2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.10.01 (Sat)

夏クールまとめ

シュタインズ・ゲート

凄く久しぶりになってしまった
夏休み中は、ネタが無くて書けなくて夏休み明けは色々忙しくて
そのままずるずるとさぼってたら二ヶ月もサボってしまってた\(^o^)/
まぁ、ネタはあるからまた適当に更新していこう。
とか言ってまた停滞しそうだけどw

サボってる間に夏クールも終わってしまいました。
ってことで、毎クール恒例のランク付けをしたいと思います。
例によって独断と偏見に満ち溢れています。

1.シュタインズ・ゲート
steins_gate-13(1280x960).jpg
やっぱり、シュタゲは面白かった!!正直、圧倒的でしたね。
他の夏クールのアニメでは到底及ばないレベルでしたw
始まる前は信者が多いゲームっていうかなり陰気なイメージだったんですが
アニメが終わるとどちらかと言えば信者側の心境になってた不思議。
構成とかも心配されてたけど問題なくて
特に10話ら辺の鈴羽√の分岐と22話以降は毎回鳥肌立ちっぱなしでした。
23話最後のオカリンの高笑いは最高だったねw不ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
このアニメに出会えたのもシュタインズ・ゲートの選たk(ry

2.TIGER&BUNNY

e_20110601003536.jpg
これまた、春からの2クールもの。
正直最初の方は話題性の割に微妙だな…とか思ってたんだけど
1クール終盤から自分の中の株が急上昇して2クール目はかなり満足な内容だった。
王道ヒーロー物大勝利って感じの終わり方も中々良かったですし
まだ、色々と伏線残してるし二期も充分期待できる作品でした。

3.ロウきゅーぶ!
mokkan.jpg
いやー、凄く面白いスポ根アニメでしたね。
バスケのことは良くわかりませんがOPの最後に智花が昴を抜く
くるってまわる技のところは何か凄く好きでした。
途中で葵も使ってたっけどやっぱり智花のが好きでしたまる
ひとつ言うなら葵のお話はいらないと思うんだ。
とりあえず、これから「おー」を多用していきます。

4.セイクリッドセブン

放送前は特に気にしてなかったけど凄く面白かった。
シリアスシリアスした感じがあんまり無かったのも高評価。
所々、わからない所があったけど1クールだから仕方ないかな…。
アルマもナイトもかっこよかったんだけど技の名前だけどうにかしようぜ!w
そして、フェイは本当に男の子なんでしょうか。

5.まよチキ!
キタエリ系女子の時代がきちゃった感じ。
キャラデザは良かった!
やっぱり、主人公が誰かを選ばないブヒアニメは良アニメ止まりな気がするんだよ。
でも、涼月奏のキャラは好きだったよ。

6.ゆるゆり
\アッカリーン/
何か日常ほのぼの的なこういうタイプのアニメはあんまり好きじゃないんだけど
ゆるゆりは妙に面白く感じた。
あかりが失神してた回は今期で一番笑ったんじゃないかなw
笑われればいいと思うよっていうフレーズ通りって感じなアニメでした。
ちなみに、結衣×京子が一番いいと思う。

7.うさぎドロップ
うさぎドロップは父性。
何だろう。うまく言えないけど面白かった。
見てると心が温まってくる感じだった。(別にイライラしてるわけじゃないよ)
でも、一番いいのはコウキママだよ!

8.異国迷路のクロワーゼ

「カミーユが男の名前でなんで悪いんだ!」
言ってみたかっただけ。このアニメの中では女でしたw
クロードみたいな感じの悪くないイケメンって真のイケメンだよね!
何も考えずにほのぼのと見れるアニメだった。

9.バカとテストと召喚獣にっ
別に面白くなかったわけじゃないけど予想通りで
それ以上でもそれ以下でもないって感じ。
少し一個の話を長引かせすぎじゃねって感じはしたかな。

10.花咲くいろは
やっぱり、2クールいらなかったんじゃないかなって感だった。
話が色々と飛びすぎて最終的に収束したのがそこかぁ…って感じだったし。
微妙に現実的な所があったりで何か妙に悲しくなったりしたけどw
ちなみに、僕は押水菜子ちゃん推し!

