2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2014.01.15 (Wed)

是非も無し!

阿澄さん入籍おめでとうございます
結構唐突に入籍報告してて驚いた。
年末の阿澄さんのラジオで
ペルソナの舞台稽古があって
今年は実家に帰れないとか言ってたから
凄く忙しいイメージだったのだけど。
昨日更新の機巧少女のラジオにもゲストで出てたし
最初Twitterで見た時スパムを疑うくらいには予想してなかった。
30歳だし妥当と言えば妥当な年齢何だろうけど。
一応リスプでアイドルやっていた阿澄さんだけど
面白い事起きたりしないかなー。
愛生ちゃんの事件を超える事件はもう起きないのか。
これだけ触れた後に言うのもあれだけど
声優さんが入籍しようと誰かと付き合っていようと
話題にするだけで本当にどうでもいい。

今期のアニメもマケン姫っ!以外始まったので印象をまとめる。
マケン姫っ!は2期だしああいうアニメが変わることはないでしょう。

凪のあすから
今期一番面白いのは間違いなくこれでしょう。
感想は何回も書いているので割愛。
2クール目始まってから結構話題にのぼっている気がする。
自分で面白い面白いって言ってるのもあるけど。
TrueTears系の質アニメ好きな人には絶対におすすめ出来るアニメ。

黒子のバスケ 第2期
2クール目に入り桐皇戦が始まり
本格的に熱くなりそう。
火神君も成長しててより一層楽しめそうなアニメ。

咲-Saki- 全国編
咲自体は面白いし1期は大好きだけど
2期は咲さんが本気を出さないのと
1期に比べてクライマックス感が全然無いから
その辺りどうするか見もの。
1話見た感じ敗北校に焦点を当てて行ったりするのかな。
全体的に声に違和感あるけど慣れれば気にならないと思いたい。

バディ・コンプレックス
べたべたなロボットアニメの展開だけど結構面白くなりそう。
ロボットも格好いいし
何より船員の声が皆可愛すぎる。
凄く細かいところだけどロボットの操縦がサイドのレバーなのも良い。
やっぱりロボットの操縦はああいうのが良いよね。
とりあえず、雛ちゃん可愛い。

ニセコイ
凄く面白そうに見えた。
シャフトのアニメの始まり方は胸が高鳴る。
期待していいのかよく分からないアニメ。
原作面白いなら期待して見ようかなって感じ。
とりあえず、千棘ちゃん可愛い。

生徒会役員共* 第2期
テンポが良くて見やすい。
ギャグアニメとしては好きな方なアニメ。

ストライク・ザ・ブラッド
本当にキャラは可愛いので
シナリオをもう少し何とかしてくれ。
雪菜ちゃんの可愛さが爆発しすぎてやばい。
2クール目に出てきた新キャラはいまいちだったけど
シナリオ以外の面では期待できるアニメ。

今のところ期待してるのはこの辺り。
他に見るのは
キルラキル
ウィッチクラフトワークス
東京レイヴンズ
ノブナガ・ザ・フール
とある飛空士への恋歌
ハマトラ
ゴールデンタイム
ディーふらぐ!
そにアニ
魔法戦争
ノラガミ
世界征服~謀略のズヴィズダー~
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
のうりん
ノブナガン
鬼灯の冷徹
未確認で進行形
桜Trick
スペース☆ダンディ

5分アニメ
となりの関くん
うーさーのその日暮らし 覚醒編 (第2期)
攻殻機動隊入門 あらいず

マケン姫っ!通 (第2期)

とりあえず、今期は30分アニメは28本かな。
現在進行形でアニメ溜まってきて
下の方のアニメはもう既にきりそうだけど。
2クールアニメと2期アニメは相当期待できそうだけど
新規アニメはどうなんだろう。
いつもに比べてびびっとくるアニメが少なかった。
凪あす、黒子のバスケ、咲でクール的には安泰だとは思うけど。
後、Hunter×Hunterのキメラアント編が
この前見たら調度ドラゴンダイブのところだった。
ネテロ会長VSメルエムは来クールかな。
あのアニメ本当に漫画に忠実に作ってるから全然進まない。
いまいち今期の印象は書くことが無い。

年末年始2つ目の山場を乗り越えたわけだけど
同窓会と成人式は割りと楽しかった。
詳しい話は今度会った時にするとして
色々な人と会えたし飲めたしそこそこ良かった。
ただ、5年に1回で良いかなって思うくらいには精神的な疲労がやばい。

後はテスト乗り切れば春休みなので頑張りましょう。
関連記事
16:30  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

もう二度と成人式なんて出ない

阿澄さんの奴は全体的に名言狙いすぎてる人が多すぎて逆に冷めた
もっと心からの気持ち悪い叫びが欲しい

ニセコイは小野寺のがいい
飛空士は残念ながら1話が最初で最後となってしまわれた
ディーふらぐ!は個人的にギャグが好きだけどゲーマーじゃないとわかりにくいネタもちょいちょいあるから一般受けするかは微妙

あといもちょの幽霊女見てると本気で殺意沸くからその内切りそう
peco |  2014年01月16日(木) 15:39 |  URL |  Edit

Re: もう二度と成人式なんて出ない

成人式は人生で1回しか無いよっΣ\( ̄ー ̄;)
実は僕成人式出てないけど。

写真載せたりするのは論外だし
「こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった」とか
「処女膜から声が出ていない」レベルの
狂気と悲壮感のある名言が欲しかった。

あのタイプの花澤さんはあまり好きじゃない。
まだ、1話だから全然分からないけど。

飛空士1話はまだ我慢出来たけど
2話から更にきつくなってきた。
というか、悠木さんのキャラが凄く凄く微妙。

ディーふらぐ!は普通に面白い。
ゲームネタはぼちぼちしか分からないけど
キャラ可愛いし大丈夫でしょ。

あのアニメ妹も幽霊も糞なんだけどどうすればいいのだろう。
ああいう狙ってるアニメも好きじゃないし。
Luxi |  2014年01月16日(木) 19:19 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/239-6b1a4802

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
