2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2013.09.07 (Sat)

夏休み後3週間しか無いんだけどあり得る?

始まってから5週間何もしてないよ?
長期休みはこの辺りが一番鬱になりそう。
もう3週間外出してないし。
春休みはガチで1ヶ月半以上外出してなかったから
その時に比べるとまだ全然ましか。
春休みはTERAやってたから全然気にしてなかったけどね。
この鬱になりそうな感覚を無くすとニートになりそうだから
この感覚は大切にしていきたい。

今回は前々回の本題。
最近、アニメで声聞いてぱっとすぐに声優を思い出せなくなった。
この前ダンガンロンパの朝比奈さんの声が誰か思い出せず
調べたら負けとか言って30分くらい頭を痛めたレベル。
っていうことで、声優とキャラを紐付けしようかと。
人の顔を覚えるのは本当に苦手なので
声優さんのイメージをその人の代表作キャラにしてしまえば
しっかりと覚えられるだろう思った次第。
とりあえず、声優さんと個人的なその人の代表キャラを挙げていきます。

早見沙織=雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
51c7qQJRHdL.jpg

名塚佳織=古手川唯(ToLoveる-とらぶる-)
toloveruwallpaper5.jpg

ゆかな=テレサ・テスタロッサ(フルメタル・パニック)
tessa.jpg

豊崎愛生=平沢唯(けいおん!)
o0680042010179935352.jpg

東山奈央=由比ヶ浜唯(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
yukino.jpg

花澤香菜=結城美柑(ToLoveる-とらぶる-)
yuuki_mikan3.jpg

沢城みゆき=神原駿河(化物語)
阿澄佳奈=種島ぽぷら(Working!)
斎藤千和=戦場ヶ原ひたぎ(化物語)
伊藤静=森島はるか(アマガミ)
井上麻里奈=瀬能ナツル(けんぷファー)
高垣彩陽=リズベット(ソードアート・オンライン)
茅野愛衣=冬海愛衣(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)
田村ゆかり=高町なのは(魔法少女リリカルなのは)
水樹奈々=フェイト・テスタロッサ・ハラオウン(魔法少女リリカルなのは)
堀江由衣=櫛枝実乃梨(とらドラ!)
釘宮理恵=逢坂大河(とらドラ!)
喜多村英梨=阿良々木火憐(化物語)
悠木碧=立花響(戦姫絶唱シンフォギア)
佐藤利奈=御坂美琴(とある科学の超電磁砲)
石原夏織=谷川柑菜(あの夏で待ってる)
小倉唯=袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)
日笠陽子=篠ノ之箒(IS-インフィニット・ストラトス-)
井口裕香=インデックス(とある魔術の禁書目録)
伊藤かな恵=芦沢文乃(迷い猫オーバーラン!)
日高里菜=白鬼院凛々蝶(妖狐×僕SS)
三森すずこ=古谷向日葵(ゆるゆり)
今井麻美=牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)
戸松遥=ララ・サタリン・デビルーク(ToLoveる-とらぶる-)
佐藤聡美=千反田える(氷菓)
寿美菜子=琴吹紬(けいおん!)
竹達彩奈=中野梓(けいおん!)
茅原実里=ホライゾン・アリアダスト(境界線上のホライゾン)
遠藤綾=シェリル・ノーム(マクロスF)
南條愛乃=絢瀬絵里(ラブライブ!)
小松未可子=ねこ(K)
渡辺明乃=結城リト(ToLoveる-とらぶる-)
小林ゆう=漆原るか(シュタインズゲート)
大原さやか=アイリスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/zero)
中原麻衣=雪ノ下陽乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
葉月絵理乃=水無灯里(ARIA)
広橋涼=山田葵(Working!)
徳井青空=矢澤 にこ(ラブライブ!)

頭を振り絞ってwikiに頼らず何とか43人思い出した。
キャラがパッと1人しか出てこない人は省いた。
上の方は大体好みの順番になっています。
下に行けば行くほど思い出すのに苦労した。
一番多いのはToLoveる-とらぶる-のキャラだった。
矢吹さんの書く女の子はこの世で一番可愛いから仕方ないね(*´ω`*)
何かド忘れしている人も居そうだけど今回はこれで。
忘れてたら加筆修正します。
そして、この画像の雪ノ下雪乃ちゃん可愛すぎ。
好きな一枚絵5枚挙げろと言われたら100%入るレベル。

そういえば、アニメ放送時点だと僕と雪ノ下陽乃ちゃんは
全く同じ生年月日だったのよ。
関連記事
スポンサーサイト
23:36  |  日記 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

小林ゆうの代表作キャラはフラクタルの主人公(名前忘れた)だろ!

悠木碧ちゃんは作品の知名度的にまどマギじゃねって思った
ただし個人的にまどかというキャラから碧ちゃんという声優には結びつきづらいから俺はGOSICKのヴィクトリカを推しておく
みもりんはミルキィホームズのシャロなイメージが強いけど最近はひまわり(クレヨンしんちゃんではない)とかラブライブの園田海未ちゃんっぽい声の役が多いから仕方ないかなって感じ
茅原実里はハルヒの長門だろーと思って「ハルヒの他の二人は?」と思ったけどデコビッチは干されててゴトゥーザ様は病気で一線を退いててウームってなった

全体的に見解が一致しない人が多かった。知らない人を除けば一致してるの3、4人しかいなかった。まあこれに関しては見てた作品とかイメージの問題だから万人に共通する答えを出すのは難しいとも思った
本来なら一人ひとりについて「その人はあのキャラだろ!」ってコメントしたいけどすでにめっちゃ長くなってしまってるので割愛します
peco |  2013年09月09日(月) 07:19 |  URL |  Edit

Re: 小林ゆうの代表作キャラはフラクタルの主人公(名前忘れた)だろ!

名前どころか顔も出てこないよ…。
どんなお話だったかも覚えてないけど
883って数字だけが頭に残っている。

イメージの問題だからね。
悠木碧ちゃんは顔も覚えてるしラジオとかで
メディア上の性格も分かるから
そのイメージを体現してるのが立花響かなって感じ。
ヴィクトリカが沢城みゆきさんに蔑まれたいですって言うイメージは沸かないし。

三森すずこさんは全然幼い系の声やって無いしな。
周囲より精神的にちょっと成長してる系キャラって感じで行くのかなと。
でも、シャロ系の声でも向日葵系の声でもちゃんと歌えるのは凄い。

長門はほぼ喋らないじゃん…。
というか、ハルヒは一回しか見てないからイメージが湧きにくい。
平野さんも後藤(強)さんも俺がアニメとか声優に興味持ち始めた時には
既にあんまり見なかったからね。
純粋に印象が薄かった。

有名な人になればなるほど作品色々やってるし
その声優さんに対してのイメージも持っている情報によって違ってくるしね。
共通する答えがあるなら考える必要もないから。
単純な代表作ならメインやってて一番売れてる作品とかになるのかね。
適当にコピペして良いからやるなら自分のブログでやって。
期待しているよ(・∀・)ニヤニヤ
返信コメントも糞長くなった。
Luxi |  2013年09月09日(月) 14:53 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/217-ab4d3980

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
