2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2013.12.24 (Tue)

全て凍れ

胃が痛い
ゼミの忘年会&歓迎会やるらしい。
行くけどあまり気が進まない。
初対面で飲み会とかコミュ障にはつらい。
人少ない所にしようとしたのに
今年の代は2次でいっぱい入ってきて普通に多い。
きれそう。
人多いと名前と顔覚えられないしやりにくいから嫌い。
10人いかないくらいが良かったのに…。
とりあえず、如何にして2次会を断るかを考えている。

ということで、今期のアニメも結構終わったのでまとめ。
今期は最初の方は結構良かったけど
終わりに近づくにつれて微妙になった気がする。
最終回素晴らしいっていうのがあまり無かった。

機巧少女は傷つかない
8話までの話は本当に面白かった。
夜々もいろりもフレイもシャルも小紫も可愛いし
雷真もロキも相当格好良かったし
雷真みたいな無鉄砲キャラは割りと好き。
ただ、最後の話はいまいち面白くなかった。
よく分からず終わっていったし
何より雷真が最後格好良くなかったのが悪い。
この後種田さんのキャラもデレデレになるらしいから2期に期待。
回れ雪月花の茅野Ver.の「せーの」が
全然茅野さんに聞こえません。

黒子のバスケ 第2期
話としては相当面白いし熱いしキャラも凄く格好いい。
奇跡の世代の中では一番緑間君が好きです。
ただ、アニメの展開が遅いのと作画が微妙なのと
無駄に前回の振り返りが長いのが微妙だった。

凪のあすから
これについては2回くらい書いたので適当に。
茅野さんが可愛いのと話が俺好みなアニメ。

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
話面白いし作画いいし相当いいアニメ。
今期の中で一番まともに最終回を迎えそう。
OPもEDも良いし、ことはもアオもりらも可愛いし
割りと文句の付け所の無いアニメだった。

境界の彼方
最後の最後が不愉快だったアニメ。
アイドル裁判長の新堂愛ちゃんも可愛かったし
栗山さんも最後の方は可愛かった。
特にメガネ好きでは無いけど。
あの「ざまぁみろ」は良かった。

フリージング ヴァイブレーション
最後の方良かったし最終回まで面白かったけど
最終回よく分からなかった。
シフォン会長の最終回前の台詞は良かった。
結局最後1話で色々出て色々解決してたからよく分からなかった。
何回見ても技名は本当に格好いい。

ストライク・ザ・ブラッド
最初は良かったけどいくら何でも展開同じすぎ。
毎回毎回俺の喧嘩だって言ってる古城君大丈夫かな…。
ただ、キャラが糞可愛い。
姫柊雪菜ちゃんは今期NO.1キャラ間違いないし
浅葱さんも今期トップレベル。
紗矢華ちゃんも可愛いしラ・フォリアも可愛い。
この前の回はやばかった。

京騒戯画
最初は意味がわからなかったけど
最後の方でしっかりまとめてたし大団円だったし良かった。
千和さんのキャラ可愛かった。

のんのんびより
予想をはるかに超えるレベルで面白かった。
最初糞チビ(チビじゃないけど)オーラを出していた
レンちょんは凄く良い子だったし
他の話も上手くまとめられてたと思う。
サブキャラも可愛かったしほのぼのアニメだったら一番好きかもしれない。

キルラキル
最初に比べて全然話題にならなくなったけど
普通に面白い。
どんどん強くなっていくあの感じは良い。
戦闘も音楽も良いし安定して面白い。
針目縫関連の話をどう広げるのか
鬼龍院皐月が何を考えてるのかこの辺やな。

IS<インフィニット・ストラトス>2
キャラは本当に可愛い。
2期だけで言うなら会長が一番可愛かった。
でも、さすがに色々シナリオ手抜きすぎ。
いまいち頭に入ってこなかった。
あー、シャルラウラ楯無さん可愛い。

弱虫ペダル
ロードレースアニメは面白い。
と言っても、オーバードライブと弱虫ペダルしか知らないけど。
インターハイまでやってくれたら嬉しい。

東京レイヴンズ
オーダーとか術式開放とかの台詞格好良いのに
あまり使わないのが残念。
アヤネルの鈴鹿ちゃんも可愛かったし
花澤さんの夏目も可愛かったし
男キャラも格好良かったから割りと好きなアニメ。
今期は割りとこのアニメがラインな気がする。
これ楽しめたら結構楽しいクールだったと思う。

ゴールデンタイム
メンヘラが更に怖くなったアニメ。
僕には一生関係ないだろうけど修羅場怖い。
どう考えても林田先輩とくっついたほうが幸せになれるのに…。
とりあえず、加賀さんには精神病院に早く行くことを進める。

