2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.01.19 (Wed)

おとめ妖怪ざくろ

おとめ妖怪ざくろ見終わりました。
2010年の秋クールにやっていたのですが
秋クールは見る物が結構あったので
1、2話できってしまったのですが
今となってはかなり後悔しています…。
最初見たときキャラデザが気に入らなかったのと
一話の最初の「いざ、妖々に参ります」っていうところら辺に
あまりオーラを感じ無かったのできってしまったのですが
もはや、そこはあまり関係なかったという…。
キャラデザに関しては絵の描き方が二種類あるようで
片方は最後まであまり好きになれませんが
片方はめっちゃ可愛かったです(*´д`*)
zakuro4.jpg4cc6b917-d780-4fe4-b499-2e3dcaac1a10.jpg
声優さんも中原さん、愛生ちゃん、花澤さん、堀江さんと
結構俺得な感じで相当楽しめました。
愛生ちゃんと花澤さんまじ天使。
シナリオに関して最初のシーンを見て
妖怪倒したりする、喰霊-零-っぽい感じをイメージしたんですが
それにしては戦闘シーンは安っぽいしってことで
見る気が起きなかったんですが
本当はラブコメじゃないですかァ!!
しかも、ざくろ可愛すぎだろ…。
zakuro1.jpg
あのツンとデレの調度いいバランスが良かった。
男の人を見るとすぐ惚れちゃう時の反応も可愛いよ(*´д`*)
さらに、すすきほたるも可愛いじゃなイカ。
4cc6b911-f3c0-4ab8-b777-2e3dcaac1a10.jpg
花澤さんの声もいい感じだったし。
どういうことだ、ぼんぼりとほおずきも可愛い…だと…!?
4cc6b915-fed4-44ff-8b14-2e3dcaac1a10.jpg
ちなみに、自分も最初からぼんぼりとほおずきの
判別できたで(ドヤッ←声優さんでな。
何でこんなに皆可愛いんですかァ!?
秋クールのキャラランクつけたら確実にざくろ無双になるな。
まぁ、一番かっこいいのは確実にりけん様だけどな。
「なら、俺の後ろを歩けばいい。」
zakuro3.jpg
りけん様になら…///
そんな感じでキャラは良かったのですが
シナリオ自体はありきたりな感じでした。
ほとんど、予想通りに展開されていきました。
戦闘シーンには期待しないほうがいいです。
ほぼ無い物でおまけみたいな物です。
他にもぼんぼり、ほおずき、すすきほたるは
何故閉じ込められていなかったのかとか
最後の方のおもだかの心理描写が少なすぎて
よく分からなくなっていたりと色々と抜けてるところがあって
その辺に関してはかなり疑問の残る感じでした。
ただ、キャラは可愛かったからそこを楽しめば
相当面白いアニメだったと思います。
つまり、ざくろはキャラ萌えアニメでした。
キャラが可愛ければいいのかって??
そうに決まってるだろぉおおおおおおお!!!!!!!!
キャラが可愛ければシナリオなんて(ry
さすがにそこまでではありませんが
ラブコメとして見る分には、良かった…のかな…。
そういえば、分割2クールとかいう話が出てましたが
それについてはかなり怪しい気がしますがあるなら期待です。
zakuro2.jpg


コメント返信
置いてきぼりをくらわないイン何とかさんなんて
イン何とかさんじゃない!!>>snowwind
関連記事
01:01  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(0) | EDIT | Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/36-7655f80e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
