2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2014.01.10 (Fri)

ちさきちゃん可愛い

あけましておめでとうごじゃいまーす
年明けて一番最初に見たアニメはブラックジャックでした。
あのアニメブラックジャック先生が
意外にいい人で結構面白かった。
後、男性の声が軒並み格好良くて凄かった。
最近はちょっと男性声優の声も覚えてきた。
有名所以外は全く分からないけど
女性声優に比べて男性声優はどこ見ても同じ人だから覚えやすい。
ちなみに、一番好きな男性声優は中村悠一さんです。
あの人の声は本当に格好いい。
喋る時の声は結構低いのにハザマとかの声出せるのは凄い。

今年最初何書こうかなと考えてたら
必然というか想定通りというか
今日の凪のあすからが更に面白くなってきて可愛くなったので
冬クールも凪のあすからから推し。
と言っても大体は先週の話から予想通りだった。
要君もおそらくは戻ってくるだろうし
そしたらもっと面白くなりそうだ。
光やちさき、紡も周りも皆成長していく相当良いアニメだと思うけど
もう見てる人が少なそう。
PAのアニメは最初で人を選びすぎるよなー。
とりあえず、2クール目のちさきちゃんは19歳になって
本当に可愛くなりました。
1389274253904.jpg
1389274240660.jpg
1389274225981.jpg
1389274588441.jpg
1389275196025.jpg
1389275208641.jpg
1389275406231.jpg
1389274261462.jpg
1389275173754.jpg
茅野さんの吐息の演技も聞けたし満足。
個人的に一番下の服とアングルが好きです。
後、美海ちゃんもさゆも1クール目の
光達と同じ中学2年生になって可愛さが増しました。
1389274875281.jpg
1389274752147.jpg
1389275520898.jpg
1389275474303.jpg
1389275445116.jpg
1389275438065.jpg
糞チビだったさゆも成長して都会で働くって言い出すし
1クール最後から美海はもう可愛すぎるし。
小松さんのキャラで断トツトップで可愛い。
OPも変わったけどいい感じ。
どんな風に来るか結構考えてたんだけど裏切られた。
まさか台詞入りでこういう風に来るとはね。
表情の演出残しつつそれでいてPAらしく1期と対になる感じのOP。

いやー、本当にこのアニメ素晴らしい。
ブルーレイ買いたくなったけど
ブルーレイは買ったら何か遊びじゃなくなる気がするから我慢。
まじでブルーレイはいくら何でも高すぎる。
1枚でゲーム1本買えるからな。
先は気になるしキャラは無茶苦茶可愛いし
このまま最終回まで行ったら僕の中で久々に化物語に並ぶ作品になるかも。
化物語なのはARIA攻殻機動隊CLANNADユニコーンシュタゲ
この辺りに追いつくアニメはここ最近無いからなー。
進撃の巨人は良いかなと思ったけど
話完結してないしこの辺から1段階落ちる。
シュタゲはゲームも含めてって感じだからちょっと邪道だけど最後が本当に良い。
ユニコーンも完結してないけど音楽が本当に良い。
EXVSに入ってた奴ももちろんだけど
5話の「受け止めなさい、バナージ」の所で流れたBGMが格好いい。
youtubeで見つけたけど前段階の台詞演出含めてだから
これ単体で聞いてもいまいち。

単体で聞いても普通に良いBGMではあるけどさ。
他は言わずもがなでしょう。
僕の中では凪のあすからがこれに並びそう。
この下に「ちはやふる」とか「境界線上のホライゾン」とか
「咲」とか「ToLoveる」とか「アマガミ」とか
「BLACK LAGOON」とか「DTB」とか「フルメタル・パニック」とか
「喰霊」とか「SAO」とか「進撃の巨人」とかが入るわけだけど
ここで止まるか上に行けるか楽しみです。
凪あすの話をしたいから同窓会で凪あすフレンド見つけます。

ここから無理矢理ガールフレンド(仮)の話に繋げるわけだけど
クロエ・ルメールちゃんはあれ完全に売名やないか。
俺も調べたからまんまと罠にかかったわけで悔しい。
丹下さんはアニゲラのゲストとかで名前は聞くけど
アニメで聞いたことは無い気がするんだよなー。
ラブプラスやりたいけど機種が無いのでPS3で出してください。
PCでも全然オッケーです。

今期のアニメは偏り方がおかしい。
週の前半が馬鹿みたいに集中してて
日曜日の深夜が8本とかある。
水曜は1本しか無いのに。
月火が一番忙しいのに迷惑な話だ。
今期は休みとかぶるから沢山見ておきたいのに。
とりあえず、ウィッチクラフトワークスは
OPが70点くらいだから期待できそう。
主人公は瀬戸さんじゃなくて早見さんの方があってるのではと思ったけど。
ノブナガ2種類も面白そうだし割りと大丈夫そうかな。
バディコンはどうなるんだろう。
ロボットアニメだし結構期待できそうだけど早見さんキャラがどうなるか。
未来から来た系は大体最後で感動出来るから好き。
とりあえず、日曜日あたりに新しいアニメは全部出揃うと思うから
メンタルやられてなければまた感想まとめて書こう。
その頃僕は地獄にいるか普通の地上にいるか…。
天国にいることはないでしょう。

死の同窓会まで後3日。
LINEで「楽しもう!」みたいな会話が増えて
行きたくなくなってきたけど気合入れていきましょう。
関連記事
03:47  |  日記 | TB(0) | CM(0) | EDIT | Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/238-6d2720de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
