2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2012.01.02 (Mon)

秋クール まとめ


年越したけど気にしない
いつもどおり独断と偏見で2011年秋クールのアニメのランキングを付けていきます。
2011年のまとめをしてから書くのも何かおかしいけど細かいことは気にしない。
年越したしね(ニコ

1.境界線上のホライゾン
mototudaira.jpg
個人的な2011年総合ランキングにもランクインした作品。
こんな感じのアニメが好きなのは俺くらいだろと思ってたらそうでもなくて少し驚愕。
個人的に葵喜美と本多二代の戦闘回()が一番好きだった。
次いで、「KPAイタリア副長ガリレオである。」のシーンかな。
こういう、勢いだけで浅い感動を並べたようなアニメが大好物です。
個人の描写をほとんどせずにここまで盛り上げるアニメスタッフの方々も素晴らしかった。
ただ、原作を読む気にはなれないけどな。

2.ましろ色シンフォニー
airi_20120102171300.jpg
2位だけど僕はてさぐり色のバスタイム以降見てません^^
あそこまでで、素晴らしいアニメだったので
きっと、あの後は愛理√に進んでハッピーエンドだったんでしょうね。
時間の都合上見れなかったのが残念です。

3.Fate/zero
airisu.jpg
ここで、安牌を持って来てみる。
予想通りかなり面白かったけど期待を超えるほどでは無かったかな…。
ガチなサーヴァントの戦闘がそんなに無かったのがなぁ…。
それでも、この順位なのは充分面白かったからなんですがw
春からの2クール目が楽しみです。

4.ペルソナ4
予想以上にギャグが面白いアニメだったw
戦闘は、戦うところはちょいと微妙な感じが否めなかったかな。
ペルソナ出す所が一番かっこいい。
やっぱり、このアニメの本分はギャグだったと思う。
臨海学校回とか相当面白かった。
主人公も中々新鮮な感じがあったしね。

5.ベン・トー
まさかの大躍進。
著莪あやめが出てきて面白さ倍増。
さらに、オルトロスが出てきて面白さ倍増と。
加藤英美里さんと田村ゆかりさんと堀江由衣さんが出てくれば文句なしです。
かわいい女の子が出てくれば何でも良いんですよ。
アクションシーンは全体的に良かったけど
最終回のオルトロス戦をしっかり書いて欲しかったなぁとは思う。

6.アイドルマスター
2クール目はいい展開だったと思う。
皆が有名に成って、無名の時には感じなかった悲しみのような
そういう、1クール目との対比を意識的に書いてたのも面白かったし
更には、最後はライブで上手く終わらせるって言うのも好きだった。
木星さん達も最後は良い人になってたしねw

7.UN-GO
風守ちゃん可愛いよ!
何か分からないけど最終的に思い返してみると結構面白かった作品。
別天王が出てきてからかなり盛り上がったし。
最後が戦闘で終了ってのもワラタけどw
劇場版見たいけど定期券外でしかやってないから行くの面倒。

8.灼眼のシャナ(FINAL)
レベッカが出てきた辺りから星黎殿に乗り込んだりで盛り上がってきて面白かった。
カムシンの戦闘も凄かったし、贄殿遮那も中々だった。
ただ、未だに裕二さんの思考は謎に包まれたまま。
もう、認識が完全に敵になったからどうでもいいですがね^^

9.WORKING'!!
一期同様要所要所で笑わせてくれる見てて安心出来る感じのアニメだった。
佐藤さんがこれからどうなっていくのか3期に期待です。
相馬さんもちょっと良い人になってたし、男性陣がかっこいいよねこのアニメは。

10.未来日記
予想以上に内容が暗かった。
春日野椿の話とか裏切り上等な感じとかね…。
未来日記そのものが死に際まで示してるのが謎すぎるのを除けば
シナリオは面白かったし、これから秋瀬或君がどう絡んでくるのか期待です。

11.真剣で私に恋しないさい
途中までは良い感じだったんだけど最後の締めが個人的に気に食わなかった。
百代先輩が大和を好きだと気づいたら辺からがちょっと…。
どうせ中途半端に終わるなら、気づかないままで良かったんじゃねと個人的に思うけどね。

12.侵略!?イカ娘
ゲソゲソゲーッソ。
安定して面白かった。飛び抜けてた感じはないけど。

13.C3
最終的にはそこまで悪くなかったんじゃないかな。
サヴェレンティが出てきたり、黒絵が出てきたりで新キャラも尽きなかったし。
ただ、白穂が一番可愛かったと思うよ。
最終回の登場はシーンは何回も見返させて頂きました。

14.HUNTER×HUNTER
とりあえず、面白かったという印象。
話のテンポもいい感じだしね。
ただ、総集編早くねとは思うわw

15.たまゆら-hitotose-
ほっこりできたけどそこまで感動は無かったかな…って感じ。
ARIAみたいな感じを期待していただけに少しハードル上げすぎた感はあるけどね。

16.ラストエグザイル-銀翼のファム-
盛り上がりにいまいち欠けたかな…。
あと、ファムが少し子供設定すぎる感じがする。
もう少し年齢設定をあげてくれればよかった気がする。

