2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.10.16 (Sun)

秋クール 序章


化物語再放送中!
見てない人は見ることをおすすめします。
まぁ、今期のアニメとは関係ないですね。
ってことで、今回も誰得アニメ評価。
独断と偏見に未溢れているので(ry

1.Fate/zero
fate-70(1920x1080).jpg
圧倒的勝ちオーラ。
クオリティー高すぎて一話で感動してしまった。
サーヴァント召喚の時は鳥肌やばかった。
物凄く高い期待を裏切らない作品であって欲しい。

2.ギルティクラウン
gcwp_ver08_1920x1200.jpg
今期イチオシのノイタミナアニメ。
贔屓目に見て主人公の性格が結構理解できるし面白い。
キャラデザはいいんだけど無口キャラはあんまり好まないかなぁ…。
設定を生かせれば充分羽ばたけるアニメだと思う。

3.僕は友達が少ない
haganai_111059.jpg
典型的なブヒブヒアニメ。
ちなみに、僕は夜空の方が好きです。
キャラデザは、相当良いし声優もほぼ文句なし。ただ、ギャグは寒い。
無駄なシリアス入れずに作画たもってくれれば文句はないです。
あっ、それと僕も友達が少ないです^^

4.マケン姫っ!
予想以上に面白そうでびっくり。
パンツ、おっぱいアニメでもありアクション要素もある。
劣化セキレイみたいな感じで見れて楽しい。

5.ペルソナ4
オサレ系アニメ。
世界観とかよく分からんけど見た感じ好きそう。
ゲームっぽいキャラデザは苦手だけど
アクションの出来によっては充分期待できるかと。

6.真剣で私に恋しなさい

エロゲアニメでアクション有りとか僕の好きな部類に当てはまりすぎてヤヴァイ。
キャラデザ好みだし、声優もかなりいい感じだし。

7.ましろ色シンフォニー

エロゲテンプレハーレムアニメ。
主人公とヒロインの仲が悪いアニメはあまり好きじゃないけど
2話見た感じ改善されそうだから期待しとこう。
放送前は紗凪ちゃん可愛かったけど
性格が予想と違ったしやっぱり瀬名さんの方がいいかな。

8.境界線上のホライゾン

説明が長くて難しくて理解がおいつきません\(^o^)/
やっぱり、あの厚さの本をアニメ化するには無理があったのでは?w
まぁ、キャラ多いけど結構差別化されてるから可愛いキャラも出てくるだろう。
まだキャラが全然覚えられて無いからその辺は分からん。

9.WORKING'!!
一期も面白かったし、二期も一期と同じクオリティーに期待。
二期だし特に目新しい感じもしないのでこの辺の順位で。
(U^ω^)わんわんお!

10.侵略!?イカ娘
イカちゃん可愛いでゲソ。
一期と同じく安定の面白さに期待でゲソ。
げっそげそげっそ~。

11.未来日記
何か予想していたものと違ったけど面白そう。
未来からの日記とか世界観がシュタゲと同じで
あの世界観の構成と比べると少し雑さを感じる。
結末がどうなるのか気になるアニメではある。

12.灼眼のシャナ(FINAL)
ちょっと、いきなり自己中裕二出さないで下さい^^
期待していただけにその展開は残念。
最後にああなった明確な理由を示さなかったらテレビ殴ります^^


13.HUNTER×HUNTER
原作は読んでないけど、面白そう。
キャラデザが少し子供っぽいけどその辺を話しでカバーしてる感じ。

14.たまゆら-hitotose-

ARIAスタッフ再集結の中々の期待アニメ。
1,2話はキャラの地固めだからまだよく分からない。
これから、どう化けるのか期待。
少し気になるのは少し画質悪いことかな。

15.ラストエグザイル-銀翼のファム-

ちょっと、一話見た感じ空戦が物足りないかな…。
屋根のついてない空の乗り物ってあんまり好きくない。
まぁ、ファムの声優愛生ちゃんだしそれを見るために見る。

16.ファイ・ブレイン
パズルアニメ。
予想以上にまともな話でびっくり。
異様にデータ放送を推してくるのをやめてくれれば良いアニメ。

17.UN-GO
特に思うところは無かった。
シナリオが薄っぺらいのがちょっと残念。
あれじゃ、劇場版人はいらないよ。

18.C3
いきなり、誰得シリアス入って、ちょっと…って感じ。
フィアちゃんは可愛い。他の子は覚えてない。
設定が謎だけど良くも悪くもラノベアニメって感じ。

19.SUPERNATURAL
放送時間一時間アニメ。
別に一時間放送しても自分はまったく気にしませんが。
アメリカンっぽくてテンポがはやいのは評価できるけど
その分少し話が荒い感じがする。

20.ベン・トー

ちょっと、予想してたのと違って残念。
キャラデザには元々そんな期待してなかったからいいけど
シナリオがちょっと残念。
何故主人公が半額弁当に拘るのかが分からないから
どうにも見ててイライラするんだよねぇ。

21.機動戦士ガンダムAGE
MSは既視感満点だし、キャラデザも微妙。
シナリオも陳腐で特に感動するところもない。
ユニコーンのクオリティーに比べると泣けてくる。
00の一話みたいなカッコイイのを期待してたんだけどなぁ…。

学校の暇な時間に書いてたら最後まで書いてしまった。
今期は、結構差が激しいです。
1位と2位と3位の間には
Zero<<<ギルクラ<<<(越えられない壁、抜けられないダンジョン、倒せないラスボス)<<<<<はがないって感じ。
Zeroは見ておいて損は無いと思いますよって自分が薦めても意味は無いんだけど
それでも、薦めたくなるぐらい凄い。
マイナー厨はマケン姫っ!を見ることを薦めるけどねっ!w

前期から継続の

・アイドルマスター

・輪るピングドラム


3分アニメの

・森田さんは無口2

今期の視聴アニメは計24本。
今期は歴史に残るクールになるかもしれないよと今のうちに言っておく。
では、今期も良いアニメライフを送れるように…。
関連記事
01:34  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(4) | EDIT | Top

Comment

10000踏もうと思ってたのに普通に無理だった

予想外なマケンキの高さとワーキンの低さ
個人的にはこの2つ入れ替えたい

C3は…仕方ないね^^;
フィアタソに呪われたい |  2011年10月16日(日) 01:46 |  URL |  Edit

Re: 10000踏もうと思ってたのに普通に無理だった

>フィアさん
10000は僕が踏みましたw
っていっても俺はカウントされないからもう一人踏んでるはず。

ワーキンは2期だからあんまり高くつけてないだけ。
マケン姫っ!は面白くなるよ。きっと、いつかね。

C3は…。
Luxi |  2011年10月16日(日) 06:22 |  URL |  Edit

No title

期待通りのTOP2絵も(が?)良くて楽しみ
ベン・トーって頭をからっぽに(ry

今回はブヒれる女の子特集はありますかー?
ttttt |  2011年10月19日(水) 22:38 |  URL |  Edit

Re: No title

>tttttさん
ベン・トーは他の人はいいんだけど主人公が気に食わない。
性格が気にくわないとただ見てるだけでも不愉快っていうか…。

ブヒれるのははがない、ましろ色、マジ恋ら辺じゃないかな?
Luxi |  2011年10月19日(水) 23:57 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/157-82062aa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
