2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2014.04.06 (Sun)

なんだかよくわからないものに溢れている

大学始まるとかリアル?
まだ、ニートしてたい。
この春休みも大変有意義でした。
外出は5回。
ゲームプレイ時間は数知れず。
フルブもTERAもWarFrameもブレイブルーも結構できた。
アニメも結構見たり見なおしたりできたし満足満足。
久々にARIAとかRODとか見たけどやっぱり面白い。
ということで、春休み終了とともに冬アニメも
咲を除いて終わったのでまとめ。

キルラキル
凄い。
アニメ見ててシナリオの展開が凄いって思ったのは初めてかもしれない。
1クール目終わった時に持った疑問とか大筋の伏線を
2クール目で回収しながら
1話内での話をしっかり1話1話完結させてるのが凄かった。
本当に良いアニメでした。
ちなみに、10月の時点で僕は

よく分からないけどよく分からなさが面白そう。


って書いてました。

凪のあすから
1クール目終盤に比べると少し落ち目な感じがあるけど
最後は何とか上手くまとめたのではないかな。
光の成長に焦点を当ててたのが良かった。
最初は糞生意気だったのに最終的に一番大人びてた。
光の成長記録という意味では凄く良く出来た作品だった。
ちさきは最後まで本当に可愛かった。

黒子のバスケ 第2期
最後の方はゾーンインフレがやばかった。
誠凛は最後火神君しか動いてなかったのでは…。
青峰君と火神君の戦いは面白かったし
全体的に熱かったから良かったかなって感じ。
ただ、終わり方が中途半端すぎやしないか。

ディーふらぐ!
ダブル歌舞伎~!!
芦花ちゃんもタマちゃんも可愛かった。
全体的にテンポも良かったし
キャラ可愛かったしギャグ面白かったし
全体的に良い出来だったと思う。

鬼灯の冷徹
テンポ良く話が進んで見やすかった。
そして、安元さんの声が格好良かった。

ウィッチクラフトワークス
火々里さんが可愛いアニメ。
作画も普通に綺麗だったし茅野さんのくまも可愛かった。
ただ、最後まで話しはよく分からなかった。

バディ・コンプレックス
凄く惜しいアニメだった。
最終話手前まで面白くて可愛くて良いアニメだったけど
最終話で凄く焦った感じがある。
最後の最後で全てが意味分からなくなった。
2期はあるんですかね?

東京レイヴンズ
大友先生が主役のアニメ。
あの人が本当に格好良かった。
お話はほとんど分からないし作画はボロボロだったけど
大友先生は本当に格好良かった。
最後豊崎さんの大人Ver.を聞けたのは良かったかな。

ニセコイ
千棘ちゃんも小咲ちゃんも可愛い。
東山さんが本当によく頑張ってるなって感じ。
全20話らしいけどあれって話終わるんですかね。

生徒会役員共* 第2期
一期同様テンポ良くて見やすかった。
魚見さん可愛い。

ストライク・ザ・ブラッド
姫柊雪菜ちゃんと煌坂紗矢華ちゃんが可愛かったアニメ。
他に評価する所ある?

未確認で進行形
普通の日常アニメではないでしょうか。
キャラは割りと可愛いし話もぼちぼち。
声優さんが新人なのに頑張っていたとは思います。

咲-Saki- 全国編
2期面白いところあった…?
やっぱり、盛り上がりどころにかける。
というか、1期の衣がボスキャラ過ぎた。

のうりん
会いたいときはどうする?
翼があればいいのに。
林檎ちゃんは可愛かったのではないでしょうか。

ゴールデンタイム
まーじやーばすぎ。
結局2次元君以外基地外やし
2次元君の格好良い所はEDバックだし
2クールやってこれかよ…。
割りとヤバいアニメだった。

ハマトラ
ネット社会の怖さみたいな物を表現してた。
ネットがオール実名住所表示とかになったら
割りと面白そうではある。

ノブナガ・ザ・フール
中村さん格好良かった。

世界征服~謀略のズヴィズダー~
我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に。

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
面白かったやつおるん?

ノブナガン
是非も無し。

魔法戦争
ここ数年でまれに見るレベルの糞アニメだった。
作画崩壊シナリオは意味不明最終回では何も話をまとめられない。
いや、本当にびっくりだよ。
EDは格好良かった。

となりの関くん
花澤さんが凄く頑張ってた。
セリフ量凄く多かったのでは。

うーさーのその日暮らし 覚醒編 (第2期)
宮野さん格好良かった。

結構きったけど最終的に21+2本見てた。
キルラキルと凪のあすからがあったおかげで
最後の方は楽しめたクールだったかな。
今期は2クールアニメの出来が良くて
アニメって1クールじゃ足りないなって実感した。
1クールで本当に面白いアニメって考えると少ないしね。
来季は何があるのだろう。
とりあえず、魔法科は凄く魅力的。
あの厨二設定は読んでるだけで楽しくなった。
作画も魔法戦争と同じ会社だけど頑張ってるし
中村さん格好良いし早見さん可愛いしで期待してる。
河合荘は花澤さんと佐藤さんと金元さんの三人が可愛いし
面白いのではないかな。
後は、ジョジョとかかな。
来期も可愛いキャラが沢山出てくると良いな。
まっ、全部1話始まったらまた書きます。

明日から大学3年生です。
英語がオール選外喰らったので4年でとります。
全体の単位自体はかなり余裕あるし
3年で大コケしなければとれるでしょう。
ゼミは人数多いので2コマにしますとか
科目選択の後に回ってきて先生のやばさを感じ取りました。きれそう。
同年代は全然顔分からないけど
上の人は少し顔分かるし大丈夫でしょう。
しっかり、卒業できるように今年度も頑張りましょう。
関連記事
スポンサーサイト
22:40  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

いつも通り最後の方がどんどん雑になっていってて安心した

生徒会役員共とのうりんがよかった。
ウオミーと林檎ちゃんかわいい
新アニメはごちうさと劣等性らへんかな。あとデートアライブ2期
ラブライブはどうせ卒業式で踊るんでしょって感じ

春休み中にやってたネトゲは武器壊してやめた
ゼミでは別に新しい人いないのにほぼ全員初対面みたいなもんだから自己紹介してたけど皆無反応だし誰も拍手とかしなかった。男子チアリーディングや国際交流サークルの幹事長が登場しても無反応だったけど居酒屋のバイトバックレたって奴の時だけちょっと盛り上がった

卒業できても就活できなさそうな単位状況だ

あと、公務員試験受けるために予備校通うことになりました
peco |  2014年04月09日(水) 13:13 |  URL |  Edit

Re: いつも通り最後の方がどんどん雑になっていってて安心した

ブログを書くモチベは数分程度しかもたないから仕方ない。
でも、最後の魔法戦争の感想は凄く真面目に書いた。

生徒会役員共は安定して面白かった。
林檎ちゃんは普通に笑ってていいの?ってなった。
ごちうさは魔法戦争とシリーズ構成同じだけど大丈夫?
デートアライブは狂三ちゃんとしどー(^q^)しか覚えてないです。
ラブライブは最後「絵里ちゃん卒業しないで!」の留年ルートあるよ。

今どき武器が壊れるネトゲってあるんやな。
PSO2もTERAも強化は大体温い。
法学部冷たすぎやろ…。
さすがに皆拍手してたし質問もしてた。

一応就活4月からになるしワンチャン何とかなったりするかもしれないよ。
大体何とかならないけど。

公務員になるなら僕は公務員叩く人やります。
Luxi |  2014年04月09日(水) 16:50 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/242-cd3d2a77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
