2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.01.12 (Wed)

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~見終わりました。
これでゼロ使シリーズも一段落です。
冬休みも終わって卒論とかで忙しいから
アニメ見る量を自主規制してたら
ちょっと見終わるのが遅くなってしまいました。
それで、3期まで続けて見たわけですが
個人的評価では2期<1期<3期って感じかなぁ…。
3期はあまり好きな展開じゃなかった。
まず、2期と比べて戦闘シーンが少なかった。
才人は、はじめの方にガンダールヴじゃなくなってたし…。
[TV-Japan]1
異能力を失うのはあまり好きな展開じゃないなぁ。
以下DTBのネタバレ含むので注意「DTB2期も
ヘイが物質変換能力失うって展開はあまり好きじゃなかった。
2期も面白かったけどやっぱりその点で一期が好きだな。

そして、ガンダールヴの刻印が戻るあの再召喚も
何かあっけなかったしw
[TV-Japan]2.1
全体的に問題の解決があっけなかった気がしたなぁ。
最後にルイズが魔法を使えなくなった時も
心が空っぽだから使えないとか言っていたのに
タバサとのキスシーンを見て魔法使えるようになるってどういうことw
[TV-Japan]4
最後も結局決着がつかなかった感じだったし…。
[TV-Japan]5
全体的に消化不良な感じだった。
でも、タバサの妹と名のる韻竜の人間の姿である
イルククゥは可愛かったよ(*´д`*)ハァハァ
[TV-Japan]3
やっぱり、ロリっ子が出てこないとだめだよね。うん。
そして、あれだけやらかして最後にはお咎めなしって…。
姫様の力強すぎるw
それにしても、シェフィールドが言ってた
もう一人の虚無って誰なんでしょうね。
ジュリオかティファニアか。
そこら辺だと思いますが。
しかも、水の精霊との約束も果たしてませんしw
色々アニメでは放置しっぱなしな気がしました。
全体的には、やはり一期から言ってるようにルイズに
萌えない人には厳しいアニメだった。
自分は釘宮キャラは基本的に好きになれない…。
ドラクラのローズは結構いい感じでしたが。
冬クールもそれなりに見る予定なので
フラクタル終わったらまとめて書こうと思います。
関連記事
22:41  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(0) | EDIT | Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/28-4a0ad956

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