勇者に慣れなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
途中までの展開とはうって変わって
最後シリアス入ったけど
心が温まるハートフルストーリーだった。
アイリちゃんは最後まで声が慣れなかった。

ガリレイドンナ
3姉妹が可愛かった。
考えれば考える程意味がわからなくなるけど
面白かったとは思う。
何だかんだ皆いい人だったしね。

BlazBlue Alter memory
2クール説とかあったけど1クールだった。
設定を結構知ってるだけあってやばかった。
説明何も無いしラグナがファントムの結界の中の
レイチェル助けるとか崩壊しすぎだろ…。
ゲームだとあのままBadendだったのに。
蒼の魔道書はオーラになってるしもうだめだめ。
最終回の戦闘はもうちょっと格好良くして欲しかった。
全て凍れ…。

蒼き銅のアルペジオン-アルス・ノヴァ-
普通。高雄可愛かった。
カーニバルだよ!カーニバルだよ!

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを邪魔している
つまらなかった。
キチガイはキチガイのままでいい。

今期はこの19本。
ぎんぎつねとワルキューレロマンツェは録画トラブルで
録画できない回があってずるずる見なくなった。
ワルキューレロマンツェは割りと面白そうだったけど。
アウトブレイク・カンパニーはさすがに話がつまらなすぎた。
ああいうネタは見てられない。
ミュセルは糞可愛かったけど。
世界でいちばん強くなりたい!とメガネブ!、てさぐれ!部活ものは
見ていて何も面白くなかったのできりました。
世界でいちばん強くなりたい!は途中まで見てたけど
デビュー何十連敗してるメインキャラとか見たくない。

今期は最初の方は本当に面白かったし楽しんでたけど
最終回近辺で少し失速した感じがある。
前クールよりは全然良かったけど。
とりあえず、2クールものの展開も合わせて
来期には頑張って欲しい。
来期も早見さんと茅野さんと佐倉さんと瀬戸さんと種田さんと
花澤さんの可愛いキャラが出てくると良いな。

ゼミ関連のSNSとか見つからないし
どんな人がいるのか全然分からない。
1人見つかったけど鍵かかってるし
アークの格ゲーやってるってことしか分からない。
あー、マジでこの年末年始胃が痛い。
関連記事
スポンサーサイト
21:02  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

ゼミの歓迎会行ったら先輩2人(幹事&副幹)しかいなかった

歓迎する気の無さ
二次会は22時なのに「このあと予定あるんで」とかいう意味不明な供述で乗り切った
うちのゼミは全員出席したら教室に入りきらないぐらい人数多い(だいたい60人↑?)らしいけど自分が発表の時しか行かない人が9割だから普段の人数5人ぐらい

機巧少女はヒロインがみんな可愛かった。特に夜々とフレイとシャルの妹の方
のんのんびよりはほたるんとれんちょんとこまちゃんが可愛かった
ISはキャラが可愛かった。永遠に日常回やってればいいのに
ゴールデンタイムはメンヘラやばすぎワロタって感じ
ゆうしぶは魔王の娘とコンビニの黒髪が可愛かった
のうコメはUOGと胸にシリコン入れてる人が可愛かった

ワルキューレロマンツェ普通に面白かったよ
OBCはポケモンやってるときのBGMと化してた
peco |  2013年12月27日(金) 11:03 |  URL |  Edit

Re: ゼミの歓迎会行ったら先輩2人(幹事&副幹)しかいなかった

顔合わせの意味の無さね。
今のところ明日早いのでとかで行こうかと。
2次会飲み会なら良いけどカラオケだったらまずい。
麻雀とかなら余裕で乗り切れるのだけど。
60人のゼミとかうちの学部だと存在しないと思う。
2学年しか在籍しないからだけど。
そんな出席率でよく単位貰えるな…。

夜々は天使。
ほたるんは可愛かった。
のんのんラジオなのんで中の人のテンションが崩壊してたけど。
一番可愛いかったのは駄菓子屋×れんちょんの絡み。
ISはシナリオのセンスが…。
香子ちゃんは最初の方がまだまともだったレベル。
ゆうしぶのキャラの名前を覚える気の無さやばいな。
UOGは最初可愛かったのにパンツ見られて
恥ずかしがりだしたあたりから意味が分からなくなった。

ワルロマこの前の最終回ちらっと見たけど確かに面白そうだった。
OBCはちょこちょこ見てたけどミュセル可愛かった。
Luxi |  2013年12月27日(金) 14:22 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/236-0eca1c1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
