2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2013.09.26 (Thu)

2学期デビュー大作戦!!

ついに秋学期が始まってしまう
今年の夏休みは本当に何もしなかった。
8月中旬の2回の外出と近所に買い物に行った時以外外に全く出なかった。
家でやったこともクールアニメ見てただけだし。
2週間くらいFIFA13やってたけど
それ以外はほとんど布団でごろごろしてたかライツべ見てた。
僕の人生の中でも断トツで何もしなかった長期休みな気がする。
次いで高校3年の時の夏休みって感じかな。
大学入ってからはネトゲですらやってると何か満足感あるからね。
ノンバイノンサーの外出嫌いで友達もほとんどいないとこの有り様よ。
きっとこんな生活できるのも
後2年かそこらくらいだろうし満喫するのも重要だよ。
どうせ社畜になるのに何故今から労働とか
面倒な人付き合いとかしなくてはならないんだよ。糞が。
そして来期から取る講義が中々面倒くさそう。
今まで楽単の教養科目ばっかとってたら
経済科目が足らなすぎて後2年くらいしか無いのに
58単位とらなきゃならないことに気づいて焦って一杯入れた。
それでも1限と無駄に間が空くのを避けるポリシーは譲れなかったから
フルではとれなかったのと選外があったからあんまりとれなかったし。
経済とかそんなに興味無いのだけどな。
親への言い訳が考えられないので大学は4年で卒業したいです(切実

ってことで、大学始まったら書く気力が出るか分からないから
今のうちに今期のアニメの感想でも書こうかなと。
アニメ終わってやること無くて暇すぎるし。
まだ、終わってないのあるけどその辺はイメージで。

進撃の巨人
雌型の巨人とエレンの殴り合いとか
リヴァイとミカサの立体起動とか本当に良い。
やっぱりアニメはあれくらい動いて欲しい。
お話もダンガンロンパより謎解きっぽくて面白かったし。
更にアニメの構成が素晴らしくて毎回ひきが上手かった。
来週が待ち遠しくなるような構成にしてるのは本当に素晴らしい。
最終回まだだけど話の途中でどうまとめるのかは少し気になる。
漫画は絵が酷いらしいから読む気が全く起きないけど。
アニメは断トツで楽しめた。

とある科学の超電磁砲S
何だかんだでとあるシリーズは面白い。
今回の超電磁砲はシスターズの話と学級会の話で
上手く御坂美琴の成長を描いた形になってて
前半から後半への流れも凄いいい感じだった。
最終回とか面白いの確定してるようなものでしょ。

ハイスクールDxD NEW
安定した面白さ。
最終回はやっぱる複雑な気持ちにしてくれる感じだった。
感動と笑いが同時にこみ上げてくる感じね。
リアス部長も朱乃さんもアーシアも糞可愛い。

空の境界
劇場版のアニメだから絵が綺麗。BGMも良い。
俯瞰風景のCMに使われてるBGMは本当にいいね。
話は適当に見てると良くわからない。
後づけ後づけで話が構成されてるから難しい。

HUNTER×HUNTER
何となくここに入れたけどシナリオの面白さで言ったら
進撃の巨人より面白いよね。
漫画全部読んじゃったから言えるんだけどさ。
ゴンがジャジャン拳をモラウさんに見せる所で耐えられなくなった。
今は蟻編の流星街の話が終わった所だけど
これ会長選挙終わるのに後1年くらいかかるんじゃないかってペースだよね。
続編お願いします。

たまゆら ~もあぐれっしぶ~
何か一期より凄く面白かった。
子供と親の温かい関係の描写みたいなのは涙腺が緩くなる。
最近引きこもりすぎて親に負い目を感じてるからかな。
最終回のお母さんとぽってのあのシーンは最強。

ロウきゅーぶ!SS
show you guts cool say what 最高だぜ!
これ小倉唯ちゃんとかどんな気持ちで歌ってたんだろうか。
もっかん発情アニメはとても可愛くて面白かったです。
作画は一期同様糞でしたが。

戦姫絶唱シンフォギアG
一期同様熱い展開はやっぱり良い。
最終回も上手くまとめてくれるだろうし。
ただ、調ちゃんのツインテールみたいなシンフォギアは
何回見ても笑ってしまうからデザインをしなおして欲しい。

ローゼンメイデン
1期2期みたいなドールとドールのからみ合いが見たかった。
チケットノルマ斎藤さんは割りと可愛かった。
翠星石と水銀燈も可愛かったです。

Free!
最終回どうするのかと思ってたけど
まさかああいう風にまとめてくるとは思ってもいなかった。
怜ちゃんが少し可哀想だったけど
いいまとめ方だったと思うし水泳の飛び込みとか泳ぎとかはいい感じだった。

有頂天家族
最近はこういうアニメも楽しめるようになって来た。
普通にいい感じで面白いお話でした。

ブラッドラッド
何回も書いてる気がするけど最終回が本当に残念。
あの打ち切りみたいなもやもや感。
後1話必要やろ…。
主人公の力が封印されててみたいな王道厨二設定とか最高だったのになー。
こういうアニメは増えて欲しい。
後、もっと動かして欲しい。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
イリヤちゃん可愛い。はい終わり。

