2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.10.02 (Sun)

テレビ購入

フェイト

テレビ買いました。
画像は特に関係ないですが何となく昨日の初回一時間放送で
できに感動したのでFate/zeroにしてみました。
まぁ、そこらへんの話はまとめて今度書きます。

タイトルの通り一ヶ月前くらいにテレビ買いました。
テレビの機種はREGZAの32型RB2。
新宿のYAMADAのタイムセールで安かったから即決購入してきた。
っていっても一ヶ月前の話だから今はもう無いと思うけど。

テレビだけで外付けHDDに録画できるタイプの物だから結構便利。
まぁ、レコーダー買うお金ないからこのタイプにしたんだけどねw
外付けHDDは今2TBでも普通に一万円きる時代ですからね。
内蔵に至ってはツクモとかで5000円きってたりするしね。
今は、PCのバックアップ用に使ってた500GBの外付け使ってるけど。
ダブルチューナーで視聴用と録画用の二個が付いているから
テレビだけで録画しながら視聴できる。
ダブ録できないのは少しきついけど、レコーダー買えるまで我慢。
倍速液晶ついてないけどそこまで違和感は感じない。
DVI-Dの入力端子がついてないからPCからの出力はHDMIで代替。
一応、BD、DVD、CDの再生はできるけど別にこの機能はPCあるしあんまりいらないかな。
インターネットもできるけどこれもPCあるのでいらない。
DLAN対応だから多分PCのHDDに録画できるけど、どうせ再生できないのでこれもいらない。
メールで録画機能があるみたいだけど連ドラ予約で間に合ってるし、
設定面倒なのでこれもいらない。
こんな感じで機能をほとんど生かしきれて無いっていう…w
まぁ、正直テレビにここまでの機能はいらないと思うんだけどねw
値段以外あんまり下調べ無しで行ったのはやっぱりまずかったかな…。

主な用途は、アニメ視聴、ゲーム用ディスプレイ、PC用ディスプレイ。
今のところ圧倒的にアニメ見てる時間が長いです。
アニメ見た感じは今までのアクオスに比べると圧倒的に綺麗な気がする。
アニメモードみたいなのがあって
何をしてるのかは知らないけどきっとそれのお陰じゃない(投げっぱなし
PC用ディスプレイにすると静止画見るのにはあんまり適さない。
何か滲んだ感じがあって上手く描写できない。
ただ、動画を見るとPC用のディスプレイに使ってるRDT231WLM-Sと比べると段違い。
RDT231WLM-Sも動画モードがあって色々設定いじって最適化してるつもりなんだけど
なんも設定してないRB2に到底及ばない。
静止画→RDT231WLM-S
動画→RB2
みたいな使い分けを今してる。
まぁ、PCで動画見ることなんてほとんど無いからあんまり使わんけど。
ゲーム用ディスプレイとしてはまだ一回も使ってない。
主にこのために買ったんだけどねw
12月1日にEXVSというゲームがPS3で出るんですが
そのゲームがどうしてもやりたくてディスプレイが欲しくなって
単なるディスプレイ買うよりはテレビ買うかってことでRB2を購入したわけです。
ちなみに、自分はPS3すら持ってない現状。
EXVSのためにテレビ、PS3を買うことになってしまった。
とりあえず、REGZAだから遅延は無いと信じたい。
誰かさんみたいに押してから30フレぐらいたってから反応するとかは避けたい。

とりあえず、今は録画失敗とかもなく結構便利に使えてるので満足してます。
頼むから遅延だけはしないで下さい。
関連記事
16:32  |  日記 | TB(0) | CM(4) | EDIT | Top

Comment

遅延が嫌ならブラウン管が(ry

首尾よく部室のブラウン管をもらえてもPS2ばかりはどっかで中庫を手に入れなければ
せっちんに5000円ぐらいで譲ってもらえないだろうか

熱帯やるなら1,2フレの遅延は仕方ない気もするけど僕はやらないので関係ないですね
ダリアンは過去の女 |  2011年10月02日(日) 18:03 |  URL |  Edit

Re: 遅延が嫌ならブラウン管が(ry

>ダリアンさん
一応、アニメも綺麗に見たいんで…;

PS2なら品薄って訳でもないだろうし、ジャンクでも探せば安く手に入るんじゃね?
その辺の事情はよく知らないけど。

1,2フレなら大満足だわ。
正直できるレベルなら満足。
Luxi |  2011年10月02日(日) 18:07 |  URL |  Edit

筐体はつないでるから2F遅延しているらしい

1Fをあらそうゲームじゃないからあまりきにしなくていい・・・といいたいところだけど虹関連があるから意外と遅延は重要な気がする。着地とりは多分大丈夫だけど。


よくわからんが10F以下なら御の字ってところかなぁ・・・

あと今日はいろいろうるさくてすいませんでした
snowwind |  2011年10月03日(月) 21:43 |  URL |  Edit

Re: 筐体はつないでるから2F遅延しているらしい

>snowwindさん
2F遅延してんのか…。体感じゃまったく分からんw

虹関連は先読み安定ですね(ニッコリ
ヒット確信しかない。

まぁ、ディスプレイよりネット関連の遅延の方が心配だわ…。
その前に重すぎてできないとかならなければいいけど…w

いや、まったく気にしてないよw
自分の未熟さをひしひしと感じたわ。
Luxi |  2011年10月03日(月) 22:28 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/152-a540c776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
