2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.07.12 (Tue)

アニメイト新宿店訪問

クリアファイル



    アニメイト新宿店行ってきた


今日でテストも終了です!!
同じ高校の方々は、お疲れ様でした。
あとは、結果を待つのみですね(ニッコリ

ってことで、テストも終わったので先日開店したアニメイト新宿店に行ってきました。
開店日に行ったときは、人が多くて入れませんでしたが、
さすがに一週間以上経った今日は結構空いてました。まぁ、当然かw

店内は、地下一階と地上三階の計四階でした。


各階の取り扱いジャンル以下の通りです。
B1:書籍、同人誌
1F:雑誌、書籍新刊、、トレーディング商品、食品
2F:AV関連、ゲーム、特撮、フィギュア、キャラクターグッズ
3F:キャラクターグッズ、コスプレ商品、画材

だったかな…?人がいて写真とれなかったからウル覚えだけど
こんな感じだったと思います。
2Fのキャラクターグッズは主に乙女系で、3Fのキャラクターグッズは主に萌え系という印象を受けました。

次に、敷地の大きさですがかなり広いと思います。
秋葉原のアニメイトは、縦に長いいびつな長方形ですが
新宿店は正方形に近い感じでかなり広々としていました。
階段も幅広く秋葉原店の様にすれ違いに苦労することはなさそうですw
エレベーターもあり、結構広く綺麗で中はけいおん!の装飾が施されていました。
何というかお店全体の雰囲気が広々とゆとりがあって良かったです。

客層は、高校生~大学生が多かったと思います。
行った時間もあるけど自分より年下の人はひとりも見なかったかな。
こういう、人がくるんだ…的な人も結構いましたねw
それと、自分含め学生服の人が多かったです。

ここからは、一番気になった3Fつまりキャラクターグッズの話し。
まぁ、自分はラノベは読みませんし、
同人誌も年齢制限でほとんど買えないのでほぼ3Fしか見てないですがw

とりあえず、感想から言うと秋葉原店より良かったです。
(池袋店は行ったことがないので比較対象を秋葉原店にしてます。すいません。)
まず、秋葉原店はキャラクターグッズのフロアが2階分に分かれているので
かなり見にくいというのもありますがおそらく品揃えも新宿店の方が良かったと思います。
秋葉原店は、クリアファイルは1クール+過去分しかありませんが
新宿店には前クール+今クール+過去分あったという奇跡。
胸が高鳴るというのはああいうことを言うのでしょうねw
他のグッズもかなりの量ありました。
4列+αぐらいでキャラクターグッズ売ってたかな。
そして、特集みたいな感じで魔法少女まどか☆マギカや緋弾のアリアが取り上げられていました。
けいおん!の唯ジャンなども飾ってあったり
グッヅなどを実際に展示してたりと工夫がしてあり見ていてとても面白かったです。

結論→アニメイト行くなら秋葉原より新宿のほうがいいかも。
主観的な感想なのであまり参考にはなりませんがw
クリアファイルを集めてる方なら秋葉原より充実してると思います。
でも、秋葉原には他にも電気街やらラジ館やらがあったりしますし
ゲマズとかも大きいですし、秋葉原限定フェアとかもやってますし
新宿はその辺は全然及ばないですねw
ってことでアニメイト新宿店の印象を適当にレポートしてみました。


ここからは今日買ってきた物の紹介。
さっき、クリアファイルが多くて胸が高鳴ると言っていましたが
結局二枚しか買いませんでした…(涙
というのも、財布にお金を入れ忘れて財布の中がほぼ空だったという現実…。
まぁ、こういうこともあるよ…ハハハ
新宿ならまたいけるから大丈夫と言い聞かせて涙をこらえました。クスッ

ってことでクリアファイル紹介。

魔法少女リリカルなのはvivio
110712_184301.jpg
110712_184310.jpg

Fate/stay night
110712_184439.jpg
110712_184449.jpg

この二枚です。
Vivioの方は見た瞬間条件反射的に買ってしまったw
なのはのクリアファイルはまだ一枚も持っていなかったのでね。
Fateの方も一枚も持っていなかったので迷わず購入。
他にも、化物語クリアファイル2種、魔法少女リリカルなのはVivio1種
電波女と青春男1種、DOGDAYS1種、オオカミさんと七人の仲間たち2種etc…
など今クール分を除いても欲しいクリアファイルがたくさんあったのだけど
今日は我慢…。てか、これにクールアニメ分合わせたら凄まじいことになるな…。
少し自重しよう。そうしよう。
今日はこんな感じでした。
また、近いうちに行ってクールアニメクリアファイルを回収してこないとなぁ。
関連記事
17:40  |  日記 | TB(0) | CM(0) | EDIT | Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/134-e9a5b7ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
