2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2012.07.10 (Tue)

春アニメまとめ

咲 阿知賀編

一週先のアニメが見たい

春アニメも無事大体が終了。
阿知賀編のクール外放送が残ってるだけって感じです。
ってことで、いつも通り適当に感想でも書こうと思います。

1.咲-saki- 阿知賀編 episode of side A
Shibakuzoakochan12-crt977678.mp4_snapshot_07.11_[2012.07.10_21.21.22]
最後の方は、完全に怜-toki- 千里山編になってたアニメでした。
全体的には闘牌シーンが少なめで回想が多かった印象。
てか、まともに闘牌シーンを描いてたのは準決勝の先鋒戦のみという。
やはり、闘牌シーンは格別に面白かったです。
ただ、怜の回想多すぎ&内容ももうちょっとまとめられるんじゃないかなって感じでした。
一期に比べると大分減速した感じだったけど
かなり面白かったので今期の中では一番でした。

2.ヨルムンガンド
effa2977.jpg
完全に好みな感じのアニメでした。
ブラクラとかは割りとハンドガンによる戦闘が多かったりしましたけど
ヨルムンガンドはハンドガン以外にも色々と武器が出てきて面白かったです。
僕はミリタリー系の知識はほとんど無いですけど…。
そして、全体的にキャラがたっててココもレームもバルメもいいキャラでした。
秋から始まる2期も楽しみ。

3.Fate/zero
rin.jpg
切嗣の過去の回想入った辺りからかなり面白くなりましたね。
ただ、サーヴァントVSサーヴァントの戦闘が凄い少なかったなって印象。
一番印象に残ったのは切嗣VS綺礼の戦闘だし。
最後の最後の方はマジでよく分からなかったけど終始映像も綺麗だったしシナリオも普通に面白かった。

4.氷菓
何か色々と考えさせるアニメだった。
個人的に一番好きなキャラは里志(ホモ的な意味ではなく
一言一言割りと考えて言ってそうで、あんな感じのキャラは割りと好きですね。
シャーロキアン関係の奉太郎との会話とかは割りと共感する所があったりしたし。
明らかに、一番可愛いのは千反田えるちゃんなんだけどさ!

5.黒子のバスケ
スポーツ系アニメ。
黒子君も火神君もかっこ良かったけどちょっと展開がワンパターンすぎるかな…。
主人公が天才的でさらなる天才たちを倒していくってお話は面白かったけど。

6.これはゾンビですか? OF THE DEAD
一期より普通に面白かった感じがした。
キャラが変わらず皆可愛かった!シナリオはあんまり覚えてない!
てか、セラフィムも可愛いけどサラスも可愛いよね!

7.HUNTERXHUNTER
天空闘技場編は面白かった。
念のお話とか念込の戦闘シーンとか割りと好きです。
とりあえず、ゴンの強化系の念能力はよ。
来期からはクラピカのお話やると言っていたが…。

8.アクセル・ワールド
「もっと先へ―《加速》したくはないか、少年」
何か全体的に説明が少なく物語が加速してた感じのアニメ。
世界設定がかなり謎だったけど黒雪姫先輩が可愛かった。
てか、ゲームしてもリアルの時間消費されないとか中々苦行じゃね…。

9.這いよれ!ニャル子さん
ニャル子もクー子もハスタ君も可愛かったアニメ。
それ以外に特に書くことは無い。

10.さんかれあ
わんことは何だったのか。
礼弥ちゃんはとりあえずゾンビ可愛かったけど負け組幼馴染が要らない。
幼馴染はあそこで無言で手を引くべき運命なのですよ。

11.エウレカセブンAO
アオがゲネラシオンブルに入ってからは良かった。
1クールでやっと全体的にお話が整ってきた感じだから
これからトゥルースとかエウレカとかが絡んで物語がどんな方向に進むのか楽しみですね。

以下順位の羅列。

12.めだかボックス
13.モーレツ宇宙海賊
14.黄昏乙女×アムネジア
15.あっちこっち
16.ZETMAN
17.シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
18.機動戦士ガンダムAGE
19.緋色の欠片
20.夏色キセキ


以上の20本を今期は視聴しました。
当初より2本減った気がしますが気にしないで下さい。
今期は全体的に相当微妙だったかな…。
正直上位5本以外は一般的なアニメって感じ。
そして、上位5本も他のクールに比べるとぱっとしない。
冬、春と相当厳しいクールが続いてますけど夏はつかみ良好なの多いし行ける…かな…!?
来期は良いクールになりますように。
関連記事
22:20  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

園城寺怜 ←読めない

ニャル子さんはAWよりは上でこれゾンと勝負してる感じかなぁ個人的に
あとは概ねあってる

そして安定の夏色キセキ
peco |  2012年07月11日(水) 03:00 |  URL |  Edit

Re: 園城寺怜 ←読めない

> pecoさん
れ…怜…?

ニャル子さんは、中身入れ替わり辺りから最後にかけてが微妙だったかな。
AWはニコちゃん頑張ってたから。

鬼籍は、シナリオゴミ、キャラはキチガイ、作画崩壊とか勝てる要素がない。
Luxi |  2012年07月11日(水) 12:46 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/198-708e02c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
