2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2012.07.20 (Fri)

夏アニメ 始まり


暑い夏の熱いアニメ

熱いアニメがみたいです!!
夏も本番になって来て最近外歩いてると死にたくなります。
学校に着いて冷房のきいた部屋に入ると
授業が始まり死にたくなるので、家にいるのが一番良いという結論に至りました。
結論に至っても現実は厳しく大学に行くしか無いのですが。
現実は厳しくてもアニメを見ることで僕の心は癒されるので
アニメはやめられないのですよー。
ってことで、今期のアニメの期待度。

1.ソードアート・オンライン
SAO.jpg
完全に文句なしのトップ。
ラノベ勢イチ推しの作品でしたが見てみたら確かに面白かったです。
ある程度の現実と創作を混ぜたあの感じの設定が相当好みでした。
シャンシャンの戸松さんという不安要素は残るけど。
アスナが性格も可愛ければ、もう何も言うことは無いのだけど…果たして…。

2.DOG DAYS'
dd1920_1200yukki.jpg
妥当なトップ2のアニメ。
一期の放送が終わってから丸1年経ってのついに2期がやって来ました。
1話は安定の勇者召喚回でかなり良い感じでした。
キャラが更に増えて、てんやわんやだけど割りと安定して面白そう。

3.境界線上のホライゾンⅡ
kyouhora.jpg
こちらも1期から1クールおいての2期アニメ。
1期はかなり大好きな展開でしたが2期はどうなるかな。
こっちもキャラが物凄く多いからどう生かして行けるか。
てか、浅間・智おぱーい大きすぎ。

4.TARITARI
沖田紗羽ちゃんが魔女っ子おっぱい弓道部可愛いアニメ。
合唱という題材が一番不安要素だけど女の子可愛いなら何とかなる。
そして、一番謎なのはウィーンの登場意義です。

5.織田信奈の野望
完全にかな天アニメ。
歴史に関する知識は、小学生高学年レベルですけど楽しめます。
主人公がうざいの一線を超えなければ割りと良さそう。
もう、あと3cmぐらいしか無いけど。

6.トータル・イクリプス
こ、これは何か予習が必要なアニメなのか!?
1話は、マジで総集編かと思ってたらいつの間にか日本終わってた\(^o^)/
ロボットアニメだし、ここからシナリオ本気出したら面白そう。

7.人類は衰退しました
あんまり興味なかったけど、何か面白かった。
世界設定とか完全に謎だし、主人公の事とか不明だけど雰囲気面白い。

8.ゆるゆり♪♪
正直1期は何故あそこまで盛り上がったのか良く分からないアニメ。
確かに、OPもEDも良かったとは思うけどシナリオはいまいちだった。
2期はOPもEDも微妙だけど大丈夫なのかな…?

9.輪廻のラグランジェ season2
それって超ジャージ部魂じゃん? まるっ!
果たしてアニメはまるっと終わるのか…はたまた、ばつっと終わるのか。
1期補正込みでこの辺だから既にあまり期待はしてない。

10.カンピオーネ!
「この感じ…完全に駄作の臭いしかしない」と始まった瞬間思ったアニメ。
しかし、見てみると…完全に駄作の臭いしかしませんでした。
ただ、こういう駄作な感じのアニメも好きなのです。
日笠キャラも巫女キャラも割りと可愛いしきっと行ける!

以下順位の羅列。

11.恋と選挙とチョコレート
12.この中に一人、妹がいる!
13.貧乏神が!
14.はぐれ勇者の鬼畜美学
15.ココロコネクト
16.じょしらく
17.だから僕は、Hができない。
18.うぽって!!


そして、前期から継続の
HUNTERXHUNTER
機動戦士ガンダムAGE
氷菓
エウレカセブンAO
アクセル・ワールド
黒子のバスケ


そして、再放送中のsolaも見てます。

今期視聴アニメは計25本です。
結構土日に固まってていくつかきりたいのだけど基準を下回るアニメが無い…。
基準が「可愛い女の子が出てこないこと」だからなぁ…。
関連記事
17:21  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(4) | EDIT | Top

Comment

ウィーンじゃないくて「ヴィ」ーンだよ(笑)

じょしらくそんなに低いとは意外だった
見た中では貧乏神が一番下かなぁ。1話で切ったし

中妹とSAOはまだ見てないのでわかりません
でもSAOはいろんな人から評価高かった気がする
peco |  2012年07月20日(金) 20:42 |  URL |  Edit

Re: ウィーンじゃないくて「ヴィ」ーンだよ(笑)

>pecoさん
Nein, Wien.(元ドイツ語選択)

つまんねー事聞くなよっ!
日常ほのぼのアニメは好きじゃねーんだ。
貧乏神は、市子(CV.花澤香菜)が良い子になっていくお話だからきっと面白くなる。

中妹3話とか色々とやばかった。意味が分からなかった。
その調子だと両方見ないだろうけど、SAOは割りと見る価値あると思う。
Luxi |  2012年07月20日(金) 21:22 |  URL |  Edit

トータルイクリプスはマブラヴシリーズだから・・・

シリーズものはシリーズ理解してないとダメな場合も多そう

SAOはおもしろいよね

歴史系はほんとにギャグアニメじゃないと知識ある人は気になってしょうがない。にわかな俺でさえたまに気になるからしょうがない

恋チョコはきって、中妹は見る時間を割く価値があるのかを悩み中
snowwind |  2012年07月21日(土) 09:01 |  URL |  Edit

Re: トータルイクリプスはマブラヴシリーズだから・・・

>snowwindさん
マブラヴシリーズは作品数多過ぎて見る気が起きない…。
他作品と時期被ってるし大丈夫かなと思ったのだけど。

SAOは、久々に次回が気になって一週間で何回も見たアニメ。
原作が漫画だったら買っちゃったかも。

歴史とかもう完全に忘却の果てだからね。
織田信長が女でも全く気にならない、であるよ。

恋チョコは、1話でかなり腹痛くなったけど
2話からは割りと持ち直した感じあるから大丈夫…なはず。
むしろ、中妹に時間割く意味。
Luxi |  2012年07月21日(土) 10:30 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/200-211edd0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