11.神様ドォルズ

アニメ化で玖吼理も喜んでるぅうううううう!!!!!
詩緒ちゃんの顔芸は面白かったんだけど
最終的に何がどうなったかとかがオープンエンドすぎる。
何も解決してないしねw日々乃さんまじ奇乳。

12.アイドルマスター
何か全体的にアイドルとして底上げしていくのかと思ったら
竜宮小町出てきたりで何か765プロの雰囲気が…。
どうしても、プロデューサーの心境になると複雑な気持ちで見ちゃう…。
全員がデビューして売れっ子アイドルになって大団円っていう平凡エンドが見たいです。

13.ダンタリアンの書架
早くあげパンを買ってくるのです!
何だろう。あれは、OP伏線回収しましたよ(キリッみたいな感じなのか。
何がなんなのか全然分からないアニメだった。

14.快盗天使ツインエンジェル
声優が豪華でほっちゃんが出てたのが良かったと思いますまる
特に他に書くことがありません。

15.いつか天魔の黒ウサギ
ヒメアちゃん可愛すぎワロタ。
果たして、あの髪の毛に光ってた白い点は何だったんだろうか。
それが気になって夜も寝られません。
まぁ、幼なじみがいなければもうちょっと良かったと思う。

16.魔乳秘剣帖
シリアスが全くない良いアニメだったね!(ニッコリ
全てに「胸」とか「おっぱい」とかつけるから全然シリアス感でなかったしw
微妙に二期への伏線残してたけど二期はあるのだろうか…w

17.猫神やおよろず

声優が豪華でほっちゃんと愛生ちゃんが出てたのが良かったと思います。
少し作画が安っぽかった気がするのが残念。

18.日常
2クールよく頑張った俺!
時々面白いんだけどハズレの回がつまらなすぎて寝るかと思った。
キャラデザも好みじゃないし声優も別にって感じだったし…。

19.輪るピングドラム
自分には徹底的に合わないアニメかもしれない。
一つの話が長い。演出が好きじゃない。キャラデザも微妙。
心境の変化がいまいち読めない。
2クール頑張れるかな…。

20.No.6
もう話を忘れました。

21.ブレイド

特に書くことがありません。

22.神様のメモ帳
驚くべき主人公のうざさ。
まじで意味が分からない。行動が理解出来ない。
多分、テレビが何台もあったら毎回テレビ割ってたと思う。

23.BLOOD-C
CHABANという言葉がここまであうアニメも中々無いね。
何か時間を無駄にしたっていう脱力感がある。

24.R-15
聴くに耐えない声優、素人を出すのはやめてください。
まじで途中でミュートにしたわww
しかも、最終的に吹音√かよ…、せめて、謡江√だったら救いがあったかもね。

ランク除外作品
・森田さんは無口
まぁ、面白かったよ(ニッコリ
そんな話覚えてないけどw

・にゃんぱいあ

忘れました。


最後のほうが適当ってレベルじゃないけど許してくださいw
今期(2クールもの除く)は全体的に伸び悩んだなぁ…。
まぁ、津波の前には波が引くとも言いますし
来期(秋クール)で一発きそうな予感がビンビンしてます。
ってことで、夏は忘れて秋に移行していこう!w

今日からzeroとかWORKING始まるし今から緊張してきた。
関連記事
スポンサーサイト
16:53  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(4) | EDIT | Top

Comment

20位と21位ワラタ

いろは12話で止めて最終話だけ見ればいいやと思ってたら最終話すら見なかったでござる
個人的に神メモはそこまで悪くはないんだけど意外と酷評されてとった

秋はキャラデザだけシーキューブに期待
土曜日の日程が鬼畜すぎるのでホライゾンは月曜に回す
ダリアンは過去の女 |  2011年10月01日(土) 21:36 |  URL |  Edit

Re: 20位と21位ワラタ

>ダリアンさん
20位と21位はまじでキャラの顔以外思い出せない。
特別つまらなかったわけではなかったと思うしってことでこの順位。

いろはは、お話が無いからどこから見ても大丈夫そうw
神メモは今思い出してもイライラしてくるから思い出さない。
原作信者も何か怒ってたしねw

シーキューブは、全く知らないけど名前のオーラ()はあると思う。
まぁ、来期はギルクラがトップになると信じているよ。
MXは、月曜だしTVK入らない人にとっては月曜しか選択肢がない。
Luxi |  2011年10月01日(土) 22:51 |  URL |  Edit

No title

夏はシュタゲがよかった

秋は個人的にはzero一択
snowwind |  2011年10月01日(土) 23:05 |  URL |  Edit

Re: No title

>snowwindさん
シュタゲはかなり良かったね。
今年度TOP3には入るんじゃないかな。

あと、1時間でMX初回1時間放送。
緊張してきたな!
Luxi |  2011年10月01日(土) 23:09 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/151-adeafdaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
