかな。
27_convert_20110122222839.jpg
あと、これは作画の話だけど
この目が怖くて、比呂美がどう見ても
ヤンデレにしか見えなかった…。
これわざとやってるのかな??
21.jpg
所々に入る絵本みたいな絵のカットを入れる
演出は結構良かったと思う。
絵が綺麗だったし。
作画も全体的に綺麗ですごく良かった。
25_convert_20110122222751.jpg
声優さんも皆良かったと思う。
名塚さんの声はやっぱり好きだなぁ。
それと3年前の井口はまだうざくなかったw

シナリオに関しては最後まで展開が読めなくて
結構ドキドキしたけど最後がパッとしなかった感じもあった。
「一つ屋根の下に住む眞一郎と比呂美」ってこの時点で
この二人がくっつくハッピーエンドだろうなとか思ってたら
途中から乃絵エンドも見えてきて結構ドキドキした。
EDの最初に出てくるのも乃絵だったし。
やっぱり、空から落ちてくる落ち物ヒロインは(ry
lib327506.jpg
すいません、これがやりたかっただけです。

内容は13話という短い中で
色々なことが起きてすごく面白かった。
最初に「眞一郎の足の裏にもアブラムシ~♪」っていうのでワロタw
歌のセンスがまじで自分の父親のようだったw

疑問だったのは乃絵が比呂美と友達になることを
断ったとき乃絵には何が分かっていたのかってこと。
自分的にはあそこで乃絵が比呂美の眞一郎への
好意に気づいたのかと思ったけど
その後の展開ではそんな感じも無かったですし。

一番気になったのは、「雷轟丸とじべたの物語」の話。
自分はてっきり眞一郎は雷轟丸と自分を重ねあわせてたのだと
思ってましたが最後の場面ではじべたと自分を重ねあわせてたと
言っていましたしね…。

さらには、乃絵は「飛べる」という言葉を使っていましたが
果たして、この飛べるという言葉がどういう意味を持つのか…。
理系の自分の理解力では厳しいお…。
でも、何となく「飛べる」という言葉は「決める」ってことなのかなとか思った。
言葉のお話は難しいですな…。
飛ばないことをじべたは「決めて」いたとか難しぞ…。
そう考えると自分は絶対に「飛べ」ませんねw
超優柔不断なんでwwwwww
それにしても、主人公もてすぎて裏山すぎるぞ、おい。
24_convert_20110122222730.jpg23_convert_20110122222708.jpg22_convert_20110122222648.jpg
一人自分に(ry

でも、一番最後に眞一郎が「自分で」比呂美に「決めて」
乃絵をふって最後は比呂美とのハッピーエンドっていうのはすごく良かった。
やっぱり、眞一郎は飛べたってことなんでしょうか。
最後はきっぱりと終わるのは後味がいいですな。
すごいメッセージせいの強い作品だったって感じがした。
要所要所に比呂美が「好きだけど嫌い」と言っていた雪を降らせて
それによってシナリオが進んでいく演出も良かったです。
全体的にTrueTearsはいい作品だったと思います。
個人的には三代吉を応援してますよ!!
最後のワンシーンでもあいちゃんは目をそらすという
悲しい終わり方でしたが…。
そして、最後に新宿の毎日通ってるところが出て
テンションがあがりましたw
26_convert_20110122222816.jpg
過去最長の感想なってしまったw

コメント返信
また、主人公ツェエエエエエエってなるんだろうけどな…w
>ヴィクトリカ可愛いよ(*´д`*)ハァハァクンカクンカ
ep41756.jpg
関連記事
22:40  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(0) | EDIT | Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/41-f9a051a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
