2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.01.16 (Sun)

屍姫玄

屍姫玄見終わりました。
屍姫赫の記憶も曖昧だったので
ついでに赫も見ました。
赫については面倒臭いので
感想は書きませんw
屍姫赫は自分が中学3年生の時に
見たアニメで結構印象的だったので
屍姫玄も見てみようかなと思ったしだい。
でも、中学3年生の時に見たアニメの記憶って
結構美化されてるなぁと思ったw
あの時は(今もですが…)そんなにアニメ見てなかったので
やっぱり、捉え方が違ったんだなとひしひしと感じた。
多分、昔の自分は戦闘シーンがあれば面白いと思っていたのかもw
今はロリ要素もないと(ry
屍姫玄の話に戻すと、キャラデザについてはかなり微妙w
特にメインヒロインはブヒれる感じではない。
他のキャラクターはある程度可愛いですが。
好きなキャラは、アキラと早季かな。
あと、七星北斗はシャングリ・ラの
初期の水蛭子にしか見えなかったw
sikabane5.jpg
作画は安定してなかったかな。
所々すごく男前に見えた。これは狙ってるのかもしれませんが。
目のバランスがおかしかったりしたのもあった。
内容は微妙だった。
戦闘シーンは結構かっこいいし
座壇術方とかもかっこ良くて良いんですが
シナリオが最後の方にはほとんど置いてきぼりにされたw
特に眞姫那が七星のアジトに連れて行かれたらへんからかな。
これは最初からの設定ですが
何故北斗が屍になったのかとか意味が分からないw
未練も何も無いのに屍になれるとか設定超越してるしw
そして、眞姫那が北斗に勝てないのは人が死には抗えないからって
眞姫那は屍姫なのになぁ…とか思っていたり。
最後、北斗に何でいきなり戦えてたのかも不明だしw
sikabene1.jpg
一番不明だったのは北斗が赤紗の屍姫になってこと。
最初は人を知ることは殺すこととか言ってたのに
屍姫になるって…。
sikabane3.jpg
まじでそこら辺の設定がよくわからなかった。
そして、一番最後はクソワロタwww
俺達は戦ってるんだエンドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もはや、俺達の闘いはこれからだって感じでもなかった。
北斗と眞姫那が闘いながら終わったしw
sikabane4.jpg
まじで最後の方は意味がわからなかった。
最初の方の呪いうんたらの話も
もやもやのままで終わらしてましたが…。
全体的に理解が追いつかなかった。
最後に一つ言えるのは、屍姫は屍だから
一人の女の子として見てはいけないとか
それなんて縛りプレイですか??ってことだな。
結局そんな風に見てなかったのほとんどいないかったし。
関連記事
スポンサーサイト
19:46  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(0) | EDIT | Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/34-dddfd96d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
