2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2012.04.22 (Sun)

冬クールまとめ

アマガミ 綾辻つかさ

冬クールも終了


この間やっと未来日記が終了して冬クールも終わりを迎えました。
春アニメも早いものだと既に3話まで終わっている状態で
いくらなんでも遅すぎるでしょって感じですけど。
まぁ、終わったので恒例行事として冬クールのアニメの感想を書いていきます。
偽物語はまだ最終話まで見終えてないので今回は除外します。
原作知ってると見る気が起きなくて…。
もう、終わってから一ヶ月経ってるのとかあるからかなり曖昧です。

1.あの夏で待ってる
anonatu.jpg
最初はキャラデザ(特にヒロイン)が気に入らなくて好きじゃなかったけど
最後は、かなり盛り上がって良い感じだった。
というか、長井さんらしい最終回で感動しまくりでした。
最初の台詞を最後に持ってくるあの演出大好き。
キャラも全員可愛かったし良いアニメ。
なぁーなぁーなーなーなー

2.アマガミSS+ plus
amagami2.jpg
森島先輩と絢辻さんが可愛いアニメでした。
しかし、2話だけというのはやはり物足りない感じが…。
やはり、恋愛物は付き合う前までが面白いので個人的には一期のほうが好みです。
てか、記事の一番最初の絢辻さんの画像が可愛すぎて麻雀に勝てるレベル。

3.パパの言うことを聞きなさい
papakiki3.jpg
とてもとても、胃が痛くなるアニメ。
常に何かしらの問題を抱え続けたまま結局アニメも終わってしまったし。
莱香さんも仁村君も皆いい人でほっこりする感じのアニメだった。

4.Persona4
途中の日常回とかは良かったと思うけど終盤の展開が色々謎だった。
ペルソナの戦闘も終盤に連れて色々出てきてアニメ組には厳しくなっていったし。
ただ、ゲームが面白そうだと思う内容ではあった。

5.妖狐×僕SS
普通に面白いアニメだった。
男のキャラが全員良い感じだったのが良かったね。
しかし、妖怪成分が最後のほう微々たるものしか無かったけど
妖怪の設定は必要だったのであろうか…。

6.ちはやふる
全国終わってからが結構面白かった。
特に、太一が物凄くかっこよかったし。
ただ、すっきりした終わり方をした団体の大会が無かったから
そこを描いて欲しかった感じはあるけども。

7.ハイスクールD×D
キャラデザも設定も面白いと思ったけど主人公と戦闘の描写がいまいちだったかな…。
リアス先輩も朱乃さんもアーシアも小猫ちゃんも可愛かったけどね。
惜しい感じのアニメ。

8.戦姫絶唱シンフォギア
物凄いネタアニメ。
最終回に近づくに連れてネタがどんどん増えていき最終回は爆笑の嵐でした。
アレを真面目に見れる人がいたら凄いと思います。

9.灼眼のシャナ(FINAL)
何もかもが最終回で無駄になってた気がするのですが大丈夫ですかね?
でも、主人公とヒロイン以外のところは普通に面白かったと思います。
結局裕二さんはうざいままでしたけどね^^

もう、記憶が薄れてて感想を書けそうに無いので順位の羅列。
てか、一桁以内ですら記憶が薄いのあるんですけどね。

10.Another
11.男子高校生の日常
12.BRAVE10
13.HUNTER×HUNTER
14.未来日記
15.ゼロの使い魔F
16.輪廻のラグランジェ
17.ラストエグザイル-銀翼のファム-
18.モーレツ宇宙海賊
19.ファイ・ブレイン
20.機動戦士ガンダムAGE
21.探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
22.キルミーベイベー
23.ブラック★ロックシューター
24.テルマエ・ロマエ


下の方とかは、順位をつける必要ないくらい同列です。
AGEはアセム編になって少し面白くなったけどそれでもダメダメだし。
ブラック★ロックシューターとかテルマエ・ロマエとかもう…。

こうしてみると、冬期は思いっ切り不作だったって感じがします。
偽を入れてないのもありますが。
どれもこれもパッとしない感じです。
終わってからかなり時間がたってるのもあるかな…。
来期は割りとびびっと来るのが数本あったので大丈夫…かな…?
てか、土日にアニメが偏りすぎて辛いので平日にも回して下さい。
氷菓が始まったら春クールについて書きます。
関連記事
16:54  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

月曜日の2限にまともに出れたことがないんだが

いぬぼくは原作ですごいことになってる。
個人的にパパ聞きはもっと下で
男子高校生とゼロ使はもう少し上


キルミーベイベーをバカにするとポニョにキレられるよ
peco |  2012年04月23日(月) 11:25 |  URL |  Edit

Re: 月曜日の2限にまともに出れたことがないんだが

>pecoさん
一限全部出席してる優等生の僕を見習って下さい。

男子高校生の日常は1クール通してみると少し微妙だった感じが…。
面白いところもあったけど。
ゼロ使はエルフの子が可愛かった。

ポニョさんがもぉッ!って怒ったとしてもキルミーは受け付けないわ。
Luxi |  2012年04月23日(月) 14:42 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/188-22d3b907

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
