2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.12.28 (Wed)

2011年末ですよ


2011年も終わりですね

クリスマスは楽しく過ごしましたか?^^
僕は、楽しく一日中EXVSやってましたよ^^
もう、外にすら出ていません。今年はイルミネーションすら見てません。
朝の7時に寝て18時に起きる生活をしていました。
はい、完全にクズですね。

おふざけはこの辺にして、今年は色々あった気がする。
このブログを始めたのも実質今年からですしね。
まさか、一年も続くとは思ってなかったですw
飽き性の自分が一年続いたものって中々無いんだけどねぇ。
まともに書いていたのは一年も無いですけど。
思い起こしてみると他の今年の出来事って
ペーパーマンを始めたこととEXVS家庭版が発売になったことぐらいじゃないか…。
思い起こそうとすればするほど悲しくなっていくのでこの話題はもうやめる。


ネタがないから2011年全体のアニメランクでもつけとく。
独断と偏見による(ry

総合アニメランキング

1.シュタインズ・ゲート
steins_gate-13(1280x960).jpg
やっぱり、今年で一番面白かったのはこれだよね。
春、夏の2クールの間TOPを独走したアニメ。
圧倒的なひきの良さと最後のまとめ方。
1クール終わりと2クール終わりに上手く盛り上がりを持ってきてたのも良かったと思う。
ついつい、ゲームに手を出してしまった作品のひとつです。

2.魔法少女まどか☆マギカ
mahou_shoujo_madoka_magica05.jpg
話題性No.1のこの作品。
冬クールにネットを(に)わかせた(色々と)アニメ。
正直な話盛り上がりすぎて順位にはあんまり入れたくなかったけど
面白いものは面白いのだから仕方ない。
一話のOPで感動して、三話で驚愕して、十話で…。
一番面白かったのは放送中の次回の待ち遠しさや考察だった気がするけどね。
この作品の出した記録は当分抜かれないんじゃないかな?
あっ、偽物語が放送するんで来期までですね^^

3.境界線上のホライゾン
kimi_asama.jpg
よく分からないがとにかくよしって感じの作品。
秋クールを勢いだけで乗り切ったアニメ。
なんて言うか、こういう薄っぺらい感動を並べた感じのアニメは僕の大好物なんですよ。
一年の締めくくりにこれを見れたことはよかったと思うけど
上の二作品に比べると少し見劣りする感じがするね。


マイフェイバリットキャラランク


1.瀬名愛理
airi.jpg
ましろ色シンフォニーのメインヒロイン…メインヒロインなんだよ。
ゲームでも愛理√以外やってないから他の人は知りません。
みう先輩には何か色々とトラウマができました。

2.ラウラ・ボーデヴィッヒ
isr.jpg
ISのキャラクター。
原作読んでないけど一番可愛いのはやっぱりシャルよりラウラだと思うんだ。

3.風守
1324425233581.jpg
UN-GOのR.A.I
よく分からないけど最後のほう凄く可愛いかった。
全くノーマークだったけど松本まりかっていう声優さんは中々いいと思う。


マイフェイバリットOP
音楽と映像を総合的に判断して。

花咲くいろは(前期)

やっぱり、今年一番良いOPはこれだよ。
いろはのOPアニメーションスタッフは凄く好きです。
後期も緩急のある良いOP作ってたしね。

C3

あの指の動きが好きです。
動きも結構好きだった。
1クールなのに途中でOP変わっちゃったのは少し残念だったけど。


ってことで、2011年アニメの評価はこの辺で。
秋クールのまとめも書こうと思ってるんだけどまだ終わってないアニメがあったような無かったような…。
今年度中にもう一つ書けるかどうか分からないから今のうちに言っておく


良いお年をノシ
関連記事
20:48  |  日記 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

ラウラはキャラが安定しない気がする

3人で待っているとき放置してたら画面にLOSEの文字が・・・
主犯を張り付いて2落ちさせようと思ったけどそのまま部屋でてかれました

シュタゲは文句なくおもしろかった気がする
個人的にはロウきゅーぶ!2期が見たい

松本まりかって声優というより女優業のほうが多かったような
あとはFFXと零式にでてたことが印象的だった
snowwind |  2011年12月29日(木) 06:26 |  URL |  Edit

Re: ラウラはキャラが安定しない気がする

>snowwindさん
キャラが安定しない儚さっていうか脆さっていうのがいいんじゃないかなと思っている。
触れたら砂の城ように壊れてしまうみたいなね(ニッコリ
ディスプレイを通していつも触ってますけどね^^

一回だけ放置してたら負けたことがあった気がするけどよく覚えてない。
俺は、対戦待ちで時々コンボの確認を一回くらいするけど人は落とさないようにしてる。
後、ひたすら味方を殴ってくる奴も個人的に大嫌いだけどw

シュタゲは文句をつけるなら作画くらいだな。
構成は良かったと思うし声優も良かったし。
ロウきゅーぶ!2期は普通にしてればやるんじゃない?
電撃文庫だから微妙なラインではあるけど。

昨日wiki見たら女優業もやってて驚いたw
ただ、演技と言うより声質が良いって感じだから
別に演技が好きなわけではないっていうね。
演技力ではやっぱりみゆきちに勝てるものはいないと思っている。
Luxi |  2011年12月29日(木) 10:56 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/177-a9737259

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
