2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2013.06.27 (Thu)

久々に更新

実に11ヶ月ぶりの更新であーる
やっはろー。お久しぶりです。
書くネタが無いというより書く時間が無かったので
思いっきり放置してました(^_-)-☆テヘペロ
去年の9月くらいからネトゲ始めてその流れで
この前までネトゲ依存症やってたので時間喰われまくりでした。
ネトゲは恐ろしいのです。

そして、最近は割りと時間ができたので久々に更新しようと思い立った所存なのです。
ってことで、今回は適当にネトゲの話。
今まで100時間以上やってたネトゲを挙げると
Le Ciel Blue、Paperman、PSO2、TERA、Warframeくらいです。
一番最初にネトゲに触れたのは高1の春休みでしたが
常にネトゲやってたわけでも無いのでこれくらいです。
LCB、PSO2、TERAが1000時間超でWarframeが200時間くらいでPMはよく覚えてない。
こうして書きだしてみるとよくここまで時間を無駄にしたなと関心します。

そして、この中ではTERAが圧倒的に面白いです。
僕は無料化新規勢ですが相当楽しめました。
一般的にTERAは「カンストまで神ゲーでカンストしたらIDハムハムのMO」と言われています。
それは事実でカンストまで本当に面白いです。
それぞれのLv帯のインスタンスダンジョンやクエストをこなしながら
中型狩ったりしてレベリングできるので飽きないですし、
グラも本当に綺麗で色々な所に馬で行ったりするのも楽しいです。
インスタンスダンジョンでは、それぞれの役割が明確化されていますが
途中までは割りとどんな組み合わせでも行けるのでわいわい楽しいです。
ただ、カンスト手前からはワンミス即死ゲーが待ち構えています。
適正以下で行くと本当に死にます。とにかく、床を舐めます。
僕は固定PT5人でレベリングしてたのでほとんどのIDに適正以下ギリギリで挑んでたのですが
床を舐めた回数が数知れずって感じでした。
そして、一番酷いのは最終IDのシャンドラマナイアというダンジョンです。
本当に即死ばかり。ランダムで来る攻撃避けなきゃ即死。
ヒールタイミング間違うと即死。デバフ受け間違えると全滅。
TA失敗で全滅などなど即死のオンパレード。
ただ、僕はこの即死のオンパレードが本当に楽しかった。
大抵のゲームってPTプレイでの対MOBの場合結構ヌルいのが多い気がするんですよ。
TERAは1ミスで本当に全てがパーになるので手に汗握る感覚が本当に面白いです。
ゲームなのに練習PTというPT募集が実際に存在するくらいです。
僕も最初練習してたときは残り0.1%で全滅とかしてました。
本当に悔しくて次の日も皆で練習して何とかクリアしてっていうのが楽しかったです。

長々と書きましたがTERAはカンストまで神ゲー。カンスト後はギスギスゲーって感じです。
固定PTとか見つけてやっていくと本当に面白いのでおすすめです。
ただ、エンドコンテンツが結局不出来な対人って感じなのでそこが唯一の欠点です。
それと鯖の貧弱さという重大な欠陥も抱えています。
この辺をどうにかしてくれれば最高のMMOになれると思うくらいには面白いです。

そして、今日からArcheAgeのcβテストやってます。
今日数時間触った感じは「うーん微妙」って感じです。
とにかく、キャラを動かしにくくてストレス溜まる。
あの挙動に慣れないとあれは続かないかな。
ブログ書いてることが何より続いてない証拠なのですが。
一応、プレイコード余ってるんで知り合いでやりたい人がいればあげます。
やりたい知り合いでこのブログをcβ中に見る人はいないだろうけど。

久々に色々書いたら全然文章がまとまらない。
以前もまとまってなかったけど以前より更に日本語NOOBになっている。
人と喋らないとどんどん日本語NOOBになっていくのね。怖い。
また、近々アニメの話題で書こう。
関連記事
スポンサーサイト
04:11  |  日記 | TB(0) | CM(0) | EDIT | Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/203-c6e707f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
