2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2013.10.26 (Sat)

感謝のトレモ12時間

1日1万回 感謝のガントレットハーデス
クロノファンタズマが発売ということで
迷ってるゼミのゼミオリを切って
当日にゲーマーズで買ってきた。
ゲマの特典はノエル=ヴァーミリオン&ツバキ=ヤヨイ
tokuten_20131026223101cb9.jpg

とりあえず初日は1時間ちょっとで
ラグナのチャレンジモードを28までクリアして
トレモでPM5時からAM5時まで一通りのコンボを確認。
コンボは全体的に短くなってて覚えやすかった。
ただ、ゲームスピードが早くなってて
ガントレットハーデスのディレイに慣れなくて大変だった。
あとは、5D1hit>DSとか6Cdc>5Dとか6B>5Cができなくなってて
アドリブコンボ考えるのが凄く面倒だった。
全体的にコンボは簡単になってると思う。
それで、2日目にプレマやってたら初心者が凄く多い。
最初、初心者部屋に入ってみたら
「君コンボ知ってる?」って人が多すぎてつまらなかったから
適当に部屋入ってみたりしてたのだけど
初心者の人が結構多い印象。
僕もガチの初心者だけどコンボできるだけである程度は勝てる。
いつも2名部屋に入ってるのだけどそれがいけないのかな。
その後、オンラインロビーって言う新たに実装された
オンラインのゲーセンみたいな所に行ったら
アラクネに15連敗くらいしました。
ステップ移動が特殊すぎて捕まえられない。
それで、今日もオンラインロビーでやってたら
レリウスに15連敗した。
今回は最後に1勝したからそれなりに満足だけどね。
立ち回りとか距離のとり方が俺の方が明らかに下手だったから
ひたすらガードして割れるとこはしかっり昇竜で割って
寝かしてから択を迫って行く感じでやってたら最後は勝てた。
最後の方は6Aの初動見てから昇竜出せるくらい集中してた。
崩しの連携からのダッシュ投げも抜けれたし中々進歩した。
しばらくは初心者を狩ってアケ勢に狩られるゲームやな。

今作はキャラによって空中当たり判定の大きさに
結構変な差があるみたいでパーツによって入ったり外れたりする。
5B>5C>2Drc>5C>5D(1)>HF>5B~がキャラによっては距離によって
5Bが逆向きに出たりするんだよね。
これのせいでそれぞれ微妙にディレイを
入れる場所を変えなきゃいけなくて難しい。
画面端のまだお>DS>DIDとかキャラによってDIDがすかるから
調べておかないと大参事になりかねない。
前作はハザマの空中当たり判定が小さかったのは分かったけど
他に明らかに繋がらないコンボとかはあまり無かった気がするだけどなー。

ずっとクロノファンタズマやってたらアニメがたまってるから
消化しないとなーと思いながらトレモを開く僕。
関連記事
22:35  |  日記 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

ちゃんとアニメ効果で初心者増えてるんだね

ゲーセンでも見るからに初心者な人がノエル使ってるのよく見るし
文章で見る限り君は初級者ぐらいの位置づけにはなってそうだね
大半のガチ初心者はしばらくしたら心折れて消えていくんじゃないかな

アケ勢に狩られるのはしゃーない。
それまで負け続けてた相手に一矢報いると結構嬉しいよね
アラクネは動きわかりづらいねー。切り返しが強くないはずだから一旦捕まえたらそのまま殺しきるつもりでやらないといけない。立ち回りじゃガン不利だし
かつては開幕ちょっと削られてそのままタイムアップまで逃げ切られるとかザラにあった

本当はちょっとやってみたいけど、もうキャラ動かせないし新しくコンボとかキャラ対覚えるのめんどいし何よりも3DSごとポケモン買ってしまったせいで金がねえ
peco |  2013年10月28日(月) 00:24 |  URL |  Edit

Re: ちゃんとアニメ効果で初心者増えてるんだね

CPから始めた初心者は多いって結構聞くね。
ライツべでも初心者配信多いし。
熱帯ではテルミが一番多いかな。
暗転なしの当て身から8000減るらしいけど食らったことは無い。
新規が狩られて消えていくのは全てのゲームの性やな。

強い人に負けるのは反省点とか考えるの楽しい。
その戦い続けてくれる人を探すのが大変だけど。
画面端の継続能力が低いから中々難しい。
切り返しはインバースとかCAとかゲージ無ければできないから
上手く崩したいけど崩しの択がまだあんまり上手くないから
ひたすら負け続けた感じ。
JBとか5Cとかも何とかしないと。

ポケモンは面白いからしょうが無い。
今回育成も簡単になったんでしょ。
レイクに行ってお金借りるバイトおすすめ。
ま、買ったらスカイプで報告して。
Luxi |  2013年10月28日(月) 01:12 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/227-992f96cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
