2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2013.09.23 (Mon)

帰宅部活動記録は後3話ある

つまり終わるのは10月10日
ちゃんと12話までやるのは偉いけど
思いっきりクール跨ぐのは気分的にぱっとしないからやめて欲しい。
今期で終了のアニメは全体的に終盤に差し掛かってるわけですが
今期始まったアニメは全体的に本当に面白く無い。
かろうじて面白いと思えるのはFree!と有頂天家族くらいかな。
ブラッドラッドも中々面白かったけど。
その面白さも前期に比べると駄目駄目だし。
超電磁砲とかハイスクールD✕Dとか進撃の巨人が面白いからいいけどさ。

ということで、今回はこの前好みのED色々貼ったんでOPも貼ろうかなと。
アニメのOPって結構重要だと思うんですよ。
キャラ紹介したり曲に合わせてキャラが動いてるのはやっぱいい。
アニメの評価はOPが3割くらい占めてると思ってます。
っていうことで好みのアニメOPを適当に。

To Loveる


ある意味OPの1つの完成形。
可愛いキャラを眺めること以外に
アニメを見る意味など無いと言わんばかり。
ここまで完成されたOPって他に無いよね。

カーニバル・ファンタズム

クールアニメじゃないけどOPの理想形って感じがする。
キャラ紹介と盛り上がりを上手く兼ね備えてる。

けいおん!

京アニOPお気に入りNo.1。
僕が初めて聞いたアニソンらしいアニソンだった気がする。
カルチャーショックってこういうことを言うのかというのを
身を持って体験した。

氷菓

京アニOPお気に入りNo.2。
京アニOPはやりたいことが先にあって
それを曲に後から合わせてる感じがしてあまり好きじゃないけど
この2つは上手くあってて好き。

花咲くいろは

To Loveるとは違う方面で一番良いOPだと思う。
やっぱりサビ前からサビ入りの盛り上がりが重要。
アニメOPはここを大切にするべきだよ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


これも中々いい感じ。
でも、ゆきのんの髪の抑え方が気に食わない。
もう少し風を強くして髪をなびかせるべき。

ラブライブ!

アイドルアニメのOPは鉄板。

アイドルマスター

やっぱりOPは気合入ってるよな。

やっぱり良いOPって言うとこの8個かな。
曲が良いって意味だとまた変わってくるけどOPは映像含めてでしょ。
良いOP挙げるスレを嬉々として開いたら
ただ良いアニソン貼ってるだけだった時のがっかり感ときたらね。
ついでにこの前のEDに貼り忘れたのを。

ハイスクールD✕D

ハイスクールD✕D New


ハイスクールD✕DはEDに本当に気合入ってるよね。
1クール中に2つ作ってるし。

とりあえず、この辺で。
最近夢に早見さんが出てきます。
とっても嬉しいです。
それとニコ生で帰宅部の一挙放送したらしいけど
さすがに一挙は拷問でしょ。
関連記事
04:48  |  日記 | TB(0) | CM(1) | EDIT | Top

Comment

いろいろ書いてたらとんでもない長さになってしまった

ので自分のブログに書きました。
peco |  2013年09月24日(火) 00:54 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/219-cb3bf0fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
