2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2013.11.03 (Sun)

負け癖付くのは良くないけど負ける方が楽しい

今日はどっかの大学で学園祭だったらしい
大学の学園祭って中の学生より外の人の方が多そう。
ただでさえいつも人多くて辟易とするのに更に増えるとか行く気ない。
というか、建物の中で講演やるとか最近知った。
今までずっと10号館の前とかでやるのだと思ってたけど
普通に15号館の教室とか使うのか。
高校と大学合わせて5年在籍してるけど初めて知りました。
2chの書き込みで。
今後も行く気無いけど卒業したら行こうかな。
後、ゼミの志望理由と研究計画が書けなさ過ぎてまずい。
入りたい理由は楽で倍率が低いからです。
研究計画はありません。
これで通ったら苦労しないのに。

ブレイブルーはとりあえずサブはバレットにしよう。
素直なインファイターでレベルによって強さが変わるタイプ。
コンボも簡単だししばらくやってみる。
と言ってもラグナが全く形になってないから
しばらくはトレモのみのキャラだけど。
ラグナはトレモやり過ぎて1日1時間くらいで満足できる。
マコトも面白そうだけど新キャラだしバレットにしとくかって感じ。
トロフィー集め始めようと思ったら結構全部面倒くさそう。
「多分これが一番高得点だと思います
【スコアアタック】 スコア2億以上でクリア」
とか
「進撃のハイランダー
【ハイランダーアサルト】 全てのキャラでクリアした」
とか。進撃のハイランダーは取得率3%しかない。
とりあえず、チャレンジモード500問クリアはさくっと終わらせた。
さくっとと言っても3日くらいかかったけど。
簡単なラグナバレットテルミジンとかで稼いで
アラクネカルルあたりはほとんどやってない。
カルルとか頭の回転が追いつかない。
熱帯は今日もひたすら格上に挑み続けた。
最初適当にやってたら5連勝くらいしてつまらなかったから
3連勝くらいしてたアズラエルに挑んだら糞強い。
高速中段弱点付与、弱点付き高火力運びコンボ、ステップの裏表
めくりJB、高威力DD、めくり始動から入るAH、無敵切り返し。
初心者には厳しすぎる性能。
とりあえず、投げ捨てて裏表と高速弱点中段だけケア。
連ガにならない所はひたすらCID。
6Aはガードされると反確?らしいので時々しか見せない。
ダッシュ読みの距離以外の5Bは空振らない。
地上戦は有利なので挑んでいくけど飛ばれる。
そこから、6A、バクステ5Bとか見せながら頑張ったけど
結局50連敗くらいした。
最後にOD闇食いコンボで逆転勝利して1ラウンド取ったけど
それ以外は全部ラウンド完封。
今まで20戦くらいやれば1勝くらいできたし
それまでも勝てる気配はある感じだったけど
今回は全く勝てる気配がなかった。
それでも1ラウンドくらいはと頑張ったら何とかとれた。
一回JA空対空から殺しきれたのにHIT確認ミスった時はキレそうだった。
ちょっとリプレイ見直して5B病にかかりすぎだったから
5B減らして5D6A5Cとか意識したらちょっと形になった。
ガードも意識してれば3連続中段ガードとかもできたし
ある程度は満足した。
ただ、ガード意識してると切り返しに意識配分できないし。
連携途切れた時に咄嗟に暴れられない。
この辺の意識配分が難しい所何だろうなってことに気づけた。
ちなみに、最後相手の連勝は55になってた。
ゲーセンだとこういう事できないから初心者は大変そう。
これが糧になるのかどうかは謎だけど。
もうちょっと形になったらランクマもやろう。

ストライク・ザ・ブラッドの姫柊雪菜ちゃんが糞可愛い。
暗黒膝枕ノエルに次ぐ膝枕系キャラ。
lib724782.jpg
1382715248646.jpg
1382715239453.jpg
1383320138166.jpg
1382715995034.jpg

先週の回でCMの台詞出てきたし割りとストブラには満足。
ミュセルは可愛いのだけどOBCのシナリオが絶望的につまらん。
ミュセルは可愛いのだけどね。
機巧少女も東京レイヴンズも境界の彼方も
キルラキルも勇しぶも夜桜もIS2も
ゴールデンタイムもワルキューレも
凪あすも京騒戯画も面白いから今期は良いクール。
他は普通かな。メガネブ!とてさぐれはきったけど。

そういえば、学園祭に畑亜貴さん来るって聞いたけど
畑亜貴さんと言えばらぶドルの「LoveLoveLoveのせいなのよ!」と
喰霊-零-の「Paradise Lost」が最強やな。
おとめ妖怪ざくろの「MOON SIGNAL」も捨てがたいけど。
そして、アニソンの作詞家ならmeg rockこと日向めぐみさんが一番。
化物語の戦場ヶ原ひたぎの「staple stable」はアニソンで一番好き。
偽物語の「二言目」も良かったしこの人は天才。

