2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2013.08.30 (Fri)

C3部怖い

全員、配置につけ! ハイ ハイ ハイハイハイ
最近のC3部は見るのが相当きつい。
面白くないきつさじゃなくて精神的にきつい。
ネトゲにおける典型的なギルド崩壊の図って感じ。
今まで身内でエンジョイ勢としてやってたギルドが
新規獲得のために無差別勧誘に踏み切る。
そこで入ってきた新規の人が効率厨&指示厨で
勧誘した側としては追い出すのも悪く感じて
段々とギルドメンバーのIN率が落ちて
最終的に実質的なギルド崩壊ってパターン。
効率厨とエンジョイ勢は分かり合えない存在だからね。
C3部のゆらちゃんは、次回予告の感じだと
効率重視のギルドに移る展開ですかね。

ちなみに、僕は結構ゆらちゃん寄りな人間です。
他人とやる時はほとんど気にしないですが
機嫌が悪いと結構文句言ったりしてます(・ω<)テヘペロ
そんな些細な事でストレス溜めることが
効率的じゃないと思い始めたら凄くどうでも良くなりました。
効率的な楽しみ方も分かるし、適当にやる楽しさも分かるのですが
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれだし
他人を不快にしない範囲で自分の楽しみ方で愉しめば良い。
それを否定するのは間違ってる。

とこの記事とC3部を見て思った。
【ネトゲ怖い】武器が適切でないだけでこんな風になるのか(´・ω・`)
この件に関してはどっちもどっちな感じ。
PT補正+アナヒスランチャー分のダメがあるから
効率求めるなら追放しない方がいい気がする。
バースト中に呼んで1分で来ても1分間で減る経験値と
その後来た人が出せるダメージ増加による経験値増加を比べて
後者が上回る可能性なんてあのゲームでは無いし。
この二人はそもそも会話が成立してない気がするけど。
まっ、TERAではこんなの日常茶飯事だけどね。

ちなみに、ネトゲにおけるギルド崩壊の原因のトップは確実に女関係でしょう。
女関係はリアルでもネットでも糞面倒なんで
できれば一生関わりたくないです。

そういえば、FIFA13はやっとディビジョン1まで来ました。
FIFAD1.jpg
10年のサッカー経験と4年のウイイレ経験が生きたね( ・´ー・`)どや
勝率低いけどね。

2chの騒動は●もPも持ってなかったから全く関係無い。
僕の回りで●を携帯のメールで買ってた人は居ないだろうし。
スレが立ちにくくなってつまらなくなっただけかな。
あと、規制が一瞬とけた。

他に書くこと無い。
あ、今週の帰宅部の声優少し上手くなった気がする。
関連記事
04:39  |  日記 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

最近さくらちゃんのモノマネ練習してる

帰宅部活動記録は今期で唯一の次回が楽しみなアニメだし先週放送がなくて本当に悲しかった

ネトゲに関しては、身内ではエンジョイ重視、野良では効率重視にしてればそこまで問題にならないと思うの(ただし女関係はそれすらもぶち壊してくる)
結論:女はネトゲをやるな
peco |  2013年08月30日(金) 17:48 |  URL |  Edit

Re: 最近さくらちゃんのモノマネ練習してる

あの中途半端な棒読みは中々難しそう。
安藤夏希ちゃんの糞棒読みツッコミの方が簡単そう。
先週はついに打ち切られたかと思ってHP確認してた。

野良は最低限以上を揃えてやるべきだと思うけど
そういう考えじゃない人もいるから中々難しい。
電車と同じように女性専用ネトゲを作るしかない。
Luxi |  2013年08月30日(金) 18:14 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/213-7cd6623e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
