2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2010.12.23 (Thu)

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失見終えました。
ハルヒが好きというわけでもなかったので映画館では見ませんでしたが(一緒に行ってくれる人もいませんでしたしw)
BDを借りたのでとりあえず視聴。
まず、序盤のプロローグでは杉田さんのいい声でいろいろとしゃべってくれてましたねw
いやー、もう惚れてしまう///
中盤では世界の改変が行われてキョンが暴れだしたら辺から何かイライラ・・・。
いや、動揺しすぎだろと・・・。なんてことを思っていたのですか、終盤ではそんなこともなく楽しめました。
そして、途中からお話が難しく・・・。自分の理解力じゃ追いつかない・・・とほほ・・。
まず、3年前のハルヒが校庭に落書きした時間軸にビューンって行ったと思えば、今度は改変後の世界に。
ここら辺はすごく難しかった・・。頭の中が混乱しながらもついにクライマックスに突入。
長門を目の前にしたキョンの自問自答ハジマタ。「お前は楽しくなかったのか??」ここら辺は演出がよくてみいってしまいました。
そして、これで終わりかと思えば・・・朝倉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
消失でもナイフ持ち出してくるのかwww
どうして、刺したんですかねw
長門を守るため??そこら辺はよく分からなかった・・・。
最後にはまたもや未来からキョンと朝比奈さん登場。
おいしいところは未来人にすべてもっていかれてしまうんですねw
あれだけの血を流しても結局生き返るキョンさんまじパネェっす。
最後に思ったのは結局これはキョンの望みを叶えただけで長門は幸せだったんですかね。
他の、朝比奈さんやら小泉やらは幸せだったんですかね。
その辺がハッピーエンドとは言いがたい感じでした。
消失は結構期待していただけにちょっと期待はずれな感じがあったかな・・。
でも、BDとDVD合算で10万近く売り上げてるんだから凄いですよね。

関連記事
17:59  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(1) | EDIT | Top

Comment

No Title

個人的には、「消失」は良くも悪くもハルヒ好き向けの映画って感じがしますね
十分に楽しむには十分な予備知識を要求される、ある意味不親切な映画だと思います
あと朝倉登場後のキョンのところは明らかに過剰演出ですよねぇ

更新頑張ってください
j_ohashi |  2010年12月25日(土) 00:02 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/3-2117d062

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
