2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2012.02.16 (Thu)

長期休暇

金色の闇

書くことが無いんですけど…


長期休暇は、毎度毎度僕のブログに深刻なネタ不足を発生させてくれますね。
今は、一応休暇では無く自宅学習な気がするけどね…w

とりあえず、この間買った金色の闇ねんどろいどの写真。

換装パーツを出すのが面倒&付け替え面倒なので飾ってる状態だけで。
ねんどろいどシリーズは、やっぱりできがいいですね。
と言っても、買ったのはこれが初めてで
今までは、ショーケースの中を眺めていただけですがw
ねんどろいどシリーズで、次に買うかもしれないのは
3月31日発売の森島先輩のねんどろいどかな。
てか、このねんどろいどすごい前に製作が決まってた気がするんだけど
この前調べたらまだ出てなかったっていうね…w
お金があったら買おう。最近出費やばいからね。

本当は、ねんどろいどだけじゃなくて色々なフィギュアが欲しいのだけど金がない。
バイトすればいいんだろうけど、面倒だァアアアアアアアアア!!!!!
免許取ろうと思ったのに、まだ教習所一回も行ってないしね…。
さすがに、gdgdすぎるな、最近。

しかし、ほぼ毎日EXVSできてるからリアルはgdgdでも構わないかなみたいな感じはある。
昔に比べると動けるようにはなったけどまだまだ基本が甘いねぇ…。
前衛は、後衛と相手の位置取りに対する自分の位置取りやプレッシャーのかけ方、相方の守り方。
後衛は、相手の囲い方とロックの受け方とか色々。
全体としては、後ろ慣性の使い過ぎと覚醒によるゲームメイクが甘いこと、
勝ち筋負け筋の判断が遅い、相手の追い方
ロックを合わせる所の判断とかかなぁ。まだまだ一杯あるけどね。
VSシリーズは、基本が多すぎて中級者への道が遠い。
フルブーストのロケテも始まってるけど
本稼動ではEXVSとどれくらい変わるのかなぁ。
まっ、ぼちぼちやっていきましょう。
関連記事
04:59  |  日記 | TB(1) | CM(4) | EDIT | Top

Comment

ステキャンゲー

俺的にはあまり型にはまった動きしないでたまにリスクリターン度外視してみたりとか楽しい
後衛は体力調整崩れない程度にできることをやるとか
ぶっちゃけ被弾しないなら前衛より前はってもいい
前衛はいつでも仕掛けるぞっていう意思表示が大事な気がする
後ろ慣性はなるべく旋回で代用して使ってしまったら旋回で前に戻ってきたりとか


俺も引っ越したらフィギュア飾ろうかな
等身大フィギュアをおいてみたい
snowwind |  2012年02月18日(土) 03:46 |  URL |  Edit

Re: ステキャンゲー

>snowwindさん
本稼動ではどうなるものか…。

距離をつめるところでつめて維持する勇気をつけなければね。
全体的にひよりすぎだから頑張って度胸つけます。

フィギュアは見てて癒されるね(ニッコリ
もはや、それはフィギュアではなくドールな気がするけど。
Luxi |  2012年02月18日(土) 04:08 |  URL |  Edit

No title

今のうちにお金を貯めといた方がいいとはよく聞きますよねー。
ま、一番やりたい放題できる休暇だしいいとは思いますけど
正直バイトしても月で良いフィギュア2、3体(十分?)くらいですしね

ねんどろいどはいい折衷案だとおもいまふ。残念な感じのフィギュアより(ry
ttttt |  2012年02月19日(日) 23:55 |  URL |  Edit

Re: No title

>tttttさん
確かに、毎日朝の8時に寝て夕方の4時とかに起きる
やりたい放題な休暇を過ごしています(ニッコリ
真面目にバイトすれば多分もっと買えるけど、
一人暮らしじゃないから飾る場所も無くなってきたってのもありますね。
毎月欲しい物が沢山出るわけでもありませんし。

ねんどろいどは安定の可愛さがある代わりに
縦の大きさに少し物足りなさを感じるのはありますねぇ…。
邪神フィギュアを掴まされるのは勘弁です(ニッコリ
Luxi |  2012年02月20日(月) 00:52 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/183-3e751c80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

まとめteみた【赴くまま、気の向くまま】

書くことが無いんですけど…
2012/03/19(月) 16:53:49 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
