2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2014.07.04 (Fri)

こころぴょんぴょん待ち?

ふわふわどきどき内緒ですよ
名曲なんだよなー。
チノちゃんの歌うパートが少ない気がするのは気のせいですよね。
今日、電車の中で声優があってないと思ったアニメキャラ
みたいなスレを読んでいたら帰宅部活動記録の桜ちゃんっていう
書き込みがあって笑いを堪えるのに苦労しました。
あれはあってるとかあってないとかの話なの?
帰宅部活動記録の中の人は木戸ちゃん以外全く見ないけど
これから先、生き残れるのかな。
萩調四天王に比べれば全然マシだったと思うけどなー。

ってことで、春クールのアニメまとめ。
春クールは割りと糞アニメばっかだった。

ノーゲーム・ノーライフ
今期は結局これを超えるものは出てこなかった。
お話とか設定とかは結構好きだった。
ゲームもしりとりとオセロはそこそこ好きだった。
チェスは置いといて最後のゲームはいまいち。
ジブリールもイズナちゃんもステフもエルフさんも
可愛かったからそこそこのアニメだったかな。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部
-スターダストクルセイダース-

承太郎さん格好いいです。
4クールやるそうですね。
先は長そうだ。

魔法科高校の劣等生
司波君格好いい&凄い。
深雪可愛い。

マンガ家さんとアシスタントさんと
足須さん最強。

ブラック・ブレット
多分、設定と大筋のシナリオは面白い。
ただ、アニメは色々と謎だった。
木更さんか延珠ちゃんが一番可愛いアニメ。

ラブライブ! 第2期
やはり、ラブライブ!はオーラアニメ。
凄い面白いと感じるけど内容が思い出せない。
ちなみに、僕はエリチカかことりちゃんが可愛いと思います。

デート・ア・ライブⅡ (第2期)
あまり内容覚えてないけど狂三ちゃん可愛かったですね。

ソウルイーターノット!
途中まではそこそこ。
最後は「あっ、はい」ってなった。
誰得シリアスの代名詞みたいな作品。
アーニャさん可愛い。

ご注文はうさぎですか?
キャラが全員そこそこ可愛いのとお話がそこそこ面白かった。
ちなみに、シャロちゃん>リゼちゃん>ココアちゃん>和菓子おばさん>バリスタ(笑)

彼女がフラグをおられたら
最後やばない?
お話の整合性全くとれてないし茜さん主人公になってたし。
悠木さんのキャラとか出てきた意味あった?
ちなみに、茜さん>菜波>恵>聖帝小路美森>お菊姉>愛生ちゃん>悠木さん>
日笠さん>諏訪さん>ですか?ですか?>わ>であります
ですか?ですか?の中の人である加隈亜衣さんは
これから割りと売れると思います。

ブレイクブレイド
ジルグさんが死ぬ所あたりまでは良かったけど
最後が微妙。

蟲師 続章
謎の蟲語でアニメあまりやってないよね。

キャプテン・アース
これから面白くなったら驚きます。

悪魔のリドル
世界は許しに満ちているそうなので僕もこのアニメを許します。

星刻の竜騎士
典型的なアレなアニメ。

極黒のブリュンヒルデ
最後全員生きてて謎。
中盤はおしい気がした。

僕らはみんな河合荘
最後まで良く見たなって感じ。

一週間フレンズ。
話進んだ?
1クール何してたのって感じ。

エスカ&ロジーのアトリエ
~黄昏の空の錬金術士~

あらあらエスカ…。

感想を書いてみて気付いた。
今期は本当に酷かったと。
楽しいってなったの弱ペダとノゲノラとジョジョくらい。
さすがにちょっと酷いですね。
夏は面白いといいなと切に願います。
夏は今のところ1話にオーラがあったアニメは無かった。
東京喰種は面白そうかもとは思う。

そういえば、電撃FCの家庭用が秋に発売らしいですね。
それだと7月に雪菜ちゃんと蓮太郎が追加されて終わりかな。
全国大会もあるし8月は追加しないだろうし。
全国大会前に壊れ追加して
キャラ替え勢VSその他みたいな大会にはしないで欲しい。
ちなみに、EXVSでは全国大会前にフルクロス追加されてそんな感じでした。
そして、シャナのF式が発見されたらしく
シャナが更に楽しくなりそうです。
JC>jc>微dlJBがF式になるらしい。
来週練習しに行って今度こそ彼を殺します。

就活の情報収集始めたけど情報無限にあって楽しい。
どの業界に就職するかをとりあえず何で決めようか迷ってる。
関連記事
スポンサーサイト
22:57  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

桜ちゃんの声が桜ちゃんの声の人じゃなかったら帰宅部推してないわ

帰宅部の声優たちは世に出るのが早すぎた(一生養成所から出るべきではなかった)
ごちうさはあの手のアニメにしては珍しく割りと全員可愛かった
ノゲノラはずっと白可愛いしか言ってなかった
ラブライブは何しても売れるから適当に信者喜ばしてイベチケ付けとこみたいな感じがしてアレだった
デート・ア・ライブは盟約で視聴後に記憶を消去してるよ
がをられ最後の2回ぐらいまったく画面見てなかったと思う
茜さん>菜波>恵>聖帝小路美森>お菊姉>愛生ちゃん>悠木さん>
日笠さん>諏訪さん>ですか?ですか?>わ>であります
↑どれが誰のことかわからなすぎて一生懸命公式サイトで調べました
個人的にはお菊姉>美森≧菜波>その他
ぐらいかな。調べた意味なかった。てか全員苗字ヤバ過ぎる
アトリエはアニメとしては面白かったけどあれ見てゲーム買った人は想像と違ってがっかりするんじゃないかなとは思った

俺としては8月に大会あるなら7月にキャラ追加も微妙かなーって感じる
1ヶ月じゃ新キャラやり込むには十分とは言えないし使う側も対策する側も大変そう

自分は公務員受けるからって何にもしてないのに友達がみんな就活準備始めてるの普通に焦る
peco |  2014年07月06日(日) 12:56 |  URL |  Edit

Re: 桜ちゃんの声が桜ちゃんの声の人じゃなかったら帰宅部推してないわ

帰宅部の声優さんのWikipedia見ると
本当に帰宅部活動記録以外全く出てなくて驚く(木戸ちゃん除く)。
色々と面白かったから帰宅部活動記録は名作だけど。

今期大体のアニメで〇〇可愛いしか言ってない。
ラブライブ!は色々謎。
デート・ア・ライブは俺も盟約で記憶消されたかもしれない。
全く覚えてない。
がおられはフルネーム覚えてるの聖帝小路美森さんと
菜波・ナイト・ブレードフィールドさんしか居ない。
後のほうで出てきた人は名前を微塵も覚えていません。
大名侍さんは本当に強そう(公式サイトで調べました)。
エスカは作画がやばすぎてほぼまともに見れてない。
未踏遺跡は到達したらどうなるのか私気になります。

タイムリリースは見ざる聞かざるラムレザルさんくらいのタイミングが限界じゃない。
ガンダムは全国予選中にすらさらっと調整するけど。

大丈夫。大学は5年制だから焦るのは来年だよ。
Luxi |  2014年07月06日(日) 14:17 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/251-f346c58d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
