2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2013.12.30 (Mon)

2013年も終わり

今年は本当に早かった
年始めからTERAやり始めて
年度終わりから始めにサークル関連のあれがあって
そこからWarFrame始めて
夏休みという空白期間があって
ブレイブルー始めて年が終わった。
人生で一番外にでる日が少なかった1年だった気がする。
暇で楽しかった1年だった。

通常の1年の出来事をまとめると7行程度で終わるので
今年1年のアニメをまとめよう。
一昨年くらいにもやった気がするので。
今年見たアニメ一覧。

冬アニメ
・まおゆう魔王勇者
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・みなみけ ただいま
・ラブライブ!
・琴浦さん
・ちはやふる2
・新世界より
・絶園のテンペスト
・ジョジョの奇妙な冒険

春アニメ
・変態王子と笑わない猫。
・翠星のガルガンディア
・進撃の巨人
・フォトカノ
・デート・ア・ライブ
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・はたらく魔王さま!
・とある科学の超電磁砲<レールガン>S
・断裁分離のクライムエッジ
・ゴルゴ13
・絶対防衛レヴィアタン

夏アニメ
・犬とハサミは使いよう
・BROTHERS CONFLICT
・義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次酒語り~
・たまゆら ~もあぐれっしぶ~
・Free!
・特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
・ローゼンメイデン
・恋愛ラボ
・戦姫絶唱シンフォギアG
・帰宅部活動記録
・サーバント×サービス
・ロウきゅーぶ!SS
・空の境界
・きんいろモザイク
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
・神さまのいない日曜日
・ファンタジスタドール
・ハイスクールDxD NEW
・有頂天家族
・ブラッドラッド
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・神次元ゲイムネプテューヌ
・君のいる町

秋アニメ
・IS<インフィニット・ストラトス>2
・フリージング ヴァイブレーション
・黒子のバスケ 第2期
・キルラキル
・機巧少女は傷つかない
・ゴールデンタイム
・夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
・京騒戯画
・ストライク・ザ・ブラッド
・凪のあすから
・アウトブレイク・カンパニー
・弱虫ペダル
・境界の彼方
・東京レイヴンズ
・勇者に慣れなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを邪魔している
・BlazBlue Alter memory
・のんのんびより
・蒼き銅のアルペジオン-アルス・ノヴァ-
・ガリレオドンナ

今年はこの64本。
見返すと年の前半に比べて後半の失速感がやばい。
とりあえず、今年のベスト3。

1.進撃の巨人
作画、シナリオ、OPED文句のつけようが無い。
続きが気になるので2期期待。

2.とある科学の超電磁砲<レールガン>S
最終回までの盛り上がり方が良かった。
最後の超電磁砲とか意味が分からなかったけど面白かった。

3.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ゆきのんと由比ヶ浜結衣ちゃん可愛い。
早見さんの素晴らしさに気付いた作品。

ベスト3だとこの辺かな。
ジョジョの奇妙な冒険、新世界より、ちはやふる2
はたらく魔王さま、凪のあすから
この辺りと迷ったけど個人的には上の3つがお気に入り。
凪のあすからはまだ後半が分からないからね。
2クール目はビジュアル見た感じ4、5年後くらいなのかな。
美海ちゃんとさゆは成長してたけど他は微妙だったし。
とりあえず、要君が生きてるみたいで良かったです。

今年のキャラベスト3。
1.雪ノ下雪乃
51c7qQJRHdL.jpg

2.姫柊雪菜
1381506363503.jpg

3.比良平ちさき
1386251657683.jpg

可愛い。
今年はこの3人だな。
絢瀬絵里、時崎狂三、由比ヶ浜結衣
九条カレン、ラウラ・ボーデヴィッヒ
シャルロット・デュノア、更識楯無
姫島朱乃、相田リコ、夜々、シャルロット・ブリュー
フレイ、いろり、アンリエット・ブリュー
槍桜ヒメ、V・リラ・F、藍羽浅葱、煌坂紗矢華
先島あかり、大連寺鈴鹿、北斗
この辺りが今年は可愛かった。

今年のOPベスト3。
1.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


2.凪のあすから


3.とある科学の超電磁砲


はまちのOPは何回見ても良い。
歩き方とか見せ方とか上手く出来てるなーと思う。
他だとラブライブ!、進撃の巨人
みなみけ ただいま、ジョジョの奇妙な冒険
黒子のバスケ 第2期、夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
京騒戯画、境界の彼方、東京レイヴンズ
この辺りも良い。

最後今年の声優ベスト3。
1.早見沙織
cmp17227.jpg

2.茅野愛衣
131022-0043490340-1440x810.jpg

3.佐倉綾音
1387899443414.jpg
fa6584.gif
fa6585.gif

今年はラジオも合わせてこの3人だった。
実写を付けるか迷った。
他には種田梨沙、東山奈央、悠木碧、瀬戸麻沙美
この辺は今年良かった。
ある程度新しい人にしようかと思ったけど
早見さんの時点で全然新人では無いという。

1年のアニメ関連のまとめ終わり。
書いておかないと色々見すぎて忘れちゃうんだよなー。

とりあえず、山場1つ乗り切ったから後は同窓会だけだ。
ゼミの方は色々な人が居て割りと面白かった。
多分今年最後なので来年はいい年になるといいですね。
2013年おしまい。

このタイミングで凪のあすからの
2クール目のビジュアルが公開されたので貼っておく。
top_visual2.jpg
やばい。ちさきちゃん可愛い…。
関連記事
17:43  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

ガリレ”””イ”””ドンナ

ストブラの雪菜可愛くて見ておけばよかったと思った

あとは超絶長くなったから自分のブログに書きました
peco |  2013年12月30日(月) 20:41 |  URL |  Edit

Re: ガリレ”””イ”””ドンナ

直さないでコピペしてしまった(・ω<)
きっともう間違うことは無い。
何故ならもう話題にしないだろうから。

雪菜ちゃん目茶苦茶可愛い。
Luxi |  2013年12月30日(月) 21:06 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/237-d91be758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
