2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.07.19 (Tue)

夏クール序章





       ダンタリアンの書架も始まり
       夏アニメも本番




放送開始の遅いダンタリアンの書架もこの前の土曜日に始まり
夏アニメの一話も出揃いましたねぇ。
早いアニメだともう3話まで終わってますがw
ってことで今回も印象の良かった順にランク付け。
1、2話じゃシナリオの良し悪しは分からないので
主に、キャラデザ、声優、つかみの印象です。
数えるの面倒なんで今回から数字振っていきます。

1.まよチキ!
1792968.jpg
とりあえず、キャラデザが今期の中では一番好み。←ここ重要。
スバルも可愛いですが奏お嬢様も中々…(;゚д゚)ゴクリ…
そして、ほのかに漂うオオカミさん臭がたまらないです。
完全にブヒアニメ路線まっしぐらなのでこの調子で突っ走っていただきたいところ。
ただ、スバルの声が井口なのでどうしても笑ってしまうw

2.異国迷路のクロワーゼ
ikoku_meiro_no_croisee-01(1280x1024).jpg
あまり、期待していたわけでは無いけどホッコリホッコリして割と面白い。
控えめなヒロインというのがいいね(・∀・)イイネ!!
来週がめちゃめちゃ気になるという作品ではないけど
安心して見れる癒し作品です。

3.神様のメモ帳
kamisama_no_memochou-02.jpg
Neet探偵だ(キリッ
キャラデザは凄く好み。←ここ重要(2回目)
シナリオについてはまだ分からないけど
デュラララみたいな感じを期待してます。
とりあえず、アリスが可愛いのでこの順位。

4.セイクリッドセブン
設定がかなり好き。
セイクリッドの力を持った主人公が変身して戦うみたいな。
能力も色々あって違ってくるみたいだし。
メインヒロインは声がまめぐだからなぁ…。どうとは言わないけど。
2話で出てきたあのSPの人は中々良かったと思う。
ひとつの欠点は主人公があし?の時の方がかっこ良かったことかな。

5.うさぎドロップ
ニッコリって感じのアニメ。
ほのぼのストーリーもたまにはいいよね。

6.ロウきゅーぶ!
小学生!小学生!
でも、そこまで小学生っぽくない感じ。
普通に智花はいけるでしょ。色々と。

7.輪るピングドラム
生存戦略しましょうか(・∀・)ニヤニヤ
意味は分からない。意味は分からない。大事なことなので(ry
純粋にアニメーションが好きならいいかもしれない。
キャラデザ至上主義の自分としては微妙だけど…。
話題性はあるから見といて損はないと思う。

8.ゆるゆり
\\アッカリーン//ゆるゆりはっじまっるよー!!
謎の主人公空気アニメ。
キャラデザ的には悪くないのでほのぼのアニメとして期待。

9.アイドルマスター
キャラデザが自分好み。←ここ重要(3回目)
一話の字幕のままだったらきろうかと思ったけどそこは大丈夫だった。
あの人数をどう生かしていくのかそこが気になるなぁ。
原作はまったく触れてない。ゼノグラシアはただいま視聴中だけど関係ないか。

10.バカとテストと召喚獣にっ!

一期も序盤は結構好きだった。終盤は何か微妙だった覚えがあるけど。
召喚獣の戦いとかやらないで日常ラブコメやってた方がいいとは思う。

とりあえず、期待度トップテン。
以下は面倒なので感想無しで順位の羅列。

11.猫神やおよろず

12.神様のドォルズ

13.ダンタリアンの書架

14.いつか天魔の黒ウサギ

15.快盗天使ツインエンジェル

16.魔乳秘剣帖

17.No.6

18.ブレイド

19.BLOOD-C

20.R-15


ランキングからの除外作品
森田さんは無口
一話5分じゃ正直短すぎる…。原作が足りないらしいけど。
戸松さん可愛いねっ!って感じかな。

にゃんぱいあ
理由は同上。
EDが長すぎます。


前クールからの継続が
・シュタインズ・ゲート

・TIGER&BUNNY

・花咲く色は

・日常


ですね。前クールからの継続作品の感想は以前書いたのでそちらで。
春クールまとめ

今期は一話からの爆発力は無かったかなぁ。
前クールみたいにオリジナルに期待できるとも思えないし…。
正直色々と言われてるとおり今期は不作かなって感じです。
中盤からの伸びに期待ですね!


個人的キャラデザランキング

近衛スバル(まよチキ!)

subaru.jpg

アリス(神様のメモ帳)
alice_20110719041208.png

湊智花(ロウきゅーぶ!)
tomoka.jpg

こんなところでしょうか。
では、今期も楽しいアニメ生活を送れるように頑張りたいと思います。
関連記事
04:18  |  アニメ感想 | TB(0) | CM(6) | EDIT | Top

Comment

いつの間にか火狐での閲覧がオススメされていた

ダンタリアンについてひとことお願いします
個人的にはあのクソ長い詠唱を待っててくれたドラゴンさんの空気の読み具合が今期一
ダリアンちゃんかわいいよペロペロ |  2011年07月19日(火) 12:04 |  URL |  Edit

Re: いつの間にか火狐での閲覧がオススメされていた

>ダリアンさん
火狐での閲覧推奨文書いたのは結構前だったり…w
テスト終わった日ぐらいに書いた気がする。

ダンタリアンは、期待の斜め下くらいかなw
PVで龍との戦闘があったからちょっと期待してたのだけど
謎の戦闘で終わったし…。
みゆきちの声がいいから日常ほのぼのストーリーをやって欲しいね!w
一話で判断するのもあれだがGOSICKの方が面白かった気がする。
Luxi |  2011年07月19日(火) 12:46 |  URL |  Edit

タイトルなし

いつ天のわけのわからなさをどうにかしてください
ただヒメアかわいい
snowwind |  2011年07月20日(水) 00:18 |  URL |  Edit

Re: タイトルなし

>snowwindさん
謎設定で謎の能力で謎の敵が出てきて⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
今後の展開で明らかになっていくんだよ!きっと!

ただ、ヒメアはかわいい
Luxi |  2011年07月20日(水) 00:27 |  URL |  Edit

アイコン画像作ってもらうとコメントしたくなるw

まよチキ!の画像がもう…wただ、まぁかわいいです、はい。
セイクリッドセブン王道っぽいよね。まだ見てないけど期待

ロウきゅーぶアニメ見るのは無理でしたwwラノべならいいんですけどね、本当にちっちゃいw
ttttt |  2011年07月21日(木) 09:19 |  URL |  Edit

Re: アイコン画像作ってもらうとコメントしたくなるw

>tttttさん
エロゲ風になってるのはコラだけどねぇw
キャラは今期の中ではトップだと思うよ。
セイクリもtttttさんの好み的に多分おすすめ。
中々厨二要素も含んでるしw

ロウきゅーぶ!は全然いけるいける!!
ああ、やっぱり小学生って最高だな
Luxi |  2011年07月21日(木) 12:22 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/139-07cdeebb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