帰宅部活動記録
面白…くはない。
笑えるアニメではあるけどアニメにすることで
発生するマイナス要素の方が大きいのでは思えてしまうアニメ。
あと、まだアニメに新キャラ出るらしいな。

きんいろモザイク
カレンちゃん可愛い。
シノとアリスの関係が怖い。ハイ終了。

これ以降は批判したいだけ。ストレスの発散。

神次元ゲイムネプテューヌ
お話がシリアスすぎやしませんか。
後設定が謎。普通に別世界から移動して来るな。
お花畑ファンタジーかと思ったらピーシェは記憶を完全には取り戻さないし。
絵柄と設定とシナリオが乖離してる感じがする。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
もこっちはコミュ障云々では無く
下に見た人に対する接し方が酷くてイライラする。
普通に優ちゃんとかに嘘ついてるのに友達面してるのは何だかなーと思う。
正直に言うと「は行の大魔王」とかぶるんだよ。糞が。

犬とハサミは使いよう
設定がつまらん。
ヒロインが犬に発情する意味が分からない。
何故かさくっと犬の言葉を理解してる人がいる。
シャイニーちゃんの出番が少ない。

サーバント×サービス
公務員になりたい。

BROTHERS CONFLICT
いやいや、妹だから。
あり得ないから。死ね。
乙女アニメは女の子がいまいち可愛くない。

義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次酒語り~
間延びし過ぎ。
同じ回想何回やってんだよ。
先週までのまとめ長い。実がない。

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
小学生の書いた小説をアニメ化したのかな?
設定色々だした割に特に意味も分からず終わりそう。
そして、あの流れでゆらちゃんが部活に戻る意味が分からない。
戻れる性格ならぼっちにならないから。
アニメ化しない方が良かったでしょ。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
宣伝アニメ。
アニメつまらないって言わせて
ゲームやれば面白いからって買わせようとしてる感がひどい。
そう感じるくらいにアニメはまとめみたい。
ニコニコにでも宣伝流して下さい。

恋愛ラボ
面白さが分からない。
嘘つき女は抹殺して飾りにしよう。

神さまのいない日曜日
何か紙芝居みたいな印象を受けた。
1巻の話は面白いのかなって雰囲気は伝わったけど4コマみたいな感じ。
起承転結がはっきりしすぎてていまいちお話としてつながらなかった。

ファンタジスタドール
うずめちゃんにイライラする。
予告から最終回の展開は大体分かったけどなんだかなー。

君のいる町
女の子は怖い。

これとゴルゴ13見てたから今期は合計28本。
ちなみに、帰宅部の「サーティーンは一人だぞ。寡黙なヒットマンだ」のネタは好きです。
ずっと言ってるけど今期は割りとつまらなかった。
いつもの10位くらいのラインが5位くらいにある感じ。
下の方とか適当に並べてストレスの発散してるだけだけど。
ストレス発散したから明日からの秋学期も頑張れます。
とりあえず、クロノファンタズマ発売まで何で凌ぐか考えないと。
関連記事
スポンサーサイト
03:43  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

帰宅部にこれ以上キャラ増えたら覚えられない

恋愛ラボに出てくる女の5分の4は見てるとイライラするしたまに殺意を覚えるんだけど、作者が既婚の女って聞いてすべての点と点が線で繋がった気分になった
特にキモメガネブスとクソゴミ野蛮人はリアルでいたら刑罰を覚悟で殺めてしまいかねない

ブラコンは、それまで全然絡みなかったのに花しか友達がいない祈織くんが最終階になっていきなり求愛し始めたのがイミフだった。他にも腑に落ちない点多すぎるけど乙ゲーだと思ってみると仕方ないかなって感じ

わたモテアニメは見てなかったけど漫画でも普通にもこっち見てるとイライラする
peco |  2013年09月26日(木) 16:14 |  URL |  Edit

Re: 帰宅部にこれ以上キャラ増えたら覚えられない

塔野花梨は未だに出てこなくなる時があります。
萩調流四天王は全く覚えていません。
ていうか、名前あったっけ…。

ふ~むなるほどなるほどなるほど。
既婚女は糞。未婚女も糞。つまり女は糞。
2chとネトゲやってると男尊女卑思考が進みすぎてやばいね。
男尊女卑というか単なる女卑思考だけど。
鈴のお姉ちゃん(CV.早見沙織)は可愛かった。

14人が攻略対象のゲームって時点で内容は「あっ」って感じだよね。
乙女アニメは本当に何が楽しいのかよくわからない。
だから、男向けアニメ見てる自称アニメ好き女は糞。

アニメは橋田いづみ(餃子評論家)がよく頑張ってたと思う。
ラーメンランキングがいきなり餃子ランキングになって
声優の橋田いづみさんですって言って出てきた時は
食卓で笑いそうになったけど。
もこっちは努力云々の前に性格を直した方が良い糞女。
Luxi |  2013年09月26日(木) 18:37 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/220-cec202e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
