2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2014.04.25 (Fri)

ブレイブルー起動!

コマンドやばない?
今日CP2で初めて対人してきた。
と言っても大学の近くで某Y君に会ったので
白鳥で1時間半くらい対戦してただけですが。
ラグナは変更点が変更点なのであまり違いは分からず。
ODコン殺しきりは2回位やったけど
画面端ODコンは使わなかったし
ODDS組み込んだ画面端コンは考えたけど
最適化してないからいまいち頭にない。
殺しきれる状況や回復できる状況が増えてるわけだから
積極的に取り入れて行くべきなのだろうけど難しい。
DIDfcは2回くらい決めたけどバーストされました。
画面端では4500超。
中央でも4000超は飛ぶと思うから狙える所は狙って行きたい。
相手空中にいて不意打ちなら反撃も取りにくいし(意識配分的に)。
ベリアルエッジは浮きが低くなって
投げから画面端到達コンが少し安くなった。
そのせいでHF締めもできなくなっていた。
後、浮きが低くなった恩恵で5Cひろいの裏回りがなくなった気がする。
BEからのスライド5Cがやりやすくなると
殺しきりの5C>5D>CTが入れやすくなるからこれは強化かも。
一回BEからのスライド3Cも入ったしこの辺りは
もう少し数こなして浮きを覚えないといかん。

白鳥でラグナジンでやっていたのだけど
僕のジンのトラウマが少し解消されたよ!
CP始めた当初一緒にラグナジンでやってて
一生JC振られてマジこのゲーム糞ゲーって言ってたのだけど
今日はJCにもぐり2Aも出来たし
JB、J2Cには5A振れたし
意識的に6A対空出来たし自分の成長を感じた。
JA空対空も強いしラグナの対空って本当に強いと実感しました。
ただ、ヒット確認からコンボ出来てなかったけど。
基本的にグチャグチャなゲームだったけど楽しかった。
アケは集中できるのが良い。
通算20クレ程度しかアケで対戦してないですが。

ということで、ここから本題よ。
CP2のコマンドがやばい。
CPで623は昇竜、6236は波動になって
僕はそこまで違和感なくできてた(時々DIDがDSに化けてた)。
けれど、CP2で6236で昇竜が出るようになって
ダッシュ波動の場合は6641236になったのだけどこれがやばい。
まず、ダッシュDSがDIDに化ける。
割りと使いたいところがあるダッシュDSだけど
余裕でカウンター確反とられます。
ダッシュ41236とか無理なんだけど…。
更に、簡易コマンドに調整が入ったのか
6123でCSが出る…。
これがまじで害悪。
5B>5C>DID壁がCPでのラグナの画面端主力コンボなのだけど
レバーの1要素が入ると5B>5C>CSに化ける。
ちなみに、今日だけで5回位化けた。
ジン側も氷連双が氷翼月鳴に化けまくっててやばかった。
さすがに、簡易コマンドにしすぎでは…。
白鳥のレバーがやばいっていうのもあると思うけど
さすがにあれはそれだけで済む話でも無いかな。
トレモならコマンド綺麗に入力できるけど実戦だとそうもいかないし。
というか、CPのままで良くないですか。
あれが本来なわけですし。
というのが触ってみた感想。
ちなみに、最後はテイガーに投げられて終わりました。

白鳥メンテ以外はいい環境なのでブレイブルーやってこ。
関連記事
21:33  |  日記 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

ブレイブルーワンチャンある気がしてきた

気がしただけな気がする
今やったら完全に俺が教わる立場だなーって思った
ダッシュ波動は俺は2366とかで出してたな

ギルティの簡易コマンドは236236を2626でも出せる(236は26じゃ出なくて2回以上繰り返すコマンドだけ)とかその程度だったから暴発とかは全然なかったな
実際6123でCSが出るとか逆に難易度高いわ

今期2限3回3限1回1限1回だけど1限からの日しかまともに出てない
今週に至っては1回も授業出てないことが発覚した(1限は土曜日なのだ)
peco |  2014年04月26日(土) 01:12 |  URL |  Edit

Re: ブレイブルーワンチャンある気がしてきた

そもそも僕は格ゲー初心者だから
ポテンシャルの差を見せてください。
コンボ中のダッシュ波動は2366に移行していこう。
ただ、ダッシュ中の咄嗟DSが本当にDIDになる…。

本当にその程度の簡易コマンドでいいのだけど。
お互いリバサ氷翼やら唐突なCSやらでシュールだった。
初心者向けにしたと見せかけて
どう見ても難しくなってる。

君やばない?
下手すれば5年で済まなくなるから気をつけて。
コメント時間1時だから今日は間に合ったのだろうか…?
Luxi |  2014年04月26日(土) 08:00 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/245-63bbb33f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
