2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2013.11.16 (Sat)

限界などとうの昔に超えている

黒子のバスケやっぱり面白いな
黒子のバスケはキャラが全員魅力的やな。
黄瀬君も青峰君も緑間君も火神君も黒子君も格好良い。
個人的にアニメでも何でも舐めプレイは
物凄くいらつくからその辺無いのがいい。
天才揃いのアニメって大抵舐めプ入るから嫌いだけど
黒子のバスケは本当に面白いと思う。
ただ、アニメとしては使い回し多いし
前回の回想長いしテンポ悪いしいいとこ無しだけどな。
OPは今期の中でも相当良いほうだと思うけど。

前回の緑間君の「限界などとうの昔に超えている」は名台詞やな。
久々に凄い鳥肌たった。
シュタインズゲートの未来のオカリンからの
メッセージの時以来かもしれない。
あのシーンはアニメもゲーム感動した。
感動というより気分の高揚ってこういう事言うのかって感じだった。
それには及ばないにしてもめっちゃいいシーンだった。
黒子のバスケは1期も2期も割りと安牌。

それと最近はゴールデンタイムも面白くなってきた。
林田先輩関連の話と親友関連の話が始まってからいい感じね。
多田万里君は少し情緒不安定な感じするけど
記憶喪失だし仕方ないね。
原作ではもっとひどい事言ってるらしいけど
その辺も入れて欲しかったな。
あそこまでやるならとことん落ちて欲しかった。
ここからどうなるか結構期待してる。
OPもEDも堀江さんが可愛い。
他の人など居なかったのだよ。



他はぼちぼちかな。
アニメのブレイブルーはもう瞑想というか何というか。
「あっ、はい」みたいな。
水着回早いなー。
ラグナ君そこできれちゃうかー。
事象干渉とか高天原そうやってやるかー。
作画も微妙シナリオ不明戦闘微妙。
新規で見た人でこれを面白いと思える感性をしてる人…いるの?

ゲームのブレイブルーはぼちぼち。
中間テストやらゼミ関連やらアニメやらで
休日もあまりまともに出来てない。
OD時間の検証してたのもあって対人戦少ししか出来てない。
でも、僕の唯一のPSNフレンドの彼が買って
購入2日目で負け越したのでこれから頑張ります。
ラグナとノエル頑張ります。
コンボは割りと判断できるのに立ち回りがおざなりすぎる。
キャラ対以前に色々改善しなきゃなーって感じ。
ゴールデンタイム(賑わう時間)は結構らぐいから
これくらいの時間からしかできないのが残念。
って言ってもちょっとおかしいなくらいで
明らかにラグいわけじゃないけど。
最近、オーバードライブとバーストの重要性が良く分からない。
ラグナは体力吸収の関係でODがそれなりに使えると思うけど
バーストも普通に使えるわけで。
例えば、
5B>5C>cOD>5C>2D>DID踵>JD>GH追加>闇喰い 
中央 ダメージ5357 体力53%以下 体力吸収1859 ゲージ23%以上
体力差で見れば7216でるわけで割りと便利。
ただ、バーストも言わずもがな。
この辺は動画見てもまちまちだし難しい。
OD重視でやってるけどやっぱり最初はバーストに回した方がいいかな。
だって、OD闇喰いコンかっこええやん。
体力ももりっと回復して精神的なダメージも与えられるし。
殺しきれないなら50%ODとかはしない方がいいのは
何となく分かってはいるけど。
頑張ろう。

今週の日曜日に学部全員(1部除く)でTOEFLやるらしい。
480点とらないとペナルティらしいけど
僕半年以上英語に触れてないわけで行かなくてもいいのでは?
ちなみに、去年は460点とらないと英語の単位無しだった。
今年行って欠席と不合格のペナルティ一緒だったら
来年から諦めよう。
来年には基準点500点に上がるし。
何より祝日休み無しなのに日曜日に登校させるのが気に食わん。
せめて、次の月曜日休みにしてくれ。
ゼミ決まったし今週で中間テストも一段落するから我慢や。
関連記事
02:15  |  日記 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

化石コンボ使いです

アニメのブレイブルーは初見に優しくなさすぎる
各所でゴールデンタイムとのんのんびよりが推されててどっちも見てない僕は肩身が狭いです

単純にODのほうが回転率いいから体力少ないときに攻撃あてたら即発動でよさそう。特に対ジンとかの差し合い状態で不利つきそうなやつらはバーストしてふっとばしてもまだ不利というあったまる展開になるのでOD優先かな。テイガーみたいなやつはバーストも結構有用かも
tsy |  2013年11月16日(土) 10:48 |  URL |  Edit

Re: 化石コンボ使いです

元々良く分からないシナリオな上に
CTでぶっ飛ばしすぎて設定が謎すぎる。
レイチェルの解説入れるとか
予告前に教えてライチ先生又は助けてココノエ博士入れるとか
その辺は工夫して欲しかった。
この前言った「おまけん」もゴールデンタイム。

ODはバーストゲージの消費7割だからね。
でも、基本的にバーストしても
次のラウンドでは結局バースト1回使えるし
殺しきり以外だと微妙なのかなと思った。
開幕ODはラウンド最後でバースト使えるし
ラグナも含めてキャラによっては全然ありだと思うけど。
一部の特殊ゲージ系とライチ、アラクネ以外は
殺しきり以外ほとんどOD使わない気がする。
切り返しに使うのは時々見るけど。
良く分からないわ。
Luxi |  2013年11月16日(土) 14:17 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/231-c3738099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