現実逃避終わったからTOICEの点数書いて
ゼミのエントリーシート書こう。
関連記事
02:54  |  日記 | TB(0) | CM(3) | EDIT | Top

Comment

時間ないからアズラエル対策だけ

ギルティに似たようなキャラがいるからそれを流用できそうな部分だけだけど
とりあえず表裏択はガードしようと思わないで付き合わずにジャンプで逃げたほうが安定するはず。もしくは5Bあたりの持続置いてステップにひっかける。(4Bで入力すると裏に6B出ちゃうから5B)表裏択はガードできても固め継続されることが多くていいことないからさっさと逃げちゃった方がいい。昇竜暴れを見せておくと警戒して様子見行動増えるから逃げやすくなる。ジャンプが暴れ潰しに引っかかるかもだからできるだけ小パン暴れはやめた方がいい
あとはバーストポイントしっかり把握すること

あと、高速中段についてだけど、詳しいことはわからないけど大抵の場合高速中段にはリスク(追撃できる状況が限定されてるとかガードされたら反確とか)があるから、ちゃんと相手にリスクを追わせて出し得な状況を作らないことが一番の対策
見ろって言って見えるもんじゃない以上どうにかして少しでも出させないようにするしかない
peco |  2013年11月05日(火) 09:27 |  URL |  Edit

続き

続きというか格ゲー以外の部分に対して
学祭では多くのカップルが発覚(not成立)して多くの男子部員のソウルジェムが濁った
俺のゼミは選考方法が先着順だったし面接もなかった
ゼミとか普通にクソだけど就活の時大学で何したか言えなくなるから入らざるをえないという進むも地獄戻るも地獄な感じがマジでクソ

OBC個人的に可愛いキャラいないから毎回ロリ皇帝がヒステリー起こしてるのみてイライラするだけとなりつつある

アニソンに関して
作詞じゃなくて作曲だけど神前暁のなんて読むかわからない感は異常

TOICEじゃなくてTOEICだからES書くとき気をつけてね
peco |  2013年11月05日(火) 13:54 |  URL |  Edit

Re: 時間ないからアズラエル対策だけ

時間がないなら後で書けばいいのではという疑問は置いておいて
スレイヤーさんの事は全く分からないから
これから書くのが間違ってたらすまんね。

裏表のジャンプ逃げは全く考えて無かった。
ただ、入れっぱが結構狩られたから
ジャンプのタイミングが難しそう。
裏周り5Aがジャンプ移行に引っかかる時もあるから
ジャンプ逃げのタイミングは考えないと。
見合って裏回り可能な距離の5Bだったらステップ無敵出る前に
発生するけど裏回り見てから5Bはフレーム分からないけど
反応速度的にきつい。
完全に読んでても2Aとか2Bあたりが限界。
先に昇竜入力しておいて裏回り見てから
CIDとかなら何回かやったから出来るけど。
ステップ即jcからの暴れつぶしもあるし。
昇竜は最初の方連携途切れて一瞬見合ったら
昇竜とか見せたから相当警戒してくれた。
警戒してくれても逃げ方甘くて狩られたりしたけど。
最後の一文はよく分からない。
バーストポイントは基本的に
最速バーストが良いみたいな印象を受ける。
最初に使うと1ラウンドに2回使える時もあるし。
アズラエルはバーストしてはいけないポイントはそんなに無いと思う。

アズラエルは弱点付与してないと追撃はできない。
反確では無いと思う。
と言うか動画で反撃してる人見たこと無い。
ガードすれば離れるから仕切り直しはできる感じかな。
ガトリングもついてないし。
中段からのリターンでかいから気をつけないとね。

男女関係の騒動とか中学以来経験してません。
そういうの、意外に気づかない物なんやな。
まっ、僕の元所属サークルよりましなのでは。
ゼミ面接は明日です。
先着順だったら確実に入れるのに。
ゼミ入ってなかったら成績悪いし
「君大学で何かした?」って言われたら「何も」としか返せなくなる。

OBCは面白いと思う要素があまり無い。
大体は面白いと思う人もいるだろうなと思うのだけど。
クソチビペトラルカは殲滅スべき。

神前暁は名前を見る度になんて読むのかぐぐるレベル。
セキレイの「Dear Sweet heart」はいい歌やな。

ESはもう出しちゃったけど就活の時気をつけます。

コメントしてきたホスト名で検索したら
テニサーとかよく分からないサークルとか出てきた。
怖い。
Luxi |  2013年11月06日(水) 12:29 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/229-6d7a19b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
