2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2012.07.02 (Mon)

咲-saki-阿知賀編 最終回

高鴨穏乃

クール放送は終了

昨日の深夜でとりあえず阿知賀編はクール放送終了しました。
どっかの放送みたいに緊急地震速報入らなくて一安心。
全体的に回想多すぎな感じがしましたけど最後は割りと良かったかな。
ってことで最終回のお話を少し。

南4局照の6巡目の手牌
Shibakuzoakochan12-crt977678.mp4_snapshot_07.31_[2012.07.02_21.11.17]
確定で門前混一色、役、更に不確定で和了牌によってはドラまたは一盃口。
6巡目で親がこんな手はっててダマに振り込んだら完全に事故です。
とりあえず、文句垂れて泣きながら12000点払うんですけど
照は、最低でも親跳の18000点じゃなければ和了れない(苦笑)らしいので
立直しなければならなりません…。
そして、宣言牌を切る時最初8筒に手が伸びて
結果的に4筒切って立直してたのですけどアナウンサー(苦笑)の福与恒子が
「何故8筒切りで立直しなかったぁああ!?」って言ってました。
それで、見直してみたら北が花田煌と園城寺怜から、更に6筒が園城寺怜から出てたので
小鍛治健夜プロが言ってたように8筒切り立直した場合照から見て和了牌はドラのみ。
そんなのどう考えても、立直混一色中一盃口で親跳確定の四筒切り立直安定。
しかも、8筒は場況的に最強レベルでツモれそうですし。
それなのに、何で照はあの時迷ったのか少し気になりましたよって話。
玄ちゃんも3索であんなビビってたのに、
ドヤ顔で「前に向かうために一旦お別れ!!立直!!」とか言ってドラ切ってたけど
ロンって言われる可能性がかなりあったのに何であんなに元気だったのだろう…。
自分が暗刻持ちのドラで4筒切りとか第一に3筒待ちを疑うべきなのに。
まぁ、優秀な待ちの分かる能力者や最高レベルの凡人なら別ですけど。

その後、玄ちゃんは立直してたわけですけど
Shibakuzoakochan12-crt977678.mp4_snapshot_15.03_[2012.07.02_21.25.20]
立直、断么九、平和、一盃口、ドラ6の倍満。
玄ちゃんは最初のほうで自摸専、役なしで立直かけて無かった気がするので
この立直は他の人に聴牌しているという意思表示という事になりますね。
主に、園城寺怜に。
つまり、玄ちゃんは最終的に照VS他3名であるということに気づいたというわけですねぇ。
割りと成長してたのね…。びっくり…。
個人的には自摸って「6000、12000」が良かったんだけど
園城寺怜がいる限りそれは無理ですよね。

Shibakuzoakochan12-crt977678.mp4_snapshot_20.38_[2012.07.02_21.27.05]
そして、最後ついに穏乃も強そうな雰囲気だしてました。
こういう、咲の演出は大好きです。
咲が出てくる時に良く出る演出です。

正直な話、阿知賀編は本編より微妙だったかな…。
個人的に、咲は能力のない人が努力して勝つみたいなのは望んで無いのです。
能力者が無双してこそって感じなんですよ。
まぁ、放送枠外で準決は終わらせるのでしょうからそれには期待しています。主に白糸台の能力者に。
阿知賀は負けて欲しいまである。
てか、負けないと玄ちゃん死んじゃう!!!!!
関連記事
22:28  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(0) | EDIT | Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/196-27b108c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
