2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2013.11.08 (Fri)

ココノエさん参戦

超性能っぽいのだけど
昨日ココノエさんがDLCに登場したので買った。
正直、買っても使うことはほとんど無いだろうけど
対策立てたりするのに持ってた方が楽だし。
それで、ココノエさんは強そうな感じ。
画面端のセットプレイが糞強くて
コンボ〆→起き攻めに設置重ね→ガー不超必が
抜けられるキャラの方が少ないとか。
それで、ガー不超必で6000近くとぶ。
体力もラグナより多いし中央で触った時のダメが低いだけで
立ち回りは強いし、ドライブで設置した裏にワープもある。
ガードさせたら1000くらい削る技もあったし怖い。
もう一つのゲージ技もひたすらガード固められるし。
今日戦った人は使ってこなかったけど
ガー不連携とかあるなら画面端入ったら即バースト。
ゲージ貯まったら絶対に逃さない意気込みで行かないとなー。
CA以外切り返し技がないから頑張ろう。
初日でここまで色々と見つかってるのは怖い。

それで、2000円課金したのでシステムボイスも買った。
3分くらい迷って結局セリカシステムボイスを買った。
キャラクターボイス:野水伊織さん。
正直あまり印象にありません。
そらのおとしもののニンフくらいしか分からん。
これゾンのハルナもやってたっけ?
でも、セリカちゃん可愛かったから仕方ないね。
システムボイスはAとBがあったけど
Aは頑張って英語風のシステムボイスだったけど
正直酷すぎて聴くに耐えなかった。
Bはキャラクター風だからいい感じ。
ラグナ呼ぶ時テンション上がったりハクメンさんとか言ってる。
もう600円あるから飽きたら誰かのまた買おう。
千和さんか碧ちゃんかなー。

やっとこさ、5日かけてストーリークリアした。
前作と比べると全部やらないとトゥルーエンドが
出なかったからめちゃめちゃ長く感じた。
6英雄編がエピソード8まで第7機関編がエピソード9まで
クロノファンタズマ編がトゥルーエンド含めてエピソード18まであった。
今回は、確率事象が消えたからまだ分かりやすくなってたけど
事象干渉と時間跳躍とかでまだまだごちゃごちゃだった。
最後は正直何が何だか良く分からない。
結局頑張ったのレイチェルとヴァルケンハインと
えいゆうさん(ジン)と英雄さん(ハクメン)だったし。
ジンはCS→CPで一番成長してて格好良かった。
そして、ハザマとユウキテルミが別人だった事を初めて知った。
今までずっとハザマが単なる器だと思ってた。
結構、盛り上がった所で終わったし
次回作気になるけどこれからCP2、CPEXと出るとなると
次回作出来るのは2年後くらいかな。
その時には就職が決まってるといいな。

今日のゼミ面接が非常に雲行きが怪しかった。
何が怪しいって経済科目とらなすぎて
君なんで経済学部来たのって質問の全うな答えが全く思い浮かばない。
今ゆっくり考えても思い浮かばないのだから
面接した時は「他より興味があったので」とか言う糞回答した。
4人しか受けてなかったのに落ちて2次募集あったら笑い話や。
経済学部に来たのは適当に学部の名前上から並べたら入れただけだから。
必修以外1つも経済科目とってなかったのはあほだったわ。
関連記事
スポンサーサイト
03:37  |  日記 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

九重?

クレアちゃんかな

ガー不始動で6000はいかんなぁ
まあギルティは新キャラがゲージあって画面端だと投げor中段(しかも見えない)から即死するしそのくらいは許してあげなよって感じ
というかセリカって誰だ

俺も今のゼミに面接とかあったら確実に落ちてた自信あるわ
法律科目の成績クソゴミだし法学部に来た理由も答えられないし
楽に入れそうなゼミを探すところから戦いは始まっている・・・?
peco |  2013年11月09日(土) 09:47 |  URL |  Edit

Re: 九重?

久々にその名前思い出した。
「九重?」ってコメントタイトル見ても
その後が思いつかないくらいには忘れた。

補正切りコンボワンセットみたいな物だな。
ラグナに関してはガー不はカーネージで
抜けられるらしいからまだいいけど。
ガー不コンボできないから試せない。
ギルティの投げって発生1Fでダメージ低いって
イメージだったけど変わったのか。
高速中段からダメージ出るのは本当におかしい。
中段からのダメージはほどほどにして欲しい。
ハザマの肘蛇翼とか見えん。
セリカは6英雄ナインの妹。
ココノエの科学の力で90年前くらいから呼び出されてた。
明言されてないけどラグナ、ジン、サヤが居た教会のシスターやな。多分。

面接無いのは本当にいい。
成績悪いと何で悪いかとか聞かれるらしいし
関連科目とってないと何でとってないのか理由聞かれる。
学院生は基本的に学部選んだ理由無いよね。
他の大学に行く選択肢ないし自分の成績的に行ける学部だったってだけ。
去年1次2次全員受かってたから面接楽だろと思ったら違った。
Luxi |  2013年11月09日(土) 15:19 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/230-9e7dedbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