17.ファイ・ブレイン
うーん…微妙w
特に、思うところは無いです。

18.輪るピングドラム
話を引き伸ばした割に説明は最後に無理に押し込んで
さらに、説明不足でまったく理解できない。
なんて言うか、構成が残念な感じだったなぁ…。

19.マケン姫っ!
フリージング的なものを期待していたら
戦闘が残念すぎて何とも言えない。
キャラデザイマイチだったからその辺でカバーしないとアカンのになぁ…。

20.SUPERNATURAL
早足過ぎて所々ひどかったけど普通…ってほどでもない。

21.僕は友達が少ない
作画微妙だったし、シナリオとしての見所も特になかったし、ギャグもいまいち。
何が面白かったの?って感じの作品。

22.ギルティクラウン
誰があの一話からこの展開を想像できたであろうか。
主人公がうざすぎて吐き気がします^^
ましフォニと違ってこれはマジで途中から見てないです。

23.機動戦士ガンダムAGE
話が陳腐すぎてつまらない。

最後の方が適当なのはいつものことです。
今クールは、おそらくこのブログ史上最大の大逆転クールとなったかもw
秋クール 序盤

今期は歴史に残るクールになるかもしれないよと今のうちに言っておく。


こんな事を言っていますがたしかに個人的に黒歴史化したいクールかもね(ニコ
いくら何でも一話で冒険しすぎた感は否めないが
なんて言うか、期待したアニメがことごとく外れた感じ。
境界線上のホライゾンとましろ色シンフォニーがあっただけ救いだぜ。
来期はこんなことになりませんように…。
関連記事
スポンサーサイト
18:26  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(6) | EDIT | Top

Comment

No title

アインツベルン家の女性人二人がいいですね(ニッコリ

それにしてもギルクラどうしてこうなった…これ女の子を見るアニメじゃないって!(視聴継続中

ましろ色は、まぁ、いい「ハーレムアニメ」になったってことで(
ttttt |  2012年01月03日(火) 23:30 |  URL |  Edit

Re: No title

>tttttさん
zeroの時点では、イリヤはまだ幼女の体をした幼女のはずっ!
断固として女性ではないっ!
アイリスフィールは、美しいですね(ニッコリ

合宿行った所まで見てたんだけど、あれ見てさすがにピキピキ度合いがMAXになったねw
集とガイとヴォイドゲノムが無ければ良いアニメだったのに…。

へー、最後はハーレムになったんだー(棒
1万歩譲ってあの人の√に進んだのはいいとして
愛理の扱いを最終的にあそこまで投げやりにしたのは許せない(怒フルクロ
Luxi |  2012年01月03日(火) 23:53 |  URL |  Edit

未来日記が原作通りやるとしたらラストがとんでもないことになる

一つ言っとくと秋瀬くんはマジやべえぞ。

ましフォニは…てかああいうゲームは個別√入った後は他のヒロインが絡んでこないの多いから仕方ないね
特に主人公とヒロインがイチャコラするだけのゲームは

UN-GO最終回見て映画見に行こうと思ったら上映終了してた(´;ω;`)
名前が決まりません。なんかカッコイイ名前募集中 |  2012年01月04日(水) 22:01 |  URL |  Edit

Re: 未来日記が原作通りやるとしたらラストがとんでもないことになる

>名前募集中の人
セフィロス、ザフィーラ、ダーク、うぃんぐ。
どれでも好きなのをどうぞ。

1話の一番最初の伏線をどこで回収するのか凄い楽しみ。
OPも結構伏線ぽいものあるし最後で回収してくれたら相当面白そうだとは思う。

EDの出方が意味深だから何かあるんだろうな。
期待しとくわ。

あれは、絡んでこないってレベルじゃねぇぞって感じだわ。
バスタイム回以降瓜生君と愛理が喋った記憶すらほとんど無いし…。
アマガミやヨスガみたくバスタイム回で
愛理√終了でリセットしてくれたほうが良かったよ…。
そうじゃないと、各所で叩かれる一方で愛理がかわいそうです。
え??桜乃は喋ってすらいないって??知りません^^

もう一回アンコール来るんじゃねと希望的観測をつぶやいてみる。
新宿でやってくれれば良かったんだけどなぁ…。
渋谷とか怖い人いっぱい居そうだし行きたくないです。
Luxi |  2012年01月04日(水) 22:37 |  URL |  Edit

プレマでおなじみ怒りのフルクロス

Zeroはサーヴァント戦で勝つというよりも切嗣がいかに魔術師からぬ卑劣な手で敵を倒すかということが中心だから、戦闘はあまり映えないかも
だが、きっと2クール目は見せ場がいくつかあるはず

ましフォニみたいにえrg原作は基本1√しかできないから大体、オマエガホシカッタノハホントウニソンナエンドカ!になる
まぁ、俺もてさぐり色のバスタイムまでしかみてないんだけど
snowwind |  2012年01月05日(木) 01:18 |  URL |  Edit

Re: プレマでおなじみ怒りのフルクロス

>snowwindさん
ランクマだと怒らなくてもフルクロス大量にいるからね(ニッコリ

1クール目の切嗣の良い所ってケイネス戦くらいだったしな。
あれは、良かったと思うけど。
とりあえず、初っ端のキャスター戦が楽しみです。

みう先輩√に行くのは別に構わない(どんな判断だとは思う)けど
扱いが酷かったのが…って感じかな。
そこまで、見ればましろ色シンフォニーヒロイン√は終わってるから充分ですよ(ニッコリ
Luxi |  2012年01月05日(木) 01:34 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/179-b0f1531e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
