2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2014.10.01 (Wed)

はしたないお嬢様は嫌い?

The糞アニメ
Twitter始めたせいでここで書くことが結構無くなりました。
アニメの感想、キャラまとめと電撃FCのまとめ書くくらいになりそう。
前置きに書くこと何も無いので11月13日発売の電撃FC買いましょうと宣伝だけ。

ということで今期のアニメのまとめ。
今期は電撃FCを相当やってたので結構切りました。

六畳間の侵略者!?
最初は本当に糞アニメだと思ってました。
早見さん出てるし見てて苦痛系のアニメでは無いから見ておくかと。
でも運動会の辺りから少し面白いかなってなって
キャラ個別ルート入ってからあれ良いアニメかなってなって
最終的に非常に面白いアニメじゃないですかってなってた。
主人公が印象いいし周りのキャラも可愛いし今期一番楽しみにしてたアニメでした。
続きが気になるので読める文章なら続きが読みたい。
ちなみに、虹野ゆりか>ルースさん>桜庭先輩>ティア>キリハさん>大家さん>お化け

ジョジョの奇妙な冒険 第3部
-スターダストクルセイダース-

皆キャラが格好良くて見せ場あって面白い。
演出も良いしやっぱりジョジョは面白いですね。
続きのアニメも楽しみ。

アルドノア・ゼロ
ロボと要塞のデザインが非常に格好良かった。
火星の軌道騎士も皆格好良くてとても面白かった。
アルドノアドライブが絶望するほどの強さじゃないって設定は良かった。
冷静に考えれば倒せるって言うのは予測線を予測するとかいう
チート設定より全然良いと思う。

東京喰種
結局凄く中途半端な所で終わってしまったけど面白かった。
最後に大人組の戦闘は見たかったかな。
原作終わったって話も聞いたし少し続き読みたい。

ソードアード・オンラインⅡ Phontom Bullet
一応まだ終わったわけでは無いですがGGOは後は茶番なので。
2年前に原作読んで割りと面白かった印象だったけど
やっぱりキリト君は格好良いです。
作画が良いのと戦闘シーンが良かったですね。
犯人はあそこで言い当てられてごまかしようもありませんでした。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
最後のまとめ方というか日常の表し方も良かったし
小学生のメンタルが全員強かったのも良かった。
やっぱり美遊ちゃんなんだよなー。

魔法科高校の劣等生
さすがですお兄様!
最終回手前までは凄く面白かったしお兄様格好良すぎたけど
最終回が完全にチートと化してて微妙だった。
長距離狙撃とか不死身とかのチートはやめましょう。
もうちょっと他のキャラに焦点あてても良かった気がする。
電撃FCでのお兄様と深雪の話はやめよ?

月刊少女野崎くん
千代ちゃん可愛かったです。
全体的に皆キャラがあって良かったと思う。

黒執事Book of Circus
普通に面白かったと思いました。

Free! Eternal Summer
これ書いてて気付いたのですが最終回までまだ見てない…。
おそらくこれくらいの位置に入るででしょう。
話の展開的に1期のほうが好きだった。

アカメが斬る!
キャラばっさり死んでいって新人補給しててびっくりした。
ちょっとさくっと死に過ぎでは?って感じだけど戦闘面白いし
全体的にキャラの印象も良い。
エスデスさんが可愛いですね。

白銀の意志 アルジェヴォルン
色々あってこれからどうなるのか気になる所。
とりあえずこれからどう物語が転がっていくのか楽しみ。

精霊使いの剣舞
面白かったですね!!
エスト>フィアナ>クレア>エリス>リンスレットですね。

さばげぶっ!
糞日常アニメ感が出てて良かった。
ゲスい主人公もいい感じだったけど評価できるかと言われると微妙。

Re:_ ハマトラ
1期と同じく大体糞アニメ。

東京ESP
面白かったのか?
なんかもうよく分からなくなってよく分からないまま終わった。
結局何をしたかったのか何に復習したかったのか…。
喰霊-零-見直そ…。

残響のテロル
主人公2人と刑事さんは良かったけど脇役がとても微妙。
特に女2人。
この人達が絡んできたあたりから結構つまらなくなった。
設定は面白かったと思うのだけど。

とりあえず今期見てたのはこの辺り。
後再放送の蒼穹のファフナーも相当面白かった。
書いてて思ったのだけどもしかて今期ダメクール?
いまいちぱっとしないアニメばっかだった印象しか無い…。
それでも六畳間が相当伸びてきてくれたので嬉しかったです。
それと昨日今日で放送していたバディコンプレックスの続編も非常に良かったです。
個人的には過去の回想シーンをもっとしっかりやったり
ビゾンの話を少し挟んだり最後のカップリングに
もう少し盛り上がりを出すためのためが欲しかったので
1クールでやって欲しかった感じはあります。
ただ、シュタゲやエンジェルビーツみたいな最後の演出には
とても弱いのであの終わり方は反則です。
最後に千代ちゃんはパラスではありません。

少しゲームの話をするとスマブラの売れ行きやばすぎませんか?
調べたら126万って書いてあった…。
VSシリーズで最も売れたEXVSで50万くらいだったから
その2倍も売れてると考えるとやばすぎない?
話を聞いてる限りガンダムや格ゲーやらより全然難しそうなのに
何故そんなに人が集まるのか。
それを踏まえると結局難易度とか関係なくて
ゲーム自体の面白さが格ゲーとかには足りてないのかなって思う。
PS3の熱帯はガンダムが発売されて落ちまくってたけど
スマブラは鯖落ちの話を聞かないのは凄いと思う。

そして、電撃FCが11月13日に発売です!
スマブラやってて買わない気がしますけど買いましょう。
関連記事
スポンサーサイト
14:17  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(0) | EDIT | Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/256-e6df841c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
