2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2014.11.02 (Sun)

探検!発見!アトラクション!!

千斗いすずちゃん可愛い
加隈さんファンにとってはとても素晴らしい作品ですね。
ラティファちゃんも妖精の頭の弱そうな子もとても可愛いです。
何か格ゲーのPNで(ネタとして)使われてるのを
結構見るので流行ってる気もします。
話変わって電撃FCの家庭用発売まで後10日なのです。
家庭用発売後の日程が中々にハードで早く来て欲しいような
来て欲しくないような心境ですが、早くトレモもしたいし
家庭用勢と対戦を楽しみたいので発売は待ち遠しい限りです。
とりあえず、シャナを後500戦位やってから他キャラも触ろうかなって感じですね。
蓮太郎、アスナ、桐乃、黒雪姫あたりはしっかり触る予定です。

ということで、1ヶ月くらい経ちましたが秋アニメの感想を。
おそらく、大体のアニメを3話くらいまで見たのでいつもより正確に判断できる(はず)。

Fate/stay night Unlimited Blade Works
作画と演出が良すぎて素晴らしいです。
やはり宝具関連の演出はZeroの時同様格好いい。
後、前作よりセイバーも凛も少し可愛く見える気がする…。
失われた前作を見たのが5年位前なので内容はあまり覚えてませんが。

弱虫ペダル GRAND ROAD
2大格ゲーが強くなるアニメの1角。
1期同様熱い展開が続いているので面白くなるでしょう。
そこそこテンポが悪いのがやはり気になるところ。

四月は君の嘘
最初は主人公がうざくて三角関係とか言う
グラス何たらを想像させたけどとてもオーラがある。
そして、種田さんのキャラがとても可愛い。
OPも良い。
4話まではいい展開で持っていけてるのでここからどうなるか…。
佐倉さんの負け組キャラも素晴らしいですね。

PSYCHO-PASS サイコパス2
実は1期の評判をあまり知らないのだけどそこそこ人気な作品?
1期同様シビラの穴をつくシナリオ展開だけど
何処でどう差を付けていくか期待です。
佐倉さんのうざい新人キャラは本当にうざいですね。

甘城ブリリアントパーク
いすずちゃんがとても可愛いです。
そして、主人公が色々とイケメン君なので面白いです。
安定の京アニクオリティの作画で安心して見ていられます。
やっぱり、表情の描写とかが多いのは見てて面白いですね。

テラフォーマーズ
話の設定や戦闘シーンとかは非常に面白いです。
ただ、いかんせんテンポが悪い。
そこはどうにかならないものか…。

トリニティセブン
キャラが可愛いです。
そして、安定した糞アニメオーラが素晴らしいです。
僕はリリス先生推しです。

異能バトルは日常系のなかで
早見さんキャラが素晴らしいかと思わせておいて
メインヒロインの赤髪のキャラも結構可愛い…。
OPの最後みたいなバトル展開があったら結構面白そうですね。

今のところ期待している(安心して見ている)のはこの辺り。
他に見ているのは

魔弾の王と戦姫
寄生獣 セイの格率
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
暁のヨナ
蟲師 続章
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
グリザイアの果実
結城友奈は勇者である
ガールフレンド(仮)
繰繰れ!コックリさん
失われた未来を求めて
大図書館の羊飼い
天体のメソッド
ガンダム Gのレコンギスタ


下に行けば行くほど既にきりそう。
レコンギスタはアスペとアスペが会話しててキレそう。
既にきったのは

デンキ街の本屋さん
オオカミ少女と黒王子
神撃のバハムート GENESIS


今期は今のところ前期から継続を合わせて合計23本かな。
おそらく、もっと減りそうだけど。
既に下数本はきりそうだし、電撃FC家庭用出たらもっときるかも。
安定して見れるものは数本あるので今期も楽しめるでしょう。
下のほうが凄く不安だけど。

そういえば、iphone6に変えました。
正直画面が大きすぎて全然慣れません。
ケースを変えたのもあって片手操作がおぼつかない。
でも、4Sより圧倒的にさくさく動くし
机に置いての操作に関しては色々捗るようになりました。
ただ、BB2Cの表示が崩れてるのが本当によくない。
Twitterの次によく使うアプリなのに…。
他のを使おうにもしたらば追加できてUIが整ってるのって他にあるんかね。
いくつか触ったけどすぐBB2Cに戻ってしまう。
しばらくは我慢してアプデを待ちます。

ということで、11月13日電撃FC発売!!買いましょう!!!
関連記事
23:19  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

No title

デンキ街はあすみんのキャラのためだけに見てるけどそろそろ心折れそう
天体のメソッドはノエルが可愛すぎるけど他がキチガイすぎてつらい
クロスアンジュは一話で切った。女がクズすぎる
テラフォーマーズ、原作も面白いけどテンポが悪いのは否めない
甘城ブヒリアントパークはいすずと名前忘れたけど王女様可愛すぎる
11月13日電撃FC発売!!買いません!!! |  2014年11月03日(月) 01:00 |  URL |  Edit

Re:11月13日電撃FC発売!!買いません!!!

今改心すればまだ間に合います。
あなたに救いを。

阿澄さん出てたっけ…
きっと僕が見てる時は出てなかったですね。
2話で辛さが限界を超えてしまった。
ノエルはクソチビと見せかけた良チビだったのに
円盤とかいう謎の設定で全てが崩壊している残念さ。
アンジュは今でもクズです。
半年経っても配牌が終わらない某麻雀漫画よりは
いいかもしれないけどアニメにすると露骨にテンポが悪い。
ブリリアントパークは今期期待の豚小屋ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
名無しさん |  2014年11月03日(月) 10:57 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/257-db32059d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
