2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2013.12.20 (Fri)

今期も次々に終わっていく

次第に近づく年越し
年越しても何も変わらないからいいけど
同窓会が着々と近づいてきた。
できることなら倒れたい。
何故か同窓会の詳細を親と妹が知ってたから
もう引くに引けなくなってしまった。
下調べしようと思って中学の人を調べれば調べるほど
行くのが怖くなってきたので僕はおとなしく手を止めた。
LINEとかTwitterのアイコンがほどんど写真なのが…。
アニメアイコンは無いにしても
何故そんなに実写をネット上に晒したがるのか理解できない。
普通に何もなくても怖いのだけど。
その辺の感性の違いとかあって話が合う気がしません。
「拙者悠木さんと早見さんと同じ大学でござるデュフフ」ってやるしかないかな。
やったら俺は一生小中関連の催し物には行かないだろうけど。

ってことで、最近微妙に胃が痛いけど
アニメがどんどん終わっていく。
とりあえず、今日終わったISについて。
最終的に僕の中で決着がついた。
ラウラ、シャル、楯無さん>>箒、簪>>>>セシリア
こんな感じ。
ラウラとシャルは言わずもがな可愛い。
可愛くない要素が無いので最強。
楯無さんはお姉さん属性キャラが90%くらい好きなので。
千和さんという時点で決着は付いていた感じはある。
1387474111599.jpg
1387474377527.jpg
1387473199614.jpg
1387474101702.jpg
1387474515283.jpg
箒は2期見せ場あったっけ…?
簪ちゃんは三森キャラにしては好きな方だけど
はっきりしないキャラはいまいち。
セシリアは殺人兵器なので。ゆかなさんは素晴らしい。
ストーリーは1期にも増してひどかった気がする。
結局何も終わらなかったし、中盤も適当。
何だかんだ驚きのあった1期のほうが面白かった。
新規キャラが2キャラしかいなかったしね。

他は境界の彼方は少し残念。
最終回までは面白かったし、割りと納得してたけど
最終回は不愉快です。不愉快です!
あれは、最初の予定より1話減ったとかなのかな…?
あれで終わらせるならいっそのこと
栗山さん死んだままで良かったのでは?
劇場版やるかもしれない関係で
生き返らせておきたかったのも分かるけど
ちょっとハッピーエンドにこだわりすぎ。
夢の中でキスできる云々のフラグも回収できてないし。
栗山さん割りと可愛かったからいいけど。
1387381841101.jpg
1387381801469.jpg
1387381713615.jpg
1387381678503.jpg
1387381660457.jpg
1387381592522.jpg
1387381572225.jpg
何だかんだほとんど2回見てるので好きな作品。
ちょっと色々納得行かないけど。

ガリレオドンナはそこそこ好きだった。
言うほどつまらないとは思わなかったし
最後の方は何となく面白かったかもしれない。
昼にリーガルハイ見てからあの茶番裁判見て
最近の裁判は何でもありだなって思いました。
京騒戯画はいい感じで終わったし良かった。
今のところ唯一まともな最終回って感じ。
大団円で終ったしコト可愛かったし。
最後OPはやっぱり典型的だけどいい演出。
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを邪魔しているは面白く無かった。
普通に面白くなかったです。
キチガイキャラなら最後まで
キチガイでいればいいだろって思っちゃう。
一番可愛いのはあの生徒会長かな。
あまり好きじゃないけど。

他に終わったのがあった場合それはきってます。
大体録画関係できってしまった。
1つは本当につまらなくてきったけど。
その辺は全部終わったらまとめて書きましょう。

そういえば、凪のあすからが2クールらしい。
凪のあすかラジオもメインパーソナリティ茅野さんで続くし嬉しい。
ストーリーはほとんど予想通りでびっくりしたけど
結局ちさき完全BADには行かない感じね。
今日の感じだと光とまなかの関係がぎりぎりまで進むけど
結局冬眠しちゃって2クール目突入なのかな。
というか、2クールやるとしたら時間飛ぶのかな。
大人版ちさきが見れるとか中々嬉しい。
個人的に24歳から28歳くらいの間がいいです。
いっそのこと茅野さんと同じ26歳にしよう。
というか、冬眠してたら成長しないのかな。
それだと少し残念だけどそれはそれで面白い。
ハッピーエンドにするなら
お船引で暖かくならないといけないから
冬眠しないルートで行く可能性もあるのか。
一番良いのは冬眠しないで26歳の話するルートだけど
これだけは無いだろうな。
そして、僕の大好きな要君が非常に可哀想。
結局全部不幸を背負ったのは要君と。
凪のあすから面白いなー。
とりあえず、1クールの最後は泣ける仕上がりにしてください。

今のところ来期は咲だ。
早見さんも出るしどこまでやるのかな。
永水推しの商品展開してるし
永水負ける所でお終りかね。
どうしても大体面白いし期待しておこう。
後は、飛空士ですかね。
hyo.jpg
このネタお気に入りなので再利用していく。

中々に胃が痛いので今度同窓会対策会議をしよう。
関連記事
04:01  |  日記 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

ガリレ"イ"ドンナ

来季は咲とウィッチクラフトワークスとお姉ちゃんが来た(5分アニメ)を推していきます
飛空士はおつかれーっすの人のイメージしかないから、その悪印象をどこまで払拭できるかが勝負

彼方of境界は眼鏡キャラが不愉快だったので切りました。みのりんのキャラはぐうかわだった

セシリア≧楯無さん・シャル>ラウラ>(2組)>モップ>>>>>オタクメガネ一夏に八つ当たりヒーローアニメオタク女


LINE写真アイコンの人「悠木さん?と早見さん?って誰?(ワラ」
同窓会対策会議 at 高田馬場のアパート
君たちはいつ暇なのかな
俺は今んとこ22、23以外なら空いてる
peco |  2013年12月21日(土) 11:09 |  URL |  Edit

Re: ガリレ"イ"ドンナ

初めて知った。
ガリレオガリレイの名前が紛らわしいのが悪い。

ウィッチクラフトワークスの公式見てたけど
瀬戸さんと茅野さんがメインキャストなのか。
その時点で割りと期待できそう。
5分アニメは大抵録画被るから見てない。
ミス・モノクロームも被って見れなかったし。
悪印象から始まるアニメは期待してないから
大体楽しめるけど悪印象のベクトルが違いすぎて
楽しめるか怪しい。
ラジオ聞いた感じ面白そうだし多分見るけど。

あのアニメ一番可愛いのは鑑定士の所の新堂愛ちゃんだよ。
きった時点で出てきてたか知らないけど。

2組?知らない子ですね。

俺「あおい・さおりの新番組知らないの?
君情弱でしょ(必死」
僕は常に暇。
大掃除も大体終わっちゃったし後はブレイブルーするだけ。
後1人は予定聞いておく。
Luxi |  2013年12月21日(土) 15:40 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/235-1cc4e937

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
