2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2012.01.15 (Sun)

冬クール つかみ

月火 火燐

冬クールらしく手堅い感じかな

2012年記念すべき1クール目にして
2011年度最後のクールがついに始まりました。
数本はもう2話を放送してるけど今回はまとまって始まってくれたので
一話のつかみの印象ってことで書けそうで良かったです。
いつも通り独断と偏見に(ry

1.偽物語
nisemono.jpg
「お前達はどうしょうもなく偽物だと」
言わずもがなって感じですがやはり今期はこれですね。
原作は読んでるんでお話は知ってるんですが
アニメにするとやはりテンポの良さが際立って良い感じです。
化物語の時と少し演出が変わってるけどこれはこれで面白いし。
ただ、化物語よりは評価されないと思うからその辺は期待しないほうがいいね…。

2.アマガミSS+ plus
amagami.jpg
完全にご褒美アニメ。
一期は色々とイベント発生してたけど二期は完全にご褒美。
今のところ一期みたいな作画崩壊は感じないからこれからも頑張って欲しいです。
ちなみに、僕のアマガミ2期は既に3分の1終了しました^^

3.パパの言うことを聞きなさい
papakiki.jpg
通称「パイコ(ry」、外では「パパ聞き」
何かキャラ可愛いし面白いんじゃないかな?と思っただけです。
色々な人物関係があって話しがこんがらがってるけど
これからどうなっていくのでしょうね?
おそらく、どうにもならないんでしょうけどねぇ。
「ごめん、分かんない。同い年の女子に興味ないから。」

4.男子高校生の日常
のりとテンションでやってる感じが好きです。
僕も男子高校生ですが割りとありそうな感じののりなのが何ともw
男性声優さん達の日常系のアニメは結構好きなので期待してます。

5.BRAVE10
イザナミちゃん可愛いよ!
他の男性陣も格好良いし、割りと良いアニメになりそうな予感。
今期貴重なアクション枠ってところも見所な感じ。

6.妖狐×僕SS
「僕には悪癖がある。」
主人公の設定が結構謎ですねw
リアルだと悪態ついて自虐すると悪態は減るもんですがね。精神的にw
設定の説明が一話でまったく無かったけど、どんな展開になるのか気になる所。

7.ハイスクールDxD
放送前は結構気になっていたりしてたのですが
主人公がかなりあれな感じなのであまり期待はしないことにしました。
堕天使やら悪魔やらが出てくるみたいなので面白そうではあるんですが…。
とりあえず、二話が割りと評価いいみたいなので早くみたいです。
MXさん放送遅すぎです^^

8.輪廻のラグランジェ
「1,2,3,まーるッ○」
まーるッ○は意外に流行るんじゃないだろうか。
ロボット物みたいなんだけど戦闘が謎なのであまり期待はできない。
というか、設定も中々に謎ですし。
主人公が割りと可愛かったのとおそらくまだ新キャラが出てくるので
それには期待しているけどねっ!

9.戦姫絶唱シンフォギア
歌と戦闘を合わせた感じのアニメ。
とりあえず、一話のお墓から始まる演出は個人的に結構好きなので
期待していたのだけど、2話で碧ちゃんが歌い始めた時点でちょっと…ねっ…w
碧ちゃんは歌いながら戦うような声じゃない感じが否めない…。
奈々様はいいと思うけど。

10.ゼロの使い魔F
ごちそうさまでした。
予想通りでそれ以上でも以下でもない作品になるでしょうね。

面倒なのでここからは順位の羅列

11.あの夏で待ってる
12.Another
13.モーレツ宇宙海賊
14.探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
15.テルマエ・ロマエ
16.キルミーベイベー


そして、前期から継続の
ペルソナ4
灼眼のシャナ(FINAL)
未来日記
HUNTER×HUNTER
ラストエグザイル-銀翼のファム-
ファイ・ブレイン
機動戦士ガンダムAGE
ちはやふる

の8本加えて今期視聴予定アニメは計24本。

今期は前期の反省を生かして上位を手堅くキャラアニメでまとめてみた。
キャラアニメは俺を裏切らないと信じてます。
何故なら可愛いは正義だからね(ニコ
書いてて思ったけどもはや未来の自分の好みを予想するゲームになってるねw
それはそれで、個人的に面白いからいいのだけど。

高校生最後のクールである今期も良いアニメを視聴できますように。
関連記事
19:26  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(4) | EDIT | Top

Comment

名前考えるのに20分はかかった。由来は聞くな

アマガミはデb…梨穂子とかいいからラブリー先輩を早くやってほしい
ミルキィちょっと低すぎませんかね。個人的には腹抱えて笑ってみてるんだけど

画像ってサイズいくつぐらいだっけ
peco |  2012年01月16日(月) 11:40 |  URL |  Edit

SEEDリマスターはないんですかぁー?

真田十勇士って実在の人物だったか怪しいらしいよ

それと「ごめん、分かんない。同い年の女子に興味ないから。」ってあなたがロリコンだったりするんですか?
snowwind |  2012年01月16日(月) 13:55 |  URL |  Edit

Re: 名前考えるのに20分はかかった。由来は聞くな

>pecoさん
俺の名前も由来は諸説あるが真の由来は不明な模様。

むしろ、12話全部森島先輩√でいいです^^
七咲と綾辻さんに2話ずつ割いてもいいけどね(ニッコリ
ミルキィは俺の好みで無いので仕方ない。

画像のサイズは諸事情で100px×100pxでフレーム付けて
それから、70px×70pxにリサイズしてる。
つまり、縦横100px以上の画像であれば問題ないです。
フレーム無しなら70pxでも問題ない。
Luxi |  2012年01月16日(月) 16:05 |  URL |  Edit

Re: SEEDリマスターはないんですかぁー?

>snowwindさん
SEEDは展開全部知ってるしw
そんな、真面目に見てないけどリマスター盤でもやはり塗りが古いよね。
I.W.S.P登場マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

まず、あれが真田十勇士の話だということにコメント見て気付いたわw
何も考えずに見てるのが露呈してしまった。

身内だったらそういう煽りが飛んでくるのに
あの世界では、それでつまらないって言われるのは可哀想だなと思った。
Luxi |  2012年01月16日(月) 16:15 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/180-fbe12f9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
