2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2013.12.07 (Sat)

凪のあすからが面白いネー

P.A.WORKS×岡田麿里の破壊力
何だかんだP.A.WORKSのアニメは
毎回楽しんでる事に気づいた。
P.A.WORKSのアニメ
true tears(2008年)
CANAAN(2009年)
Angel Beats!(2010年)
マイの魔法と家庭の日(2011年)
花咲くいろは(2011年)
Another(2012年)
TARI TARI(2012年)
RDG レッドデータガール(2013年)
有頂天家族(2013年)
凪のあすから(2013年)
クールアニメで見てないのはレッドデータガールくらい。
RDGも後から凄く見たくなったのだけど
放送してた時TERA廃人してたからきっちゃった(・ω<)
メイン早見さんで製作P.A.WORKSとか
今ならよだれを垂らして見るのだけど
その時TERA楽しすぎたから仕方ない。
CANAANはちょっと別方向だったけど割りと楽しめた。
共感覚戦闘とか結構雰囲気は格好良かった。
Angel Beats!とAnotherはこの際置いておくとして
有頂天家族はあのタイプのアニメで初めて普通に楽しめた。
で、やっぱりP.A.WORKSといえば
true tearsと花咲くいろはとTARI TARIと凪のあすからだと。
キャラの可愛さとあの何とも言えない
キャラとキャラとの距離感がよろしい。
true tearsは比呂美、花咲くいろはなこち
TARI TARIは沖田紗羽ちゃん、凪のあすからはちさき
やはりこの4人は可愛い。
メインヒロインよりサブキャラ好きな僕としては
この辺のキャラはたまらない。
比呂美はメインヒロインだけど。

そんなことを考えてブログ書こうかなと思ってたら
昨日の凪のあすからでピークが来た。
ということで、凪のあすからの話をします。
1話見た時から雰囲気は割りと好きで
OPもP.A.WORKS得意のサビ入り前とサビ入りの所は凄く良いし
40秒位の美海ちゃんとさゆちゃんの手遊びみたいな所も好き。
後、意識的に目線を動かしてるのも細かくて良い。
まなかだけは全く他の人に目線を動かさないとか上手いなーって。
紡君もだけど。
WS000127.jpg
WS000131.jpg
WS000129.jpg
WS000128.jpg
WS000130.jpg

OPがこう細かいと何回みても飽きないし
他のアニメもこれくらいやって欲しい。
というか、最近開始時にOP完成してないアニメとかあるし。
ブレイブルーとかいう良く分からないアニメも完成してなかったしな。
それは置いといてキャラは4+1の関係。
女キャラはこの前も言ってたけど
比良平ちさきちゃん(CV.茅野愛衣)が可愛い。
1386250815746.jpg
1386251642107.jpg
1386251657683.jpg
男キャラは伊佐木要君がいいね。
こういう、キャラ大好き。
1話で詳細な台詞は忘れたけど
ちさきの方が光に似合ってると思うとか言ってたのが良い。
ちさきが大人ぶってとか言われて
1人で頭の中で瞑想している最中に
彼は既にその経験をもっと前にしてるけど
それを全く表に見せないっていうのは格好良いよね。
細かな所挙げるとキリが無いけど要君は格好いい。
それで昨日の回と。
いつか言うだろうとは思ってたけど絶好のタイミングで来て
つい1人でにやにやが止まらなかった。
この先どうなるのか凄く気になるアニメですな。

個人的に今後の展開の理想というか僕の好みは
ちさきは要の話に迷うというかあやふやにしたまま
何となく光と2人きりの場面になった時(要が一時的に離れた感じで)に
光にあやふやな告白をする。
それで、当然のごとく要は2人の見えない所で聞いてる。
すぐに要は何事も無かったように戻って来てちさきは逃走。
光は告白をよく分かっておらずまなかのことで頭がいっぱい。
結局あやふやなまま進み4人はあまり話をしなくなる。
それで結局卒業前にまなかが最初に切り出して
光とまなかのカップル成立。
半ば分かってたちさきはそのまま村を離れ遠くの高校へ。
全く事情を知らない光と
何となく分かっているまなかと
完璧に把握している要は村に残って3人で時々遊んだりする。
それで、数年後ちさきは3人と連絡を絶ち
都会でエナを脱いで社会人として働いていく。
そこで出会ったのは…~続く~…。

みたいな展開が良いです。
ぬくみ雪関連のお話は知りません。
本編をどうまとめるかも気になるけど
岡田さんの描くちさきBADENDみたいなのも見てみたい。
本編もほぼちさきはBAD確定だけど
どろどろBADとかも面白そうじゃないですか。
凄く妄想が広がってるけど書き始めると
文才の無さが更に露呈するからこの辺で。
つまりだ、ちさきちゃんはBADEND可愛いから
これからも応援していこうということです。
アニメの別END関連の妄想は大体どのアニメでもあるけど
凪のあすからはほかと比べて一段と多いし楽しい。
P.A.WORKSは良いアニメ作るなー。
久々にアニメ関連の話で書こうと思って
楽しく書いてたら既に1時間半くらい経ってしまった。

TOEFLの点数が返って来たけど基準点を超スレスレで超えていた。
1年位英語に触れてなかったけど何とかなるものやね。
というか、去年より点数が10点あがった。
今年は運が良い年だったみたい。

一昨日会った時俺が適当な事を言う→地雷踏むの
鉄板コンボをあの短時間で決めてた事を
今日の電車の中で思い出し笑いしてしまって
凄く恥ずかしい思いをしたので責任とってください。

ちなみに、タイトルは一応艦これの金剛さんリスペクトネー。
蒼き鋼のアルペジオで金剛さん見て
金剛さんが紅茶?飲んでいたので何となく。
艦これは未だによく分かりません。
というか、金剛さんは凄く可愛いけど
他のキャラ微妙じゃないですかね。
高田馬場の駅に島風の絵あったけど吹き飛ばしたくなった。
何だあの舐め腐った顔は。
話広げすぎて全然まとまらないけど終わり。
関連記事
04:05  |  日記 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

艦これは愛宕一択

凪のあすからは3話で切りました。まなかと光が見ててすげーイライラしてた。ちさきは可愛い

>>一昨日会った時俺が適当な事を言う→地雷踏むの
鉄板コンボ
なんかあったっけ?マジで覚えてないわ

P.A.WORKSのアニメで最後まで見たことあるのABとTARITARIだけだった
花咲くいろはの劇場版は見たけど登場人物全員ウザかった
peco |  2013年12月09日(月) 19:11 |  URL |  Edit

Re: 艦これは愛宕一択

大体CV.東山奈央みたいな所はある。
あのゲームCV.東山奈央何人いるんだよ…。

あの2人は微妙に成長したけど
最後まで大体あのままイライラさせられる。
ちさきは可愛い。

俺確認してないけどT君が後ろに居たやつ。

P.A.WORKSのアニメはメインキャラ大体うざい。
ABのメインキャラみたいな感じだった人もうざかったし。
TARI TARIはまだましだった気がする。
というか、クール見てないのに劇場版見るって何事。
Luxi |  2013年12月09日(月) 19:41 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/234-b479b5cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
