2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2014.03.19 (Wed)

ファイティン

フルブ楽しい
マキブが稼働して今のところ
凄いゲームという噂しか聞かないけど
どうせアケはやらないので家庭用出るまでには
良いゲームになっていると信じたい。
ギルティも少し前に稼働したし
電撃FCも今日稼働開始したし
明日はブレイブルーCPのアップデート。
凄い色々と稼働時期被ってるけど
インカム減らないのかね。
マキブは少しプレイヤー層が違う気がするけど
他3つは割りと被ってるし。
消費税上る前に稼働させたいとかあるのかな。
その辺の事情はよく分からないけど
家庭用が出たらギルティはやってみたい。
ブレイブルーはそのまま無料アプデされると思うし
電撃FCはもっとキャラ増えたら…。
フルブと時期被ってなかったら恋姫もやってみたかった。
どこでも光のゲームという噂しか聞かない。

今はフルブが本当に面白い。
エクバに比べて色々考えるところがあるし
各所で腕が出るゲームだと思う。
あと個人的に3025より3020が強くなったのが良かった。
フルブもエクバも25は大体合わない。
乗っててもだいたいつまらない。
エクバと比較すると本当に良いゲームになったと思う。
何がって聞かれると説明しにくいのだけど。

ということで、今のところ1500戦強くらいやった。
シャッフルと固定の割合が3:2くらい。
最初ゲームに慣れるために900戦くらいシャッフルやって
その時の勝率が大体40%。
2週間前くらいから野良固定(勝率制限)と普通の固定やり始めて
野良固定が勝率65%くらいで普通の固定が勝率40%くらい。
勝率制限部屋と普通の部屋はレベル差が激しすぎる。
普通にやる時は相方のYさんは僕より10倍くらい上手いのに勝てない。
色々と難しい。
使用機体は30メインが∀ガンダムで550戦くらい。
後、うぃんぐ(TV版)と(ユニコーン)、(リボンズ)、(00)あたり。
うぃんぐは練習中。
ユニコーンとリボンズ、00は後々練習したいなって感じ。
ターンエーはハメて殺すのが楽しいです(・´з`・)
実際、この機体スペックもやりこみ要素もあるから乗ってて楽しい。
今日も勝率見て組んでくれなかった人を殺して遊んでました。
今の勝率は本当にひどいからしょうが無いと思うけどね。
今作はシステム上勝率見て組む組まないの読み合いが起こるので
固定プレマ部屋の野良は楽しいです。
25メインは無し。
一番乗ったのでゼノンとバンシィが25戦ずつくらいだったかな。
20メインはデルタプラスで350戦くらい。
後、クシャとローゼン、百式、Mk-2あたり。
20は乗りたい機体が結構あるけど正直どれも固定で乗れるレベルじゃない。
デルタがやっと勝負になるかなって程度。
デルタは前作から結構使ってて今作も普通に使ってたら
強機体らしいですね(前作から使ってたよアピール。
クシャは対策のためにローゼンは割りと面白そう。
百式はバグ。Mk-2は割りと純粋な機体なので少し使ってみようかなって感じ。
10はセンスが無いので全く乗れません。
今のところ遊びにしろ何にしろ乗ろうと思うのは上記の機体かな。
しばらくはターンエーの課題を解消していきたい。
自分でリプレイ見て上手くなったのが分かるのはやってて楽しい。

ランクマは今はあまりやる気が無い。
というか、もう少し上手くなってからやるならやりたい。
組む相手も特に居ないしね。
結局やらないで終わることもあるだろうけど。
ちなみに、トロフィーはあとランクマ1戦のトロフィーだけです。
フルブはエクバに比べてトロフィー集めが本当につまらなかった。
まだ、エクバのほうがましだった。まっ、やったけど。

アニメは今キルラキル、レイヴンズ、黒子のバスケ
ウィッチクラフトワークス、弱虫ペダルあたりが熱くて良いね。
やっぱり、アニメって1クールじゃ短すぎるよなー。
2クールやって間延びするアニメもあるけど
2クールあるアニメのほうが圧倒的に見入りやすい。
1クールものって何か薄っぺらい。
ズヴィズダーとかセシルとかね。
ディーふらぐ!は最後少し引っ張り過ぎでは。
ここまでテンポ良かったのに。
バディコンは分割らしいので今も面白いけど後期に期待。
他はぼちぼち。クール終わったらまとめて書きます。

FC2の広告消したのでフルブ頑張ります。
あと、切実に大学始まらないで欲しいです。
ゼミと英語科目と統計学が糞面倒なので。
関連記事
05:39  |  日記 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

No title

白鳥も調子に乗って1クレ100円にしたし
50円のところは池袋サファリぐらいかなー。むしろサファリはよく50円にできるな

この時期に稼働するゲームは確かに多い気がする。P4Uの稼働開始も3月だったと思うし
学生狙いで春休み中に稼働したい感じ?

でぃーふらぐのタマちゃん編は回想とかもあって意外と長いから2話でまとめるのは厳しかったんだろうか。でも3話だと尺余るから原作にない部分追加して調整してるっぽかった
アニメはゴールデンタイムが全員池沼で面白くなってきた
ギルティは前作の方が良かった |  2014年03月19日(水) 12:09 |  URL |  Edit

Re: No title

怒りの名前欄入力やな。
グラ綺麗になったから女キャラ可愛くなったし
取っ付き易くなったとは思う。
白鳥は調子に乗ってるのか何も考えてないのか分からない。

格ゲーのコア層ってもう少し上な気がする。
決算の関係なのかね。

タマちゃん可愛いけどさくっと前後編でまとめて欲しかった。
前中後編あると凄い長い印象になる。
ゴールデンタイムは2次元くんのまともさが際立ってやばい。
Luxi |  2014年03月19日(水) 17:28 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/241-642edb73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
