2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告 | EDIT | Top

2011.05.20 (Fri)

デスクトップカスタマイズ

前に言っていたデスクトップカスタマイズを少し晒してみる。
今まで更新してなかったので何となく二日連続更新してみる。
日付が変わったから正確には一日空いた気がしますがw

前にデスクトップカスタマイズをしてみようと言ってたのを
覚えている人がどれほどいるかは分かりませんが
ある程度挑戦してみて自分には難しいなと思いましたw
まず、芸術的センスに欠ける。
これは仕方ない…。生まれつきの才能ってやつです…。
そして、知識に欠ける。
色々と既存のスキンをいじってみようとしたのですが
自分の知識量の乏しさ故にできなかった…。
そんなわけで既存のスキンを組み合わせただけになりましたとさ…。
まぁ、ある程度実用的なデスクトップになったからいいよね…ねっ!
そんなこんな苦戦した結果現在はこんな感じです。
WS000007_20110520005930.jpg
プログラムを起動するときはランチャーで起動してます。
こんな感じのです。
WS000008_20110520005929.jpg
タスクバーを消すっていう選択肢もあったけど消すと意外に面倒なことがあるので残しました。
右上のDockは飾りです。ほとんど使いませんw
モザイクがかかっているところは時間割が貼ってあるのですが
時間割がばれると個人特定されそうなので一応モザイクかけときました。
まぁ、特定されてもそこまで困りませんがw
ちなみに、今回使用したソフトは主に
・Rainmeter(左のCPU使用率やメモリの表示、右の時計など)
・Rainlender(左側のカレンダー)
・ObjectDock(右上のDock)
です。
ちなみに、ランチャーはnrLaunchです
どのソフトもググればすぐに使い方が出てくると思います。
時間があればもっとカスタマイズしたいですなぁ…。
関連記事
01:00  |  日記 | TB(0) | CM(2) | EDIT | Top

Comment

なんだこのスタイリッシュ感は・・・!?
やってることは俺には全くわからん。こんなこと考えてたら思考停止してしまうわ。
それはともかくお久しぶりです(更新停滞してた件ね)
snowwind |  2011年05月20日(金) 20:56 |  URL |  Edit

Re: タイトルなし

>snowwindさん
最初は束さんが画面端にいたりしたのは内緒。
最後は何となく暗い感じで統一してみた。

なるべく停滞しないように頑張る…よっ?
Luxi |  2011年05月21日(土) 00:03 |  URL |  Edit

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://luxiw.blog111.fc2.com/tb.php/118-2dedb008

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
