2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.01.04 (Tue)

魔法少女リリカルなのはStrikerS

魔法少女リリカルなのはStrikerS見終わりました。
これでなのはシリーズはとりあえず終了です。
劇場版も見る予定ですがさすがに今は見れませんw
特別なんたらのせいです。
これのせいで冬休みだというのに通常時よりアニメ見れない…orz
今年の冬休みはそれなりに見たのでいいですが。
愚痴はおいといてStrikerS面白かったですね。
一期、二期、三期と続けてみて一番面白かったのは三期です。
一期<二期<三期みたいな感じです。
三期は出てきたキャラもとても良かったです。
誰が一番良かったかって言うと
当然ながら幼女ヴィヴィオです。
幼女可愛いよ幼女。
大きくなったときのヴィヴィオは微妙でしたが
幼女の時はなのは登場キャラの中で一番です。
ティアナもちょっと文乃っぽくて良かったです。
作画はちょっと二期より安定しなくなったかなと思ったぐらいです。
時々顔が長く見えたのと首が短く見えたくらいですかね。
三期は2クールあったのですがやはりなのはシリーズは
まとめ方が上手いですな。
最後のお話が始まったのが19話くらいで
全26話あるのでちょっと長いかなぁと思ったのですが
そんなことは感じないくらいに最後の盛り上がりが良かったです。
ただ、登場キャラが多いだけに最後の戦闘シーンは
場面がすごく変わりまくって観づらかった感じはしました。
どの戦闘もすごく感動的だったのでそこは勿体無かったなと思いますが
他にまとめ方があったかと言われるとあれがベストだったのかなぁ。
好きなシーンはヴィータの駆動炉破壊のシーンです。
ヴィータはA’sの時に比べてかなり成長していて
本人も「守らなきゃならないものが増えた」と言っていましたし
その関係でかなり大人っぽくなっててA'sの時より
評価が上がっていて最後の駆動炉を壊してるところは号泣してました(涙
今思い出しても…ウルル
フェイトの戦闘シーンも良かったです。
最近は感動ものに弱いんだよ…。
他はクライマックスが良すぎてあまり覚えてないですw
なのはさんの失敗談でティアナを説得したらへんがよく分からなかったぐらいかな。
そして、最後にはやはりスターライトブレーカーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Mahou Shoujo Lyrical Nanoha StrikerS - 25.mkv_001157030

ついにこれも最後になってしましいましたね。悲しい…。
なのはシリーズはほぼ期待通り
というか期待以上の作品でした。
新年を快く迎えさせてくれたなのはさんに感謝したいと思います。

ちなみになのはシリーズの中の個人的キャラランキングは
1位:ヴィヴィオ
vivio.png

2位:ヴィータ
vi-ta.png

3位:シグナム
sigunamu.png


です。偏りがあるとか言っちゃいけませんよ。

関連記事
22:53  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(1) | EDIT | Top

Comment

4期アニメ化したらいいですねー
snowwind |  2011年01月06日(木) 06:11 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/20-757caf6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
