2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.07.24 (Sun)

MG-G508購入

初音ミク



     携帯音楽プレイヤーを購入しました





金曜日に新宿に行ったときついでに音楽プレイヤーを新調しました。
というのも、前に痛化したウォークマンなんですが
このようにディスプレイが真っ白になってしまいました\(^o^)/
110724_010715.jpg
音楽を再生するだけなら問題ないのですが
画面がないと新曲とかをブックマークに追加できない…。
曲の選び直しとかプレイリストの変更とかなら長年使ってるので感覚的にできるのですが
プレイリストへの曲追加とかはあまり頻繁にはやらないので
画面がないときつくてついに買い換えました。
まぁ、中1から使ってるやつだし仕方ないですね。
今までよく頑張ってくれたと思いますw

そんな感じで音楽プレイヤーが欲しいなぁと思って
金曜日に新宿を観光している最中に新しく開店したLabi新宿西口店に入ったのですが
そこでMG-G508がかなりの安値で売っていたので悩んだ末に購入しました。
型番忘れましたがウォークマンの小さいやつと悩んだのですが
現状維持バイアスを打ち破りこっちにしました。
とりあえず、外装をうpするとこんな感じです。
おもて
110724_170001.jpg
うら
110724_1659233.jpg

大きさは前のウォークマンと比較するとちょっと大きいいです。
110724_010650.jpg

ホーム画面はこんな感じ。
うーん。個人的にはウォークマンの方が好きだったなぁ。
110724_010738.jpg

ざっと、こんな感じです。
主観でウォークマンと比較すると
ウォークマンより良くなったと思う点
  • パソコンでのプレイリストの作成が可能

  •    これは、かなり嬉しいです。パソコンで作ったミュージックフォルダーをMG-G508内にD&Dすると
       MG-G508でも同じように階層表示されるのでかなり楽です。
       Q&Aを見てみると16階層まで対応とか…w

  • D&Dによる曲転送が可能

  •    これってウォークマンでもできたのかな…?多分、できなかったよね…。
       上のに似ていますがすぐに曲転送できるので楽です。

  • タイマー設定が可能

  •    まだ、使ったこと無いけど結構便利そう。
       スリープタイマーとアラームタイマーがあります。


ウォークマンより悪くなったと思う点
  • 本体で設定できるブックマークが一つしか無い

  •    最初はかなり驚きました。
       今までは5個あって色々使い分けていたので…。
       パソコンの方である程度設定できるのでまぁいいですけど。

  • 全曲表示での曲選択方法がひたすら下に行くしか無い

  •    ウォークマンであったようなア行カ行…みたいな選択方法がないので曲が多いと大変かも。

  • 時計機能がない

  •    自分は使わないので困りませんが使う人には困ると思います。

  • 動画再生は不可能

  •    自分は使わないので(ry


ざっとこれくらいでしょうか。
音質とかは自分の耳では分からないレベルなのでパス。
あと、MG-G508付属の音楽転送ソフト「BeatJam」は
インストールしようとしたら顔面ブルースクリーン食らったので判定のしようがないw
まぁ、自分は音楽は全部MP3で管理してるのであまり困りませんでしたが。
あのソフトでも階層指定とかできるのかな?
あとは、やはり値段相応に安っぽいですねw
ボタンの押し心地とかも結構安っぽいですし
ボタンの反応速度も結構遅いので微妙にストレス貯まる。
アクセサリーがほとんど無いのも困るかなぁ。
画面保護シートは欲しいです。
買ってから1日しか経ってないのでまだよく分からないけど多分こんなもんです。

適当にレビューっぽいこと書いてみたけど
出てから半年たってることにここまで書いて気づいた…w
関連記事
18:11  |  日記 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

音楽プレイヤー使わんなぁ

パソコンでのプレイリストの作成が可能
むしろウォークマンでできないことにびっくりだ
ダリアンちゃんかわいいよペロペロ |  2011年07月24日(日) 20:13 |  URL |  Edit

Re: 音楽プレイヤー使わんなぁ

>ダリアンさん
小型だし結構便利なもんですよ。

かなり、前に挑戦して駄目だったような気がするだけだから
本当はできたのかもしれんけど分からんw
まぁ、今となっては画面真っ白で確認もできませんw

Luxi |  2011年07月24日(日) 20:39 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/146-8869fdbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
